マドンネのようなレースバイクとドマネのようなクラシックバイクのどちらを選ぶか


8

私はニューヨーク市で運動のために定期的に乗っていますが、レースはしていません。現在、悪路にも対応しやすい鉄骨に乗っています。カーボンバイクを購入したいのですが、ドマネやルーベなどの「クラシック」バイクとレースバイクの間で引き裂かれています。私の乗車は通常2〜3時間程度なので、快適さは素晴らしいですが、必須ではありません。交通の迅速性に感謝し、レースバイクのジオメトリには快適ですが、耐久性が心配です。これらのトレードオフについて考える方法に関するアドバイスはありますか?

回答:


9

「私はレースをしない」と言ったとき、あなたはあなた自身の質問に答えたと思います。私たちのクラブでは、ルーベを楽しんでいる多くの人を知っています。個人的には、カーボンレースバイクよりも鋼のSoma ESに乗ることを好みます。誤解しないでください。ぴくぴく動くレースバイクはクリティカルで素晴らしいですが、他の非レースバイクは、非レースロードライディング用に設計が最適化されています。業界が推進するすべての自転車ポルノに巻き込まれるのは簡単すぎる。あらゆるクラスや年齢の、しっかりした、整理された、整備された、適切に取り付けられたロードバイクは、優れたライディングツールです。

結局のところ、これはすべての意見にすぎませんが、ごく少数のロードライダーのみを対象とする「レース」パフォーマンスへの業界の要求に巻き込まれないように注意します。


また、カーボンバイクが欲しい/必要だと思う理由を自問しますか?もっと軽いものが欲しいですか アルミニウム、チタン、合金とカーボンの混合物など、さまざまなオプションがあります。あなたのようなライダーのために作られたバイクはたくさんあります。彼らはしばしば「マニア」バイクとして分類されます。それらはよく構築されていますが、ジオメトリはクラブの乗り物やレース以外の状況での使用を目的としています。耐久性に関しては、ハイエンドのほとんどの部品が同様になります。彼らは都市の拷問の矢面に立つので、私はカーボンの上で合金ホイールに固執します。
Tha Riddla 2012

@ThaRiddla-キャット1/2レーサーとしての日々のカーボンバイクをまだ持っています。時々、またレースに復帰したいと思いますが、今は忙しいです。
Rider_X 2012

予算がある場合は、別のオプションとして、実際に自転車を組み立ててもらうか、カスタム/セミカスタムジオメトリの自転車を注文します。これは、個々のフレームビルダーを使用するか、注文に応じてビルドする一部のベンダーを介して行うことができます。バイクに何を求めているのかを正確に把握する必要があります。
アンジェロ

@Angelo-どのクラスのロードバイクが機能するかわからない場合は、カスタムジオメトリを使用してバイクを作成するのが理にかなっているとは思いません。
Rider_X 2012

@Rider_X、私のコメントはOPに向けられていました:)私は人生がレース/乗馬の邪魔になることもあるのを発見しました。
Tha Riddla、2012

3

あなた自身に質問してください...例えば、もしあなたがRoubaixを手に入れてしまったら、それを購入してもまだカーボンフレームを欲しがっていますか?その場合は、自転車を購入するよりも、今すぐカーボンフレームを入手する方がよいでしょう。完全に満足するのではなく、1年ほどでカーボンバイクを購入することになります。

それが私に起こったことと全く同じだから、私はこの視点に言及します。実際に必要なこととは関係なく、レースに参加するかどうかに関係なく、実際には非常に不合理です。しかし、それは多くの人々が考えていることです(もちろんメーカーはこれを知っています-それらの範囲の一番上にある10,000ドルのバイクはプロ向けではなく、余裕のある愛好家向けです)。

追加できる唯一の具体的なことは、以前2010 Trek Alpha 2.3を所有していたことです。これはMadoneと同じジオメトリですが、アルミフレームです。もちろん、形やサイズはそれぞれ異なりますが、6時間の長時間のライドでも十分快適であることがわかりました。そのため、快適さに関して問題があるとは思えません。そして耐久性は?まあ、メーカーがフレームに提供する保証期間を見てください、そしてそれは彼らがオッズが失敗であると考えるものの考えをあなたに与えるべきです。

お役に立てれば。


私は、5000ドル以上の自転車のアイデアは少し変わっているといつも思っていました。自転車に5000ドル費やすとメリットが得られる時点で、個人のライディングスタイルと能力に合わせてパーツを個別に購入し、おそらく自転車(スポンサーシップなど)にお金を払わないようにする必要があります。完全に組み立てられた(ペダルを除いた)バイクが$ 5000以上でLBSに表示されます。少し笑います。また、なぜペダルを外したままサドルを含めるのですか?サドルの選択は、ペダルの選択よりもはるかにパーソナライズされています。
Kibbee 2012

2
サドルとペダル。試乗してみてください。誰かをすばやく試乗できるように設定すると、ペダルを動かすのが簡単で(靴に合わせて!)、サドルの高さを簡単に変更できます。サドル自体を装着するのは多少面倒な場合があるので、サドルを装着します。また、ペダルのない自転車は自転車のように見えます。サドルのないバイクは不完全に見えます。
Ken Hiatt 2012

1
@Kibbee、それは私のポイントのようなものです。私自身と私にとって言えば、他の多くの人が$ 5000の自転車で私が$ 1000の自転車を超えると何も得られないのではないかと思います。しかし、人々は彼らを欲しがって、それを買う余裕があるので、それらを購入します、それは彼らが彼らを世界チャンピオンにするからではありません。当然のことながら、余分に費やすのは意味がありませんが、人生の他の多くのものと違いはありません。なぜ彼はフォードを持つ男と同じ速度でそれを運転することが許可されているのにフェラーリを買うのですか?
PeteH 2012

1
ああ、そして私の夢のバイクは最高級のビアンキです(約9000ポンドと考えれば、15,000ドルです)。どうして?それは車輪の上のセックスのように見えます。まったくナンセンスな理由。しかし、たぶん、私がそのようなお金を惜しむ
ある日
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.