タグ付けされた質問 「zoom」

光学「ズーム」または「可変焦点距離」レンズは、動作可能な焦点距離の範囲を持つレンズです。「デジタルズーム」とは、画像をトリミングして光学ズームをシミュレートする技術です。


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写真カメラがズームするとき、映画やテレビのカメラがそれを保持するときに焦点を失うのはなぜですか?
写真カメラ、つまり(D)SLR、デジタルカメラなどでは、オブジェクトに焦点を合わせてからズーム(ズームインまたはズームアウト)すると、オブジェクトの焦点が外れます。一方、映画やテレビのカメラでは、ズーム範囲全体でフォーカスが維持されます。最もズームインした状態で焦点を合わせて、可能な限り焦点を合わせ、必要に応じてズームアウトすることもベストプラクティスです。 映画カメラ/テレビカメラと比較して、写真カメラ用のレンズの構造の違いは何ですか?または、この効果はレンズの構成以外の方法で達成されますか?

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一定開口ズームレンズはどのように機能しますか?
安価なズームレンズは通常、ワイド端で速く、ロング端で遅くなります(たとえば、150ドルのCanon EF-S 18-55mm f / 3.5-5.6)。より高価な定開口ズームレンズは、同じ開口部を持ちます(たとえば、800ドルのCanon EF 17-40mm f / 4.0 L)。 私の質問は、これらの良いレンズはより広い設定でサンドバッグするのか、それともズーム範囲全体で同じ口径を維持することを可能にする異なる光学システムを持っているのですか?

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デジタルズームは本当に便利ですか?
私は、LCDディスプレイで被写体をはっきりと見ることとは別に、デジタルズームの使用とは何かと常に疑問に思っていました。 光学ズームで写真を撮り、目的の関心領域に写真をトリミングできます。 デジタルズームで撮影された写真は、トリミングされた写真と比較してどうですか?高いデジタルズームを使用する利点は 何ですか?

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最大開口がf / 2.8より広いズームレンズがないのはなぜですか?
f / 2.8よりも広い最大口径のズームレンズは困難でコストがかかることは理解できますが、プロが何かを犠牲にするように思えます。確かに、可能な場合は、1万ドル以上のレンズよりも高価ではなく、数量限定で販売されています。不可能に近いのでしょうか、それともズームレンズがf / 2.8より速く見えないという別の理由がありますか?
38 lens  aperture  zoom 

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一眼レフのレンズでズームインすると、なぜレンズがズームイン/アウトするのですか?
これは写真よりも光学の問題だと思いますが、基本的な18-55レンズのSLRを手に入れたばかりです。18から55または55から18に移動すると、レンズが物理的に戻ってから物理的に戻ってしまうことに気付きましたか? そこで何が起こっていますか?私がレンズをズームインしている場合、100%の時間で外に出るはずですが、レンズは実際に外に出てから戻ってくると思います。

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望遠レンズとズームレンズの違いは何ですか?
ニコンレンズの製品ページを見ると、望遠レンズとズームレンズの違いに気づきました。 2つの違いは何ですか?なぜ私は一方を他方よりも欲しいのでしょうか?私は望遠レンズをwikiしましたが、この区別については混乱しています。 バカみたいに話しかけてください。:)私は完全に平易な説明を望んでいます。特に、望遠レンズを使用する状況と、ズームレンズを使用する状況(他の状況)について理解したいと思います。


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ズーム超望遠レンズの代わりに最高の超望遠レンズを購入する理由
35mmと50mmの素数は私にとって完全に理にかなっています。シャープな画像、簡単な操作、フレーミングは、通常、前後に数歩進むことで処理できます。 たとえば、300mm以上の長い焦点距離の素数で使用する方法を見つけるのに苦労しています。ズームなしでは、ショットの構図は常に被写体がどれだけ近くにあるか、遠くにあるのかを左右するわけではありません。ほとんど常に郵便で必要ですか? 誰かが私を啓発してもらえますか?
24 lens  zoom  telephoto  prime 

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ズームインすると画像が暗くなるのはなぜですか?
レンズの焦点距離が長くなると、レンズを通過してミラー/センサーに到達する光子が少なくなります。 ビューファインダーを覗いてズームレンズでズームインしたときに暗くなり、逆に明るくなるのはなぜですか? なぜ望遠レンズは広角レンズよりも長いシャッター時間を必要としないのですか?

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屋内スポーツ写真の素早い対高価なズーム?
子供の屋内活動(テコンドーとフィギュアスケート)を撮影してみるつもりです。私はTKDのアクションにかなり近づくことができ、リンクで射撃するためのアイス/ボードレベルの位置にアクセスできます。どちらの場合も照明は素晴らしいものではありませんが、ひどいものでもありません。 私は70-200mm F2.8(またはVRなしの古い80-200mm F2.8でも)をピックアップしたいのですが、それはかなり高価です(使用されていても)、高速を使用して少しチートできるかどうか疑問に思っていますプライムし、事実の後にトリミングすることによって(必要に応じて)私の「ズーム」を取得しますか?私は85mm F1.8かそれに似たものを考えていました。 Nikon D90を使用します。高速プライムの使用は実行可能な妥協点ですか? 高速ズームを購入しなければならない場合、私が懸念していることの1つは、多くのレビューが「ソフトワイドオープン」であると言っていることです。しかし、シャープネスのために停止する必要がある場合、シャッタースピードを落とすか、ISOを上げる必要がありますが、これはより良いアクションショットを得るのに役立ちません。F1.8(またはF1.4)プライムでは、シャープネスを大きく開き、ISOを下げるか、より速いシャッターを使用できると思います。
21 zoom  prime  sports 


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18-200mmレンズよりも80-200mmを選ぶのはなぜですか?
初心者なので、18-200よりも80-200を選択しなければならない理由がわかりません。80-200が18-200よりも望ましいシナリオはありますか? 私はすぐにD7000を購入し、これらを見ています: AF Zoom-NIKKOR 80-200mm f / 2.8D ED AF-S DX NIKKOR 18-200mm f / 3.5-5.6G ED VR II 他のブランドにも同様の考慮事項が適用されます。


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プッシュ/プルズームが比較的まれなのはなぜですか?
Canon EF 100-400mm f / 4.5-5.6 L IS USMには、ズームリングの代わりにプッシュ/プルズーム機構があります。1988年にリリースされたNikon 80-200mm f / 2.8 AFのような他のレンズもこのタイプのズームを使用しますが、プッシュ/プルズームを備えたレンズは非常にまれです(現在のNikkorレンズにはないものと思います) 。 このズームははるかに実用的で、リングを回転させる代わりに前部要素を動かす方がはるかに高速です。レンズが空や地面に向けられたときに伸びたりつぶれたりする可能性のある問題は、テンションリングによって解決されます¹。 なぜこれがプロの望遠レンズで普及していないのですか?欠点は何ですか?空気の流れのために前部要素を移動/回転させないようにする唯一の理由はありますか? ¹Canon EF 100-400mm f / 4.5-5.6 L IS USMでは、テンションリングがフォーカスリングの近くにあるため、誤って間違ったリングを簡単に移動できますが、この問題はレンズ自体に関連しており、プッシュ/プルズームメカニズムではないため、この質問の範囲外です。
18 lens  zoom  handling 

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