私は最近、会社に入社して、Webアプリを構築するアジャイル開発プロジェクトのスクラムマスターとして働いています。
このチームは、アジャイルチームの最大規模になりそうです(来週は9を予定)。チームを2つのチームに分割する可能性について話しましたが、スタンドアップを短くすること(現時点では過度ではありません)ではなく、スプリントプランニングセッションで人々が完全に退屈しないようにすること(これもあまり長くありません)。
このプロジェクトには、高度に技術的なバックエンド開発者(非常に複雑なものなど)とUIの設計/構築/統合という2つの非常に明確な層があります。バックエンドの人たちが技術的なことを話しているとき、UIの人たちはゾーンアウトしているようです。時間を効率化するためだけにチームを分割する論理的な方法のように思えますが、コラボレーションと知識の共有を減らすことしかできないという点で、私は1つの大きな予約を持っています。2つのチームは、チームの他のメンバーが何を構築しているのかについて本当に良い考えを持っていません。
誰かがこのようなものに対処した経験がありますか?