既知の問題をソフトウェアに直接入れることは適切ですか?


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Androidアプリのメンテナンスを引き継ぎました。多少の問題は残っていますが、多少の修正はありますが、Android OSのバージョンが異なるためにまだ問題があります。

たとえば、MediaPlayerクラスを使用してWebリクエストを送信すると、リクエストが送信される前にOSによってカスタムHTTPヘッダーが取り除かれますが、Android 4.X(徹底的にテスト済み)のみであり、この特定の機能は依存するため失敗しますそれらのヘッダー。

これは既知の問題であり、回避しようとしていますが、次のような条件付きチェックを行うことをお勧めします

if (OS.VERSION == 4) {
    knownIssueDialog(This feature will not work on your Android version... etc.");
}

明らかに、サポートチャネルにこれを記載しますが、これらの既知の問題もソフトウェアに埋め込み、必要なときに必要に応じて提示することは(すべてを追跡することを前提とする)良いアイデアかどうか疑問に思っています。上記のようなものです。

このような種類の問題に基づいて、複数の悪いレビューと多くのサポートメールを受け取り続けるため、適切に機能しないことがわかっている機能をブロックするだけで、多くの時間と頭痛の種を節約できると思います。

2つの潜在的な問題があります。

  1. ユーザーは、「既知の問題」ダイアログのようなものを見たことがないでしょう。多くのユーザーは、それが何を意味するのか理解していないかもしれません。
  2. 開発のオーバーヘッドが少しあります-これらの問題をコードのどこかに追跡する必要があります。幸いなことに、Javaアノテーションを使用すると、そのような条件付きチェックの前に、@KnownIssueまたはそれに類することができるため、それらの検索/変更が非常に簡単になります。

ソフトウェアに「既知の問題」プロンプトを入れるのは理にかなっていますか?

編集:これは、約1週間前に発生し始めた問題であることを追加します。私は問題を半分修正しましたが、問題を引き起こしているのはOSであるため、4.Xで修正できる可能性は非常に低いです。修正された新しいバージョンをリリースして、ユーザーベースの50%を再び幸せにし、他の50%(4.Xユーザー)に4.Xでも問題が続くことを警告し、アップグレード(または何か)。問題は、ソフトウェアでそれを行う(つまり、4.Xユーザーにダイアログを表示する)か、「修正が機能しませんでした!!!」というサポートメールを送信するだけかどうかです。その後、問題をさらに詳しく説明するサポートページに移動します。


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「この機能は、Androidバージョンでは機能しません。」代わりに何をしますか?容赦なく失敗して何も言わない?
ロバートハーヴェイ

@RobertHarveyリクエストは音声合成用です。「オンライン」バージョンはHTTPリクエストを必要としますが、ヘッダーが存在しない場合は失敗します(したがって、現在4.Xで壊れています)。ただし、それ失敗した場合は、デバイスのTTSにフォールバックします。問題は、ほとんどのデバイスTTSが吸い込むことです。これが、オンラインのTTSが最初の方法である理由です。...私たちは、優雅にフォールバックするが、一部の古いデバイス(私達のユーザーベースの約20%)に、TTSは恐ろしいです
クリスCirefice

インストールを許可するために特定のOSバージョンが必要ですか?少なくとも苦情は後方互換性の欠如に限定されています。
ジェフ

「この機能はお使いのOSバージョンでは動作しません。5にアップグレードしてください」というメッセージにユーザーが不当に困惑することはないと思います。アップグレードが...実行することは容易ではないので、おそらく、イライラ
キリアンFoth

彼らのTTSは、他のすべてのアプリでも同様にうまく機能しませんか?
ロバートハーベイ

回答:


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はい、これは、特にオプションメニューで非表示になっている場合、いくつかのあいまいな機能には非常に受け入れられます。部分的にしか機能しない場合は、ボタンを無効にして、「この機能はXXX以下で」または「この機能はXXX以上で最適に機能します」というテキストを追加する方が良いでしょう。

いいえ、これは、アプリを起動したときに画面の75%を占めるキー機能では受け入れられません。ポップアップが表示されるたびに、あなたの使用は本当にイライラします。機能を非表示にするだけで、ユーザーが修正できないものについてユーザーに突く必要はありません。

ユーザーが追加のアプリをインストールするなどして簡単に修正できる場合は異なります。「このオプションを使用するには、(無料の)コンパスアプリをインストールする必要があります」または「このオプションを使用するには、有料のプロアプリにアップグレードする必要があります」などのメッセージが頻繁に表示されます。

一番下の行は、あなたがこれを行うことができますが、慎重に検討し、他のソリューションが失敗した後にのみ、簡単なショートカットとしてではありません。それはユーザーを困らせますが、それは許容できるトレードオフかもしれません。

(ps。この質問はUXに行くべきだと感じています)


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複数の悪いレビュー+サポートメールのトン==不幸な顧客。特定の条件で「もっと優雅に失敗する」ことで、彼らを幸せにしますか?多分。ただし、私があなただったら、ソフトウェアを時期尚早にリリースしたかどうかを再考し、顧客の前にそれらの問題のいくつかを修正する必要がありました。

更新:これが環境のために修正不可能な問題である場合、ユーザーに通知するプロンプトを表示します(また、それを文書化してメールで送信します)。これはこのような孤立した問題には有効ですが、「既知のバグ」の一般的な解決策としてはお勧めしません。これらの多くがある場合、あなたは何か間違ったことをしている。


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彼が本当に求めているのは、「電話がダメだと人々に話すべきか?」
ロバートハーヴェイ

良い点ですが、実際には中途半端なバージョンはリリースしていません。これは、5日前から問題になり始めたばかりです。既に10件以上のサポートメールがあり、半分修正しました。リリース前に、Android 4.Xユーザーを除いて TTSを修正した皆さんと言うのを避けるために、このようなものを入れるのが良いかどうかを考えたいと思います。あなたが吸うので、あなたは修正を得ません。残念ながら、これはOS固有の問題であり、私がまったく修正できるものではありません。AndroidはHTTPヘッダーを削除しますが、それについては何もできません!
クリス・シレフィス

@RobertHarvey:より一般的な意味で質問を読んだと思います...この答えは、「人々の電話が吸う」ために出てくる問題には当てはまらないかもしれません
c_maker

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問題のある機能がオプション、ボタン、または同様のものを介して利用できる場合、これらの要素を無効または非表示にすることができます。これは、「機能しない」と言われるだけの機能を提供するよりもユーザーのイライラが少なくなると思います。動作しないことがわかっている場合は、見た目を変えないでください。

  • オプション/ボタンを無効にすると、「OSでサポートされていません」というメモを追加できます。
  • オプション/ボタンを非表示にしても、新しいユーザーを混乱させることはありませんが、アイテムを見つけることができなくなった既存のユーザーから苦情が寄せられる可能性があります。
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