望ましい最大操舵角


0

ゼロは直進することを意味し、90度以上はおそらく不可能です。

それでは、安全に運転するために必要な最大ステアリング角度は何ですか?


これは答えるのが難しく、多くの意見の答えを生み出すでしょう。それはバイクのタイプとどのタイプのライディングをするべきかに大きく依存します。例えばローライダースタイルのチョッパー自転車を見てください遅いクルージングや何よりも上映するために使用されますが、通勤にはほとんど機能しません。反対票の考えられる理由。
Nate W

あなたは最大傾斜角を意味しますか?
Rider_X

私は前輪フロップを防ぐためにホイールスタビライザーの設置を検討しています(自転車を持ち上げるときは前輪を前に向けておく、駐車中に路上に寄りかかったときなどに自転車が落ちないようにするなど)。自転車を歩くときに厄介になることがありますが、その後、前輪を持ち上げることは実行可能な選択肢です。明らかに自動車工学から得られた40%の見積もりに精通していた。私は5Mの半径が適度に鋭いと思う。コントロールを失いながら見つけるのではなく、ダブルチェックしたかったのです。 ;)
user3127882

完全にスピードに依存します。停止した場合、私は前輪を90度以上回転させ、回転しながら少し後方にスクートすることになります。ガレージや廊下のような狭い場所でも便利です。
Criggie

回答:


4

自転車はフォークを回すことで操舵するため、これは複雑です。 そして 傾くことによって。非常に低いスピードでは、私達は傾くのではなく、回転することによって大部分を操縦する。

ウィキペディアはこれを理解するための公式を提供します いくつかの用語を入れ替える必要がありますが、自転車の寸法を知っている必要があります。また、自分のターンの半径を決める必要があります。

その公式に基づいて、そして72°のヘッド角、1000mmのホイールベース、そして5メートルの望ましい回転半径を持つ自転車を仮定すると、あなたは約37°を得ます。より長いホイールベースはその角度をわずかに増加させるでしょう。より急な頭の角度はその角度をもっと大きくするでしょう。回転半径を狭くすると、さらに大きくなります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.