パフォーマンスの問題と見なされるまでに画面が表示されるまでにどれくらい時間がかかりますか?


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さまざまな画面を持つWindowsアプリケーションの開発に携わっています。そのうちの1つは、画面がロードされていることを示すスピナーやその他の表示なしで表示されるのに10秒かかります。私はこれを深刻なパフォーマンスの問題だと考えていますが、心配しているのは私だけだと思われます。

私は熱心ですか?画面が表示されるのを待つ許容時間はどれくらいですか?


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それは、開発者のトップオブレンジマシンで10秒ですか、それとも平均的なユーザーの見た目の良いマシンで10秒ですか?
MZB

@MZB:開発者のマシンで10秒...-

@ 8kb画面の表示に時間がかかる原因は何ですか。
AttackingHobo

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よく覚えていれば、Androidは5秒後に画面がスタックしたと見なします。次に、ユーザーにアプリケーションを強制終了するか、待機するかを尋ねます。
フェデリコクレズカロカ

回答:


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これは古い研究ですが、10秒は悪いです:

http://www.useit.com/papers/responsetime.html

ページから:

応答時間に関する基本的なアドバイスは、30年間ほぼ同じです[ミラー1968; カード他 1991]:

•0.1秒は、システムが瞬時に反応しているとユーザーに感じさせるための制限です。つまり、結果を表示する以外に特別なフィードバックは必要ありません。

•1.0秒は、ユーザーが遅延に気づいたとしても、ユーザーの思考の流れが中断されないようにするための制限です。通常、0.1秒以上1.0秒未満の遅延の間に特別なフィードバックは必要ありませんが、ユーザーはデータを直接操作する感覚を失います。

•10秒は、ユーザーの注意を対話に集中させるための限界です。遅延が長くなると、ユーザーはコンピューターが終了するのを待っている間に他のタスクを実行する必要があるため、コンピューターが完了する予定のタイミングを示すフィードバックを提供する必要があります。応答時間に大きなばらつきがある可能性が高い場合、遅延中のフィードバックは特に重要です。ユーザーは何を期待するかわからなくなるからです。


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ソフトウェアを壊しただけではないかとユーザーに迷惑をかけないでください。完了までの予測時間とともにすぐにポップアップする小さなリマインダーウィンドウでさえ、エンドユーザーの不安を抑え、気分をコントロールできます。
パトリックヒューズ

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タイミングデータは約20年前に記述されたものであるため、時代遅れであると私は主張します。今日、すべてのデスクトップに信じられないほど強力なマシンがあり、リアルタイムのインタラクションが急増しているため、人々は10秒よりもはるかに短い応答時間に慣れています。
エラン

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フィードバックなしで画面を表示するには10秒は長すぎることに同意します。〜2秒以上かかるものについては、プログレスバーではないにしても、プログラムが何かを実行していることを示すために、おそらく(少なくとも)回転ホイールを配置します。
DMan

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データは、人の思考プロセスに関係しています。そのため、おそらくそれは時代遅れではありません。ただし、最近ではフィードバックなしの10秒は長すぎます。知覚される応答性を改善する手法があります。
-BillThor

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砂時計なしで2秒以上、私はすでにかなり懐疑的です。人々によって期待は異なりますが、ボタンをクリックしたか、ほとんど誰もがイライラすることを認めることさえフィードバックなしで10秒間期待します。ユーザーを困らせることが重要かどうかは別の質問です。


合意-「待機カーソル」またはその他の表示を非常に迅速にポップアップする必要があります。UXの基準に基づいて、2秒ではなく0.1〜0.25秒のように表示したいと思います。
ボブマーフィー

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このアプリケーションの対象ユーザーはどう思いますか?彼らがそれでいいなら、心配しないでください。大量のデータを処理する必要のある一部のアプリケーションでは、ウィンドウを開くコマンドが開く前に少し遅れても問題ありません。

それがスプラッシュスクリーンやプログレスバーまたは追加することが可能なら何かを、それは良いでしょう働いていることをユーザに示すことができます。通常、ウィンドウが表示されるまでに通常2〜4秒以上かかることがテストで示されている場合、何らかの進行状況インジケーターを追加しようとします。


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私たちは、ユーザーにフィードバックが表示されるまで2秒以内で済むというルールを固守しています。

2秒以内にページ全体をロードできない場合があるため、フィードバックをお伝えしました。最初の2秒後に何を期待するかをユーザーに知らせる必要があります。


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DKnightが彼の答えで良い研究を引き合いに出して、考慮すべきもう一つは、システムの性能要件になります。ユーザーはある種の時間に敏感な作業を行っていますか、何らかの理由で迅速な要件が必要ですか?どういうわけか、ユーザーにどのような応答時間を見たいか、特に最小許容時間に関して尋ねることができるなら、それが最善でしょう。観察を伴うユーザビリティテストの実行は、全体的なユーザビリティにも役立ちます。特定のアクションを実行した後、ユーザーが待機に不満を感じている場合は、システムのその部分のパフォーマンスを再確認する必要があります。

ただし、一般性に関しては、10秒は本当に長い時間であると思われます。長時間実行される操作がいくつかあります。実際にそうである場合は、システムがまだ動作していることをユーザーに知らせて待機を続けることが重要です。


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10秒が決定的に多すぎることに同意します。私はソフトウェアハウス(従業員が内部でのみ使用)のイントラネットアプリケーションで働いていましたが、ページの読み込み中の最大遅延は5秒でした。これが私にとっての限界でした。

しかし、実際には非常に複雑な他の内部アプリケーションを見ましたが、ロード時間が劇的なものでした。最悪の状況では、記録/クエリが大量に実行されたため、約2分かかりました。しかし、これはもちろん一般的な文脈からはかけ離れています。

したがって、3秒または4秒が適切な応答サービスを提供するための制限であると私は結論付けます。


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これはパフォーマンスの問題ではなく、GUIの問題です。ユーザーはプログラムが何をするのかを伝え、1〜2秒以上かかる場合は、進行状況バーが表示されるはずです。

とはいえ、以前は高速だったのであれば、これには理由があるかもしれませんが、それはあなたが尋ねたものではありません。

このようなアプリケーションの一般的な問題は、物理メモリが不足しているため、ディスクI / Oがロードとスワッピングのボトルネックになることです。また、データセットが非常に大きくなりすぎて、O(N ^ 3)アルゴリズムが輝いていることも考えられます。


進行状況バーは、期間またはタスクの合計がわかっている場合にのみ使用すべきだと思います。それ以外の場合は、より不確定なものを使用する必要があります。
トーマスオーエンズ
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