テーパーヘッドチューブにはどのような利点がありますか?


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のレビューを読みました Tom ZirbelのJamis Xenith SLがバイクレーダーについて そして写真を通してフリック 次のキャプションを持つヘッドチューブのいずれかがあります

Tom Zirbel(Jamis Sutter Home)のJamis Xenith SLは、1-1 / 8〜1-1 / 2inのテーパーヘッドチューブを備えています。このサイズのフレームには特に便利です。

テーパーヘッドチューブにはどのような利点がありますか?

回答:


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軽くて強いのが本当の利益です。涼しさ要因もあります。ごくまれに、Richard Cunninghamから引用したいと思います。 ロードバイクアクション ポイント1 + 2の場合:

プロロードレースでカーボンファイバーフレーム製造の歴史が最も長い歴史を持つルックは、テーパーフォークステアラーデザインを使用して、フォーククラウンとステアラーの接合部の細いウエストを排除します。これにより、全カーボン製HSC6フォークを1つのユニットとして、フォークレッグからクラウンを通り、ステアラーチューブまで流れる構造を支える一方向カーボンフィラメントを滑らかなしわのないマトリックスに保つように配置することができます。クラウンがステアラーチューブに流れ込む場所で繊維がより均一に整列されるほど、フォークはより強いストレスを受けた領域に強くなります。

ルックのエンジニアはまた、従来のノッチ付きクラウンレースが引き起こすであろう応力集中を排除するテーパー付き低ベアリングインターフェースを開発しました。テーパードロードステアラーの要点は、正しく行われれば、製造工程が合理化され、より優れた一体型カーボンファイバーフォークになることです。


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MTBについて:上部ベアリングを小さく保ちながら、テーパーにより下部ベアリングを大きくすることができます。下部ベアリングは、ほとんどの場合、ヘッドチューブにかかるすべての重量を支えてフォークに伝達するため、大部分の荷重を受けます。上部軸受けはフォークを「曲げる」ことを試みる横力、すなわちコーナリングおよびブレーキ力を大抵扱う。

それはまた、ステアラーとクラウンとの間のより大きな接触面を可能にし、それははるかに耐性のある関節につながる。これにより、アッパークラウンを必要としない、より長いトラベルフォークが可能になります。

最終的な結果は、あなたがより積極的なフロントエンドを得るということです、あまりに多くの重量を加えて、そしてまた自転車を視覚的に軽くしておくことのペナルティなしで(二重冠はオートバイのもののように見えます)。これらの特性は、All MountainとEnduroのバイクに適しています。

Steererチューブの上部を小さく保つことのもう1つの利点は、通常のステムとステムスペーサー、スターナット、トップキャップを使用できることです。これにより、すでに入手可能な幅広いコンポーネントとの互換性が保たれます。


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私は両方のバージョンのヘッドチューブ/スティーラーチューブ - テーパー/非テーパー - に乗ったことがありますが、テーパーバージョンのほうがはるかに安定しています。


あなたは自転車が著しく異なる/乗るのがより良いということですか?
Greg B
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