曲がるときに足で前輪に触れる


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私のガールフレンドは今日、新しいシティバイクを手に入れました。彼女は急旋回するたびに前輪に触れます。

とにかくこれを回避するには、自転車全体を交換する以外にありますか?

後で編集:ここで 私の答えを見つけたと思います


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これは、多くの(おそらくほとんどの)バイクの問題です。基本的に、足を正しい位置に置くことを学ぶ必要があります。
ダニエルRヒックス

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彼女が自転車に適切に乗っていれば、それは確かに起こるべきではありません。私は実際にこれがどのように実現できるか想像するのに苦労しています。自転車の途方もなく短いホイールベースがない限り、彼女は足のボールの代わりに足首を使ってペダルを踏み、異常に大きな足を持っています。
GordonM

追加したリンクが私の質問に答えていると思います。ダニエルはまさにその通りでした。私は自転車に乗っている間、そのことに気づきませんでした。しかし、私は、彼女が非常に狭くて曲がるのに小さな速度を必要とする通りで彼女がそれを試みたからだと思います。明日彼女を実際の試乗に連れて行きますが、すべては大丈夫だと思います。ありがとう!
ポールイロフティ


@GordonM-ほとんどの29'r MTBにはある程度この問題があります-大きなホイール、短いホイールベース。私のつま先は、ペダルに挟まれたときに前輪から1 cm未満しか離れず、通常のサイズの足を持っています。
-mattnz

回答:


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これは一般的な問題ですが、実際には大した問題ではありません。私は通常、「つま先のオーバーラップ」と呼ばれることを聞きました。私はすべての自転車にそれを持っています。

基本的に、それが最初に起こるとき、それは少し衝撃的ですが、あなたはそれに慣れます。それは大したことありません。低速で発生する可能性があることに気付いている場合は、簡単に十分に回避できます。低速でしか発生しないため、特に危険ではありません。

短いホイールベースまたはより小さなフレームの自転車のため、レーシングスタイルのロードバイクで最も一般的です。大きなタイヤやフェンダーはそれをより可能にします。つま先からずっと先に突き出ている大きな足と靴も、その可能性を高めます。

可能な解決策は次のとおりです。

  1. 心配しないでください。それは通常、単に迷惑であり、あなたはそれにすぐに慣れます。
  2. ゆっくりしないでください(ゆっくりしない限り、問題になるほどホイールを回転させることはできません)。
  3. ゆっくりと急に曲がるときは、足の位置に注意してください。
    • 旋回中にペダルを踏まないでください
    • 通常のペダリングの代わりにペダルを踏み込んで、内側の足だけを前に進めます
    • 曲がり始めたら、足を良い位置(ペダルの重なりが発生する場所のすぐ下の足の外側)に置きます。
    • 停止から開始するときも注意してください。
  4. ペダルのスピンドルに足のボールを乗せたペダル。これは一般に「正しい」場所と考えられており、足はペダルの少し前に出るだけです。一部の初心者は、足のアーチをペダルに置きます。これは、プラットフォームペダルでは不快になりがちで、足を前に出します。
    • ゆっくりと曲がっているときに足を少し後ろにスライドさせ、つま先でペダルを踏みます。これは不快ですが、数秒間は耐えられます。
  5. 自転車で買い物をするときは、つま先がどれだけ重なっているかを調べてください。自転車に乗る必要すらありません。ペダルを前に出して、ペダルに足を正しい位置に置いて、ハンドルを回すとわかります。
    • 小さいライダーは、小さいホイールのバイクはつま先のオーバーラップが少ないことに気付くかもしれません。700cではなく650bまたは26 "?
  6. 本当に心配しないでください。

これを書いてくれてありがとう。とても便利です!そして励みに:-)
ポールイロフティ

私にはこの問題がありますが、長い背中に比べてクリップレスペダルと短い脚があるため(足のサイズに比べてフレームサイズが小さいため)、この問題は避けられません。
ロブウルフ

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問題が厄介すぎる場合の極端な手段は、短いクランクアームを取り付けることですが、それ自体で効果が波立つため、慎重に行う必要があります。
ジャハジエル

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このまったく同じことが私に起こった、私は私の前輪が間違った方法であったことに気づいた!Halfordsから購入したので発煙しましたか?だから、私は自転車のホイールを回し、それは大丈夫でした!


サイトへようこそ- ツアーに参加してください。前輪が間違った方向に進んでいるという意味を説明できますか?一部のタイヤは、一方向に回転するときに他のタイヤよりも良好に機能するように設計されていますが、間違った方向に回しても機能します。そして、いずれにせよ、ホイールは丸いです-間違った方向にホイールを置いても、それはまったく同じ場所にあります。
デビッドリチャービー

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ホイールとハンドルバーは、前方ではなく後方にあるフロントフォークポイントに180度回転したと思います。
ウィレケ

はい、これはBSOを購入する際の一般的なアセンブリの問題です。組み立ては非サイクリストによって行われる傾向があり、ライダーに直面するブレーキレバーや、ローターが反対側に取り付けられたフロントディスクホイールなど、いくつかの驚くべき悪い仕事を見てきました。
クリギー

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@stanley資格のある人が自転車を上から下にチェックするのは良い考えです。念のため。
クリギー

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OPが投稿したリンクとここの提案のように、ほとんどのアクションはライディングテクニックの変更に焦点を当てています。リンクで言及されている他のオプションが1つあり、新しい手法では解決策がないと考えたオプションが1つあります。

  • フォークレーキを変更します -フロントフォークをホイールベースの大きいものに交換すると、フロントアクスルとボトムブラケット間の距離が長くなり、トーオーバーラップが減少します。
    一方、自転車のパッチトレイル減少させることで、操縦安定性に関して俊敏性が向上し(「手なし」で乗るのがより困難になります)、ホイールベース増加させて、自転車の操縦が少し難しくなりますタイトなコーナーが遅い。
    したがって、1つの問題を解決して別の問題を作成します。
  • クランクを1サイズ短くする -たとえば170mmクランクから165mmに変更すると、つま先のオーバーラップがわずかに減少します。ライダーの股下が短いサイズの場合、
    これは有益な場合があります-足をそれほど伸ばす必要はありません。
    欠点は、同じケイデンスを維持するためにクランクを短くするとより多くの電力が必要になることです。ただし、クランクを交換するので、チェーンリングを交換してサイズを小さくします。ライダーはケイデンス上げる必要がありますが、ライディングは努力が少ないように感じます。
    また、ケイデンスが高いバイカーは、高速で走行しているように見えます。もちろん、低負荷で高速の繰り返し(ジムで)を行うと、より多くの脂肪燃焼と筋肉の緊張が可能になります。

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フォークが正しい方向を向いていることを確認してください。スポットバイクを購入し、それが私の家に届くと、工場はフォークを間違った方向に向けていました。実際、彼らはハンドルバーを間違った方向に置き、ハンドルバーを正しく向けると、フォークを間違った方向に180度回転させます。これはすぐにはわかりませんが、気付くのはペダルがフロントタイヤに当たっただけです。


これは、以前の回答ですでに言及されています。フォークが正しい方法で取り付けられていることを確認する価値は確かにありますが、つま先の重なりは自転車の完全に通常の機能であることに注意することが重要です。すべての自転車に搭載されているわけではありませんが、非常に一般的です。
デビッドリチャービー
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