タグ付けされた質問 「geometry」

6
水平トップチューブと傾斜トップチューブの違いは何ですか?
いくつかの同等の自転車には、水平のクロスバー(上部チューブ)があります。 他のものには傾斜があるものがあります: どちらのフレーム設計の理由は何ですか?それは単にスタイルの好みですか?それとも、パフォーマンスや快適さなど、それ以上のものがありますか? (男性用のフレームを想定してください。)

4
フレームジオメトリの効果の説明
ここで自転車の購入について尋ねたところ、購入前に自転車の試乗について誰かが私の代わりに尋ねました。 私の質問は、自転車のサイジングまたは「ジオメトリ」について何を知っているべきですか、または知っておくべきでしたか? 購入に関する私の質問に答えて、人々はホイールのサイズなどについて話しました。ただし、フレームサイズやフォークの角度は関係ありません。 テスト乗りについての質問で、人々は私が調整できると思う「フィット」の側面について話しました(つまり、シートの高さとフロント/バック位置、ハンドルバーの高さ)...そして他の場所で文書化されています...したがって、これらは表面的なものであり、この質問の目的にとってはあまり重要ではありません。 しかし、調整できないジオメトリについてはどうでしょうか。たとえば、ホイール間の距離はどうでしょうか。 買ったばかりの自転車で、たとえば(買ってから)前輪が慣れているよりも足に近いことに気付きました。私はそれがほんの一例に過ぎないことを期待しています(初心者としては考えもしなかったジオメトリ/メトリックの)。 このウィキペディアの記事「フレームジオメトリ」では、語彙を紹介していますが、詳細はあまり説明していません。グーグルは、ほとんどの短い記事も明らかにし、詳細/情報よりもアドベイトします。 私は詳細、つまり一種の「科学」の質問を求めていることを考えると、この質問はおそらくここで答えるには長すぎます。そのとき私が求めているのは、適切な紹介/リファレンス(オンライン、または本...)へのリンクです。 代わりに、「見なければならない最も重要な測定値はA、B、およびCであり、次の効果があります...これらのいくつかをまとめて、最も重要な測定値は、形状がフィット/パフォーマンス/ハンドリング/コンフォートに与える影響の90%を占めています。」 または、これは人々が読書で学ばないトピックであり、複数の自転車に乗った広範な経験からしか得られないトピックですか?幾何学を理解した結果、どのように生まれましたか?同様のタイプの2台の自転車を見て、「ああ、形状や寸法が違う」と言って、それ(測定値の違い)が何を意味するのか、何を意味するのかを理解できますか? PS .:「通常の」フレームに興味がある:サスペンションのあるフレームではない(したがって、オフロード/全地形/ジャンプのフレームではない); リカンベントではありません。追跡/レースではありません。エキゾチック/高価な素材ではありません。

4
曲がるときに足で前輪に触れる
私のガールフレンドは今日、新しいシティバイクを手に入れました。彼女は急旋回するたびに前輪に触れます。 とにかくこれを回避するには、自転車全体を交換する以外にありますか? 後で編集:ここで 私の答えを見つけたと思います。

4
ヘッドチューブの角度は自転車にどのような影響を与えますか?
彼女と私は彼女のために新しい自転車を探しています。私たちが見ているものは、ヘッドチューブの角度が70度ですが、現在の自転車のヘッドチューブの角度は70.5度です。残念なことに、地元のお店にはどれも試してみるための在庫がありません。だから私の質問は: ヘッドチューブの角度は、自転車のフィット感と感触にどの程度影響しますか?私はそれが自転車のフィット感に少なくとも何らかの影響を与えると確信していますが、どれくらいですか?そして、私はそれがステアリングにさらに大きな影響を与えると推測していますが、再び、どのくらいですか?
15 geometry 



3
チェーンステイの長さはマウンテンバイクのパフォーマンスにどのように影響しますか?(wrt:26 "、650B、29r)
転がり抵抗、接触パッチ、障害物の転覆などに関する26インチから29インチまでのトレードオフについては、よく議論されています。しかし、後輪が大きくなると、最終的にはホイールに対応するためにチェーンステーの長さを長くする必要が出てきます。 チェーンステイの長さはマウンテンバイクのパフォーマンスにどのように影響しますか?

2
マドンネのようなレースバイクとドマネのようなクラシックバイクのどちらを選ぶか
私はニューヨーク市で運動のために定期的に乗っていますが、レースはしていません。現在、悪路にも対応しやすい鉄骨に乗っています。カーボンバイクを購入したいのですが、ドマネやルーベなどの「クラシック」バイクとレースバイクの間で引き裂かれています。私の乗車は通常2〜3時間程度なので、快適さは素晴らしいですが、必須ではありません。交通の迅速性に感謝し、レースバイクのジオメトリには快適ですが、耐久性が心配です。これらのトレードオフについて考える方法に関するアドバイスはありますか?
8 frames  geometry  race 

3
テーパーヘッドチューブにはどのような利点がありますか?
のレビューを読みました Tom ZirbelのJamis Xenith SLがバイクレーダーについて そして写真を通してフリック 次のキャプションを持つヘッドチューブのいずれかがあります : Tom Zirbel(Jamis Sutter Home)のJamis Xenith SLは、1-1 / 8〜1-1 / 2inのテーパーヘッドチューブを備えています。このサイズのフレームには特に便利です。 テーパーヘッドチューブにはどのような利点がありますか?

1
Enduranceバイクを最初のレースに使用できますか?
私は最近、ロードサイクリングを始めました。最初で唯一の自転車の購入はスコット耐久自転車でした。私はロードバイクでますます快適になっているので、私がグループで一緒に乗る数人の男は、ロードレースを試してみることを私に勧めています。私はいくつかの「レースクリニッククリトリスの紹介」に参加し、最初のCAT 5レースに参加することを考えています。私の質問は、ロードレースを始めるとき、耐久バイクは使用してもいいですか?またはレースバイクの購入を検討すべきですか?

1
望ましい最大操舵角
ゼロは直進することを意味し、90度以上はおそらく不可能です。 それでは、安全に運転するために必要な最大ステアリング角度は何ですか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.