UXデザイナーは通常、開発者がSprint X + 1で実装するSprint Xのストーリーを持っています(UXデザイナーと開発者/テスターは1つのチームに所属しています)。これは理にかなっていると思います。スクリーンモックアップと明確な仕様がなければ、スプリントプランニング中に作業を実際に見積もることができないからです。
ただし、スクラムでは、ユーザーに価値を提供するユーザーストーリーのみが想定されています。私たちの場合、UXデザインストーリーはそのような価値を提供しません(バックロググルーミングアクティビティに似ています)。また、通常、スクラムのコーチは、スプリントの開始前に完全な仕様を持つことを推奨しません。
それで、私たちのアプローチには欠点がありますか?うまくいくように思えますが、スクラムの原則にいくらか反しています。