タグ付けされた質問 「user-experience」

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プロジェクトにデザイナーがいない場合、開発者はUIモックアップを行う必要がありますか?
私はプロプライエタリなWebアプリケーションを作成する小さなチームと協力しており、UXは私たち自身が操作するので優先順位は高くありませんが、仕事を楽にするよう努めています。 開発者として、新しい画面の作成を開始する前にUIモックアップを作成する必要がありますか?派手なことは何もありません。ほとんどの場合、同僚と話し合って参照モデルを作成するための一般的なレイアウトです。盲目的にコードを記述する前に、いくつかのUMLダイアグラムの作成と比較していました。 私の同僚の一人は、これは馬鹿げていると言い、それをするのは私の仕事ではありません。

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エラーについてどのくらいの情報をユーザーに表示する必要がありますか?
アプリケーションは常にエラーをスローできます。このようなエラーが発生した場合、ユーザーにアプリケーションに要求したことが成功しなかったため、ユーザーに通知する必要があります。 ただし、ユーザーにはどの程度の情報を提供する必要がありますか?私たちのほとんどは、スタックトレースを表示しないことに同意すると思います(スタックトレースは、ユーザーに表示されるエラーメッセージに含まれるべきですか?)ユーザー。 たとえば、例外をサポートする言語(.net、java)には、共有する例外の種類、例外が発生した場所、および例外に沿った明確なメッセージがあります。これもユーザーに非表示にする必要がありますか?または、とにかくこれを表示する必要がありますか?または、一般的なメッセージを表示する必要がありますか?または、基になる例外が何であるかに基づいて、いくつかのメッセージの1つを表示する必要がありますか?

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OpenIDは本当に悪いですか?
私は、Quoraでこの質問を見てきました。そこでは、多くの人がOpenIDが悪いと同意しているようです。 OpenIDは、ほとんどの人が本当に抱えていない問題に対して、これまでの人生で見た中で最悪の「解決策」です それから、その質問に言及しているOpenIDが失われ、Facebookが勝ったという記事やツイートを見ました。 OpenID(または少なくともその背後にあるアイデア)が好きなので、読むのは悲しいです。私は文字通りページのログイン/パスワードをもう1つ取得するのが嫌いです(とにかく忘れてしまいます)-それは私にとってかなり深刻な問題であり、同じ問題を抱えている多くの人々を知っています。したがって、OpenIdは優れたソリューションであると考えましたが、もうわかりません。 だから、問題はまだOpenIDを実装する必要がありますか、それは価値がありませんか?ユーザーを識別および認証するための(ユーザーの観点から)最も堅牢で便利な方法は何ですか?

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UXはエンタープライズソフトウェアにとって重要ですか?
企業が時間、費用、電話システムのセットアップなどの管理に使用する多くのソフトウェアは、ユーザーエクスペリエンスの観点から非常に直感的ではないことに気付きました。私は個人的に、これらのシステムをナビゲートする方法を見つけようとするだけで多くの時間を浪費していることを知っています。ヘルプファイルは通常、ユーザーインターフェイス自体と同じくらい悪いです。これらの種類のタスクを処理する企業の製品に満足している、または同等のエンタープライズ製品はないのでしょうか?消費者側には、より良いユーザーエクスペリエンスを生み出すための市場機会がたくさんあるようですが、エンタープライズソフトウェアについてはどうでしょうか。明らかに、一定レベルの滑らかさは会社にとって重要ではありませんが、 編集:私は社内アプリケーションではなく、大規模なソフトウェア会社の既製のシステムについて言及しています。

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JavaScriptのプロンプト、確認、およびアラートは「旧式」と見なされる[終了]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 最近、私はジム用のウェブベースの管理システムを開発しています。以前のアプリはVisual Basicで開発されました。新しいアプリの場合、すべてのフロントエンドスクリプトはjQueryを使用し、サーバーはPHPとMySQLを実行しています...ご存じのとおり、典型的なel-cheapo linuxベースのスタックです。 とにかく、最近JavaScriptのプロンプト、確認、警告メッセージダイアログがあまり使用されていないのはなぜかと思っていました。モーダルウィンドウ用のjQueryプラグインと、言語が既に提供しているものを模倣しようとするアラートメッセージが多数あり、すべてのブラウザーは適切にサポートする必要があります。 複雑なフォームや特別なニーズには、ハンドメイドまたはプラグインベースのソリューションを使用しても問題ありませんが、単一の値を要求するか、レコードの削除を確認するだけの場合、Webアプリケーションにこのようなオーバーヘッドを追加するのはなぜですか?さらに、プロンプト、確認、警告を使用すると、iOSとAndroidでメッセージダイアログがうまく調整されます。

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優れたユーザーインターフェイスのインスピレーションはどこで得られますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 6年前に閉鎖されました。 私が現在アップグレードしているデスクトップアプリケーションのメイン画面インターフェースを設計する限り、私は精神的なブロックを持っています。このプログラムを最初に開発したとき、画面解像度は640 X 480でした。今日では、複数の画面解像度があります。 デスクトップアプリケーションの優れたメイン画面レイアウトのアイデアはどこにありますか?

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プログラマーはどのようにUXスキルを向上させることができますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 4年前に閉鎖されました。 プログラマーとしては非常に複雑な問題を解決できますが、ユーザーインターフェイスを設計する必要がある場合、それらを使いやすくすることに失敗する傾向があります。 小規模な企業では、デザイナーやUXの専門家を雇う余裕はなく、プログラマーはソフトウェアでほとんどすべてを行う必要があります。しかし、これらのインターフェイスはめったに直感的ではありません(古典的な例)。 何が問題ですか?開発者は、優れたユーザーエクスペリエンスを設計するスキルをどのように向上させることができますか?

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ブラウザがそれを伝えることができるのに、なぜウェブサイトは言語と国を尋ねなければならないのですか?
それでは、ブラウザがそれを伝えることができるのに、なぜウェブサイトは言語と国を尋ねる必要があるのですか? 編集:具体的には、httpヘッダーのaccept-languageセクションを使用しない理由を意味します。これは、IPアドレスではなく、ブラウザーの言語設定によって設定されます。この質問は、壁を設置するWebサイトに焦点を当て、Webサイトを使用する前にユーザーに言語の選択を強制します。 編集:これはユーザーエクスペリエンスの質問であり、ユーザーが最初にコンピューターをセットアップするときにブラウザーで言語設定を設定する必要がある点に焦点を当てています(ユーザーが十分に賢い場合、または誰かに十分に賢く尋ねることができる場合)。

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Webアプリを構築するアジャイルチームをスケーリングおよび分割する最良の方法は何ですか?
私は最近、会社に入社して、Webアプリを構築するアジャイル開発プロジェクトのスクラムマスターとして働いています。 このチームは、アジャイルチームの最大規模になりそうです(来週は9を予定)。チームを2つのチームに分割する可能性について話しましたが、スタンドアップを短くすること(現時点では過度ではありません)ではなく、スプリントプランニングセッションで人々が完全に退屈しないようにすること(これもあまり長くありません)。 このプロジェクトには、高度に技術的なバックエンド開発者(非常に複雑なものなど)とUIの設計/構築/統合という2つの非常に明確な層があります。バックエンドの人たちが技術的なことを話しているとき、UIの人たちはゾーンアウトしているようです。時間を効率化するためだけにチームを分割する論理的な方法のように思えますが、コラボレーションと知識の共有を減らすことしかできないという点で、私は1つの大きな予約を持っています。2つのチームは、チームの他のメンバーが何を構築しているのかについて本当に良い考えを持っていません。 誰かがこのようなものに対処した経験がありますか?

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一歩先を行くUXデザイナー
UXデザイナーは通常、開発者がSprint X + 1で実装するSprint Xのストーリーを持っています(UXデザイナーと開発者/テスターは1つのチームに所属しています)。これは理にかなっていると思います。スクリーンモックアップと明確な仕様がなければ、スプリントプランニング中に作業を実際に見積もることができないからです。 ただし、スクラムでは、ユーザーに価値を提供するユーザーストーリーのみが想定されています。私たちの場合、UXデザインストーリーはそのような価値を提供しません(バックロググルーミングアクティビティに似ています)。また、通常、スクラムのコーチは、スプリントの開始前に完全な仕様を持つことを推奨しません。 それで、私たちのアプローチには欠点がありますか?うまくいくように思えますが、スクラムの原則にいくらか反しています。

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webappをデプロイするシステムのヘルスチェックの範囲はどのくらいですか?
今日、Webアプリを展開するオーケストレーションシステムである長期実行サービスの「ヘルスチェックを記述する」タスクがありました。 私はそのようなヘルスチェックの範囲が何であるかを決定しようとしていますが、ヘルスチェックの範囲に関連するこれらの質問を思いつきました: オーケストレーションシステムがタスクの実行を報告している場合、サービスが正常であると考えるのに十分ですか? または、各サービスを手動でpingする必要がありますか? または、さらに進んで、Webページを表示するなど、Webアプリケーションが本来行うべきことを確実に実行しようとする必要がありますか? ヘルスチェックでは、いくつかの依存サービスも実行されていることも確認する必要がありますか?データベースまたはオーケストレーションシステム自体のように。または、それは別のヘルスチェックの責任ですか? そして最後に、依存サービスの1つが停止し、その後Webアプリが失敗した場合、WebアプリはWebアプリの障害ではないため、健康状態が悪い、または健康状態を報告する必要がありますか? これらは5つの個別の質問であることがわかっていますが、これらはすべて、Webアプリを展開する長期実行サービスのヘルスチェックの範囲に関連しているため、1つの質問にグループ化しておく方が理にかなっていると思いました。 健康なものの定義や、このようなものの標準的な健康チェックがどのように見えるべきかがわからないため、これを実装するのは困難です。 この特定のサービスのヘルスチェックには何を含める必要がありますか?

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既知の問題をソフトウェアに直接入れることは適切ですか?
Androidアプリのメンテナンスを引き継ぎました。多少の問題は残っていますが、多少の修正はありますが、Android OSのバージョンが異なるためにまだ問題があります。 たとえば、MediaPlayerクラスを使用してWebリクエストを送信すると、リクエストが送信される前にOSによってカスタムHTTPヘッダーが取り除かれますが、Android 4.X(徹底的にテスト済み)のみであり、この特定の機能は依存するため失敗しますそれらのヘッダー。 これは既知の問題であり、回避しようとしていますが、次のような条件付きチェックを行うことをお勧めします if (OS.VERSION == 4) { knownIssueDialog(This feature will not work on your Android version... etc."); } 明らかに、サポートチャネルにこれを記載しますが、これらの既知の問題もソフトウェアに埋め込み、必要なときに必要に応じて提示することは(すべてを追跡することを前提とする)良いアイデアかどうか疑問に思っています。上記のようなものです。 このような種類の問題に基づいて、複数の悪いレビューと多くのサポートメールを受け取り続けるため、適切に機能しないことがわかっている機能をブロックするだけで、多くの時間と頭痛の種を節約できると思います。 2つの潜在的な問題があります。 ユーザーは、「既知の問題」ダイアログのようなものを見たことがないでしょう。多くのユーザーは、それが何を意味するのか理解していないかもしれません。 開発のオーバーヘッドが少しあります-これらの問題をコードのどこかに追跡する必要があります。幸いなことに、Javaアノテーションを使用すると、そのような条件付きチェックの前に、@KnownIssueまたはそれに類することができるため、それらの検索/変更が非常に簡単になります。 ソフトウェアに「既知の問題」プロンプトを入れるのは理にかなっていますか? 編集:これは、約1週間前に発生し始めた問題であることを追加します。私は問題を半分修正しましたが、問題を引き起こしているのはOSであるため、4.Xで修正できる可能性は非常に低いです。修正された新しいバージョンをリリースして、ユーザーベースの50%を再び幸せにし、他の50%(4.Xユーザー)に4.Xでも問題が続くことを警告し、アップグレード(または何か)。問題は、ソフトウェアでそれを行う(つまり、4.Xユーザーにダイアログを表示する)か、「修正が機能しませんでした!!!」というサポートメールを送信するだけかどうかです。その後、問題をさらに詳しく説明するサポートページに移動します。

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パフォーマンスの問題と見なされるまでに画面が表示されるまでにどれくらい時間がかかりますか?
さまざまな画面を持つWindowsアプリケーションの開発に携わっています。そのうちの1つは、画面がロードされていることを示すスピナーやその他の表示なしで表示されるのに10秒かかります。私はこれを深刻なパフォーマンスの問題だと考えていますが、心配しているのは私だけだと思われます。 私は熱心ですか?画面が表示されるのを待つ許容時間はどれくらいですか?

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ユーザーはどのような間違いを犯しますか。また、アプリケーションを更新してそれらを処理するにはどうすればよいですか [閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 実際、この質問は、ユーザーエクスペリエンスの質を高め、回避可能なサポートコールを減らすためにとるべき注意事項に関するものです。

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単一の障害が一括操作に失敗する必要がありますか?
私が取り組んでいるAPIには、IDの配列を受け入れる一括削除操作があります: ["1000", ..., "2000"] 削除操作は自由に実装できたので、すべてをトランザクション対応にすることにしました。つまり、1つのIDが無効な場合、リクエスト全体が失敗します。これを厳密モードと呼びます。 try{ savepoint = conn.setSavepoint(); for(id : IDs) if( !deleteItem(id) ){ conn.rollback(savepoint); sendHttp400AndBeDoneWithIt(); return; } conn.commit(); } 別の方法(ソフトウェアスイートの別の場所で実装)は、バックエンドでできることを実行し、アレイでエラーを報告することです。ソフトウェアのその部分はより少ないリクエストを扱うので、理論的にはレスポンスが巨大な配列になることはありません。 リソース不足のサーバーで発生した最近のバグにより、コードを再度確認し、今は元の決定に疑問を抱いていますが、今回はベストプラクティスではなくビジネスニーズによって動機付けられています。たとえば、リクエスト全体が失敗した場合、ユーザーは再試行する必要がありますが、いくつかのアイテムが削除された場合、ユーザーはアクションを終了し、管理者に残りの作業を依頼できます(バグの修正に取り組んでいる間) !)。これが許容モードになります。 私はこの問題に関するガイダンスをオンラインで探してみましたが、手ぶらで出てきました。だから私はあなたに来ます:この種のバルク操作で最も期待されることは何ですか?もっと厳しくするべきですか、それとももっと寛容にすべきですか?

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