これはパンク防止のことですか?


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通勤用のビンテージバイクを持っていて(エクササイズには重いバイクが欲しかった)、パンクしにくいストリートタイヤにお金を使ってノブビータイヤを交換する言い訳ができるフラットを望んでいました。

フラットを希望して1年以上経った後、私はフラットを手に入れました。調べていると、ノブに2つの小さなガラス片が入っているのに気づきましたが、フラットがバルブのネックにあることがわかりました。

また、私が古いチューブを取り出したとき、それはそれを保護しているケブラー層であると私が推測するものを持っていました。私はそれが何であるか本当にわかりません。チューブの上の茶色の層です。

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一緒にいた時間のおかげでチューブに「接着」されますが、簡単にはがれます。また、最後の写真でバルブとチューブが出会うところのフラットを見ることができます。

それがパンク防止であるならば、私はそれが非常に良い仕事をしていたと言わなければなりません。そして、私はおそらく通常の安いスリックタイヤを購入してそれを再利用し、ゴムが摩耗するたびに高価な材料を無駄にしないことに満足するでしょう。実際、タイヤメーカーがなぜその層をタイヤに挿入するのかと疑問に思っています。ここでより多くの知識を持つ誰かがその層に対して、そして最新の耐パンクタイヤを支持して議論をしない限り。

回答:


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それがタイヤライナーです。

私はhttp://sheldonbrown.com/flats.htmlライナー/フラットのトピックについては、よく読んでいます-特に、彼は一般的にそれらを推奨していません(私も推奨していません)。彼はまたそれらが不適切にインストールされている場合、彼らはアパートの頻度を増やすことができると主張します。フラットになりがちで、不適切な取り付け、メンテナンス、ライディング(チューブをつまむ、不適切なインフレーション、不適切なリムテープ、間違った方法でのカーブの抑制など)を排除した場合-これは、環境がフラットを強制していることを意味します(特定の種類のとげなど)、不適切な取り付けの問題またはとげ防止チューブ(これらはより厚いチューブであるため、とげがある)を排除する追加のパンク保護(Bontragerハードケースタイヤなど)を備えたタイヤに投資したい場合があります途中までしか入っていないので、タイヤから引き抜くことができますが、これらはすべて不必要な重量を追加します(そして少し費用がかかります)。多くの場合、ノイズが多くなります(つまり、道路の危険などのエリア外に住んでいる人は妥当な頻度で存在します)。それ以外の場合は、通常のタイヤとチューブを入手して適切に維持します(リムテープを正しく取り付け、適切に膨らませます)。とにかく常にパッチキットを手元に用意しておく必要があります(および/または家に帰る方法)。

スライムのような製品もあります-あなたのチューブに入り、パンクをパッチすることになっているシーラントです。マウンテンバイクをする人の中にはそれを誓う人もいます。それは混乱を引き起こすだけだと思います。


ありがとう。私は新しいバックタイヤのみ、パンク耐性のあるスリックを購入することに決めました。そして、そのライナーを前面にして、古い太いノブを走らせ続けます。良い経済的妥協であるように思われる
gcb 2014年

なぜあなたは道路でこぶのタイヤを走らせますか?通勤中に(軽い)オフロードをしている場合、これは少し理にかなっていますが、一般的に、両方のタイヤでスリックタイヤ(26インチの通勤者にはそれほど高価ではありません)を実行することが通勤に行く方法です詳細については、sheldonbrown.com / tires.htmlを参照してください
バットマン、

私はあなたにこれ以上同意することができませんでした。でも、値段だけでなく、無駄になりたくない。ノブビー(実際にはハイブリッドです)は完璧です。スリックに置き換えても、私が住んでいる場所には雨が降らないため、通勤者のパフォーマンスにはほとんど影響しません(電源のパフォーマンスと安全性の停止のみに関心があると言っているので、通勤中にエクササイズをしたい最悪のパフォーマーバイク)。だから私はそれらを保持し、私が本当に必要としないものを購入/ゴミ箱に入れることを避けます。
gcb 2014年

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それは公平です。私は、長い間パンクせずに途方もなく低価格でそれらを手に入れたので、私の通勤者で1万マイル以上にわたってGeax Evolutionのセットを実行してきました。フォームノイズ以外のノブビーの問題は、ノブビーがコーナリングにある程度影響を与えることです(サイドノブがあなたの下から飛び散ることがあります)。私にはいくつかの停止ペナルティもあると思いますが、それを定量化するものは何もありません。
バットマン

興味のある方はアップデートしてください:リアのタイヤをよりスリムでスリムにすることにしました。ここでは80ドル未満でパンク防止の適切な滑らかさを得ることができなかったので、私はそれを再利用しました。新しいタイヤで。インストールは、シェルドンのページのように見えました。そこにスライドさせてチューブを満たせば、所定の位置に留まります。長さに切っただけです。とても簡単。スリックタイヤを介してそれを確認することは簡単です。全体的に、リムテープを適切に取り付けるよりも10倍簡単でした。
gcb 2014年

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どうやらそれらは「Stop Flat Liners」です...そして、bikeforumsでコンセンサスは、それらがうまく機能することです(私が誤って学習したように)。

私はそれらを保持し、安価な洗練されたものになると思います。他の自転車用のペアも入手できます。


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フラットを防止/削減するためのオプションは次のとおりです。

  • ソリッドゴムタイヤ。ヘビーで非常にハードなライディング。
  • ベルト付きタイヤ。これらには、トレッドの下にケブラーベルトが含まれています。柔軟性と転がり抵抗に深刻な影響を与えることなく、かなり良好な耐パンク性。
  • トレッドの下に硬質ゴムのスラブが付いたタイヤ(ベルトを要求せずに「耐パンク性」を宣伝するタイヤ)。おそらく耐パンク性は良いですが、重くて柔軟性はありません。
  • 極太の「とげに強い」チューブ。チューブの外径は他のチューブの約4倍の厚さで、非常に優れた耐パンク性を備えています。
  • 「スライム」。チューブに注入された(または購入したチューブ内に存在する)液体のゴム状コンパウンドで、小さな漏れを密封すると主張しています。
  • タイヤライナー。購入したものに加えて、古いタイヤから切り取って、踏み切りを切って、または他の(漠然と)適切な素材でそれらを作ることは前例のないことではありません。
  • 間違いなく何か他のものを逃した。

さらに、多くの人がチューブレスタイヤの方が耐パンク性に優れていると主張していますが、これは、スライムのようなシーラントが多く搭載されているためと考えられます。(私はチューブレスバイクタイヤの経験はありません。)

私はケブラーベルトのタイヤで幸運を手に入れました。


浴槽はピンチフラットに対してより耐性があると思われますが、鋭利なパンクの影響を受けにくいことに気づいていません
2014年
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