タグ付けされた質問 「machine-learning」


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強化学習を使用したロボットに続くラインのプログラミング
強化学習アルゴリズムを使用して、ロボットに続くラインをプログラミングすることを検討しています。私が熟考している質問は、どのようにアルゴリズムを取得して、任意のパスをナビゲートすることを学ぶことができますか? 強化学習のためにサットン&バルトブックをたどり、競馬場での運動の問題を解決しました。そこでは、車のエージェントがコースから出て速度を調整しないことを学びました。しかし、その運動の問題により、エージェントは訓練を受けたトラックをナビゲートする方法を学ぶことができました。 ロボットに任意の経路をナビゲートさせることは強化学習の範囲内ですか?エージェントはレースサーキットまたはパスのマップを絶対に持っている必要がありますか?状態空間にどのようなパラメーターを使用できますか?

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どのような報酬関数が最適な学習をもたらしますか?
次の状況を考えてみましょう。 あなたはロボットに卓球を教える あなたは平方根を計算するプログラムを教えています あなたは学校で子供に数学を教えています これらの状況(すなわち、教師あり学習)、および他の多くの(共通して)共通点が1つあります。学習者はそのパフォーマンスに基づいて報酬を受け取ります。 私の質問は、報酬関数はどのように見えるべきですか?「最良の」答えはありますか、それとも状況に依存しますか?状況に依存する場合、どの報酬関数を選択するかをどのように決定しますか? たとえば、次の3つの報酬関数を使用します。 機能Aは言う: 特定のポイントより下では、悪いことも悪いことも同じです。何も得られません ほぼ良いものと完璧なものの間には明確な違いがあります 機能Bは言う: あなたのパフォーマンスに比例して報酬を得る 機能Cは言う: あなたのパフォーマンスが悪い場合、それは大丈夫、あなたはベストを尽くしました:あなたはまだいくつかの報酬を得る 完璧なものとほとんど良いものとの間に大きな違いはありません 直感的にはA、ロボットを非常に集中させて正確なパターンを学習させると思いますが、同様のパターンを扱うと愚かになる一方Cで、完全性を失うという犠牲を払って変化に適応しやすくなります。 また、表示するためだけに、より複雑な機能を考えることもできます。 それで、どの関数を選ぶべきかをどうやって知るのでしょうか?(少なくとも)基本的なA、BおよびC機能からどの動作が現れるかはわかっていますか? サイド質問は、これはロボットと人間の子供にとって根本的に異なるでしょうか?

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ドローンの仮想テスト環境
ドローン用AIプログラムのテストに理想的なロボット開発環境(例:クワッドロプター、飛行機、ヘリコプターなど)を知っている人はいますか?Microsoft Robotics Developer Studioのような仮想環境(重力、風などの屋外環境など)を含み、飛行力学をテストしたいのですが。AIプログラムがドローンを操縦するために使用できる、GPS、高度計、ジャイロなどの仮想ドローンにセンサーを追加するオプションが欲しいのですが。

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四足学習シミュレータ
私は現在、4脚(四足歩行)、3 DOF(自由度)のロボットを構築しています。ここで、シミュレーターを使用してコンピューターで学習し、アルゴリズムをロボットにアップロードすることが提案されています。私が使用しているArduinoの宇野をロボットのため、どのようなソフトウェア私はArduinoのボードにアップロードすることができ、その後の学習をシミュレートするために使用してだろうか?

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クワッドローターをターゲットに向けて導く
クワッドローターに取り組んでいます。-私はその位置を知っている私が行ってみたい、 -目標位置、及びそのI計算Aベクターから -私の目標に私を取る単位ベクトルを:b caaabbbccc c = b - a c = normalize(c) クワッドローターは回転せずにどの方向にも移動できるため、私がやろうとしたのは ロボットのヨー角でを回転させるccc コンポーネントに分割するx 、yバツ、yx, y それらをロール角とピッチ角としてロボットに渡します。 問題は、ヨーが0°±5の場合、これは機能しますが、ヨーが+90または-90に近い場合、失敗し、誤った方向に進みます。私の質問は、ここに明らかな何かが足りないのですか?
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