プログラマーはどのようにUXスキルを向上させることができますか?[閉まっている]


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プログラマーとしては非常に複雑な問題を解決できますが、ユーザーインターフェイスを設計する必要がある場合、それらを使いやすくすることに失敗する傾向があります。

小規模な企業では、デザイナーやUXの専門家を雇う余裕はなく、プログラマーはソフトウェアでほとんどすべてを行う必要があります。しかし、これらのインターフェイスはめったに直感的ではありません(古典的な例)。

何が問題ですか?開発者は、優れたユーザーエクスペリエンスを設計するスキルをどのように向上させることができますか?


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私達?ポケットにマウスがありますか?すべての開発者をグループ化しないでください。率直に言って、それは真実ではないだけでなく、開発者は通りを歩く典型的な非開発者よりも確かにGUIの作成が優れています。
GrandmasterB

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この漫画は、google.com検索やiDeviceではない他の多くの製品との比較に失敗していることがわかると思います。コミックの最初のフレームと2番目のフレームはどちらも片方向通信を表します。3番目はそうではありません。3つすべてが誇張されています。
スティーブンエバーズ

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@GrandmasterB、それほど真剣に受け止めないでください。とにかくタイトルを編集して、過度の一般化を避けました。
jmservera

たとえば、@ SnOrfusは、Googleのアドワーズ広告インターフェースは非常に苦痛です。
GrandmasterB

:FYI:私は、UIのサイトで同様の質問見つけたui.stackexchange.com/questions/1863/...
jmservera

回答:


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私はこれまでキャリアで何度もこの問題に遭遇しました。まず、問題であることを認識し、それを認めることが秘trickです。一度それを行うと、過度に複雑なインターフェースの作成を簡単にやめることができます。

ユーザーインターフェイスもソフトウェアエンジニアリングの一部ですが、おそらく多くのソフトウェアエンジニアにとってはそれほど興味深いものではありません。しかし、これに関連する多くの興味深い課題があり、私の経験では、それらはおそらくより技術的な課題と同じくらい興味深いかもしれません。

ユーザビリティ、ユーザーエクスペリエンスデザイン(UX)、ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) -それは魔法ではありません、それがあるソフトウェア開発プロセスの一部。

私のヒントは:

  • あなたの制限を認める
  • これらのことを知っていると主張する人々に聞いて聞いてください
  • わからない場合は、グーグルで検索して、信頼できる答えを探してください

これらの単純な原則を長年にわたって実践することで、ユーザーインターフェイスの構築方法、ソフトウェアとの対話方法、使用時の考え方に関する有用な情報を実際に蓄積してきました。私は決して専門家ではありませんが、おそらくあなたの平均的なプログラマーよりも少し知っているでしょう。

Tl; dr: KISS


自然にシンプルなUIを気にする人もいます。他の人はあまり気にせず、時間を無駄にしたくありません。
ジョブ

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生物学的です。

  • UIおよびその他のすべての設計関連タスクには、右脳が関与します
  • プログラミングタスクには左脳が関わっています。

それらは異なる目的を持っています。

両方で良いことは非常にまれです。少なくとも同時に。

脳

更新:最近、経験などの他の要因があることを学びました。いくつかの遺伝的要因に加えて、子供の頃にどのように誘発されるかに応じて精神的能力を発達させます。たとえば、虐待を受けた子供は、夢の中でひどい現実から切り離されることを学ぶため、平均してコントロールグループよりも創造的です。


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「両方で良いことはめったにありません。少なくとも同時に。」をサポートしてもらえますか。そう言う研究/記事で?
c_maker

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「一般的な心理学では、「論理的」または「創造的」などの特徴的なラベルを持つ一方または他方に関する一般的な心理学で広く行われます。これらのラベルは慎重に扱う必要があります。両側、および実験的証拠は、側面間の構造的な違いを機能的な違いと相関させることをほとんどサポートしていません。」ウィキペディアの記事en.wikipedia.org/wiki/Lateralization_of_brain_function
c_maker

また、「問題は何ですか?」と回答しない限り、これは質問にまったく回答しません。この答えは、あなたが両方とも得意ではないことを示唆しています。人々は十分な練習をしていないので、難しいERかもしれませんが、難しくはありません。
-c_maker

@c_maker:残念ながら、私の心理学コースはすべてフランス語です。しかし、私はそれらで言及されている研究に言及することができます:Gazzaniga 1976、Sperry 1968、Zaidel1975。

私はあなたがあなたの議論を支持できることを尊重しますが、私はそれらの日付が本当にずっと前であったと言わなければなりません。それ以来、多くのことが変わりました。私たちはまだ脳についてほとんど知りませんが、当時はあまり知りませんでした。
-c_maker

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プログラマーとデザイナーが異なる考え方や異なる性格を持っていることについて議論したり、左脳と右脳、創造的と論理的について議論したりできると思いますが、実際には3つの基本的な問題があります。

  1. プログラマの仕事は彼らのソフトウェアです。彼らはそれを気にします。彼らはそれに注意を向けます。彼らはそれについて興奮することができます。ユーザーの仕事は別のものです。ソフトウェアは何か他のことを容易にするためのツールにすぎず、彼らは代わりに自分気にすることに集中できるように、できるだけ注意を払って時間を費やしたくない。プログラマーがこれを誤解している限り、彼らはUIデザインの間違ったトレードオフをするでしょう。(このトピックの詳細については、Joel Spolskyの「環境を制御することで幸せになります」またはDavid S. Plattの「基本法則」を参照してください。)
  2. プログラマーはソフトウェアを熟知しています。彼らはその詳細と複雑さに満足しています。彼らは完全なメンタルモデルを持っているので、なぜそれがそうなるのかを理解しています。ユーザーはすべての詳細を学ぶ機会(または興味、ポイント#1を参照)がありません。また、ソースコードにアクセスしたり、ソースコードを理解したりしないため、完全なメンタルモデルを作成することはできません。(メンタルモデルの重要性の詳細については、Donand NormanのThe Design of Everyday Thingsを読むことができます。これはコンピューターに固有のものではありませんが、インターフェイスデザインに関する優れた本です。)
  3. プログラマーのトレードオフはユーザーとは異なります。プログラマーは、適切にコーディングするよりもユーザビリティの欠如に対処する方が簡単であるため、機能を過度に複雑にしたり、半自動のみにしたり、使用不可能にしたりすることを簡単に決定できます。ユーザーは、プログラマーがそれを適切にコーディングするのにどれだけの労力を費やすかを気にしません。

3番目の問題は、簡単な方法をとらないための十分な規律を持つことで解決できます。最初の2つの問題が解決できるかどうかはわかりません。仕事に近ければ近いほど、部外者のように見るのが難しくなります。そのため、ユーザビリティテスト(ホールで誰かをつかんでアプリの前に座らせるなどの単純で非公式なものであっても)が非常に重要です。

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