高速プライムの使用は実行可能な妥協点ですか?はい、でも妥協です。
Nikkorの50mm f / 1.4で低照度の画像の多くを撮影します。これは本当に楽しい撮影です。ただし、スポーツの場合は、機能にのみ使用します。言い換えれば、私が本当に身近なものについては、ストーリーを構築するのに役立ちます。チームへの義務的なコーチトークショットまたは弟/妹は、兄/妹のスポーツショットまたは高校生のバスケットボールゲームのショットを模倣します。
理由はこれです... f / 1.4はゴージャスに見え、カメラがキャプチャできる光の量を大幅に増やしますが、50mmでは圧縮がありません。速いレンズはあなたに素晴らしい被写界深度を与えますが、私たちは皆それを愛していますが、被写体は単にモンスター300mm、400mm、またはしばしば切望されている600mmのように飛び出しません。ポスト内で好きなだけ切り抜くことができますが、長いグラスで得られるようなおいしい積み重ね感は得られません。
考慮すべきもう1つのことは、f / 1.4のDOFです。被写体がそれほど速く動いている場合、特にカメラから出たり入ったりしているときのフィギュアスケートでは、しっかりとした焦点を見つける可能性は最小限です。あなたはほとんどまたはあなたのショットを吹くでしょう、そしてあなたは本当に欲しいものを吹くでしょう。「ああ、それがそれだ!しかし、焦点が合っていない!くそー!」と思うでしょう。
光を最大化する最良の方法は、光を導入することです。これらの会場ではストロボを使用できない場合があります。TKDはフラッシュを全面的に投げる場所ではないと思います。フィギュアスケートかもしれませんが、お願いします。ストロボの取り付けと設置場所に関するヒントが必要な場合は、お知らせください。
もう一つ、あなたの声明から、「しかし、私がシャープのためにそれを止めなければならないなら、私はシャッター速度を失うか、より良いアクションショットを得るのに役立たないISOをぶつけなければならない」。これは間違っています。ISOを上げたい。もちろん、品質を犠牲にすることなく、できるだけ速いISOで撮影したいと考えています。私が理解していることから、D90はISOをかなりうまく処理しています。異常な量のノイズなしで1250または1600にプッシュできる場合、f / 5.6 200mmで撮影できます。あなたはあなたの光を手に入れ、あなたはあなたの速いシャッターを手に入れ、あなたは実行可能なDOFを手に入れ、そしてあなたはゴージャスな圧縮を持つでしょう。
高校のフットボールを撮影するときは、ISO 1250で撮影し、露出を2/3に下げて、ポストのノイズに対処し、常に満足しています。被写体にピントを合わせ、画像の動きを保ちます。編集者は幸せです。読者は幸せです。私は満足しています。
全体的に望遠を選ぶべきです。
ハッピーハンティング。