私はニューヨーク市で運動のために定期的に乗っていますが、レースはしていません。現在、悪路にも対応しやすい鉄骨に乗っています。カーボンバイクを購入したいのですが、ドマネやルーベなどの「クラシック」バイクとレースバイクの間で引き裂かれています。私の乗車は通常2〜3時間程度なので、快適さは素晴らしいですが、必須ではありません。交通の迅速性に感謝し、レースバイクのジオメトリには快適ですが、耐久性が心配です。これらのトレードオフについて考える方法に関するアドバイスはありますか?
私はニューヨーク市で運動のために定期的に乗っていますが、レースはしていません。現在、悪路にも対応しやすい鉄骨に乗っています。カーボンバイクを購入したいのですが、ドマネやルーベなどの「クラシック」バイクとレースバイクの間で引き裂かれています。私の乗車は通常2〜3時間程度なので、快適さは素晴らしいですが、必須ではありません。交通の迅速性に感謝し、レースバイクのジオメトリには快適ですが、耐久性が心配です。これらのトレードオフについて考える方法に関するアドバイスはありますか?
回答:
「私はレースをしない」と言ったとき、あなたはあなた自身の質問に答えたと思います。私たちのクラブでは、ルーベを楽しんでいる多くの人を知っています。個人的には、カーボンレースバイクよりも鋼のSoma ESに乗ることを好みます。誤解しないでください。ぴくぴく動くレースバイクはクリティカルで素晴らしいですが、他の非レースバイクは、非レースロードライディング用に設計が最適化されています。業界が推進するすべての自転車ポルノに巻き込まれるのは簡単すぎる。あらゆるクラスや年齢の、しっかりした、整理された、整備された、適切に取り付けられたロードバイクは、優れたライディングツールです。
結局のところ、これはすべての意見にすぎませんが、ごく少数のロードライダーのみを対象とする「レース」パフォーマンスへの業界の要求に巻き込まれないように注意します。
あなた自身に質問してください...例えば、もしあなたがRoubaixを手に入れてしまったら、それを購入してもまだカーボンフレームを欲しがっていますか?その場合は、自転車を購入するよりも、今すぐカーボンフレームを入手する方がよいでしょう。完全に満足するのではなく、1年ほどでカーボンバイクを購入することになります。
それが私に起こったことと全く同じだから、私はこの視点に言及します。実際に必要なこととは関係なく、レースに参加するかどうかに関係なく、実際には非常に不合理です。しかし、それは多くの人々が考えていることです(もちろんメーカーはこれを知っています-それらの範囲の一番上にある10,000ドルのバイクはプロ向けではなく、余裕のある愛好家向けです)。
追加できる唯一の具体的なことは、以前2010 Trek Alpha 2.3を所有していたことです。これはMadoneと同じジオメトリですが、アルミフレームです。もちろん、形やサイズはそれぞれ異なりますが、6時間の長時間のライドでも十分快適であることがわかりました。そのため、快適さに関して問題があるとは思えません。そして耐久性は?まあ、メーカーがフレームに提供する保証期間を見てください、そしてそれは彼らがオッズが失敗であると考えるものの考えをあなたに与えるべきです。
お役に立てれば。