タグ付けされた質問 「highlights」

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ハイライトとシャドウを吹き飛ばしても大丈夫ですか?
私はいつも写真で絶対的な白と絶対的な黒を避けるために一生懸命働いてきました。しかし、多分私は一生懸命働いていると思います。ハイライト/シャドウを吹き飛ばすことが適切なのはいつですか?これらの極端なものを有効に活用する写真家の例はありますか?

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月とその周囲の状況をキャプチャするにはどうすればよいですか?
私は満月を美しい深い青空を背景に撮影したかった。私は月の吹き飛ばされたハイライトで終わりました: そこで、スポット測光に切り替えて月を捉え、その過程で青い空を失いました。 月と周囲の状況(この場合は青い空)の両方を示す1枚の写真が欲しいです。Photomatix Essentialsで露出融合を実行しても、助けにはなりませんでした。 HDR融合も行いません(Photomatixでも): どちらの場合も月の詳細が失われ、空も台無しになっていることに注意してください:露出融合は美しい青色を失い、HDRは実際に空に存在するよりも多くのテクスチャを作成しました。Photomatixのオプションを切り替えてゴーストを削除しましたが、それでも解決しませんでした。 ハイライトやシャドウを吹き飛ばさずに、月を周囲のコンテキスト(この場合は青い空、他の場合は木、建物など)と一緒に撮影するにはどうすればよいですか?私は、Sony NEX-5Rを使用しています。これは、私が持っている最長の焦点距離のレンズで、必要に応じて手動で焦点を合わせます。 写真を手動で融合する必要があると考えて、画像をAcornでレイヤーとして開き、暗い写真を上に、不透明度を50%に設定して、15から20のすべてのブレンドモード(通常、覆い焼き、明るい、暗い、乗算)を試しましたなど)、しかし、それらのどれも動作していないようでした。レイヤーを効果的に使用するのに十分な知識がありません。このタスクに使用するブレンドモード、不透明度、レイヤーの順序は何ですか? Photoshopは持っていませんが、Lightroom 5、Acorn、Nik Collectionは持っています。 (ソフトウェアをお勧めする場合は、私の要件に注意してください:私はMacを使用しており、20〜30ドルを支払うつもりであり、コマンドラインソフトウェアを使用したくありません。)


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なぜハイライトがデジタル写真で特に悪いのですか?
デジタルセンサーは、映画よりも「ハイライト」の「許し」が少ないと聞いています。どうしてこれなの? 「特性曲線」と呼ばれるものがあります。これは、映画とデジタルでどのように関係していますか? それについて何かできることはありますか?これはいくつかの状況で映画にとって重要な利点ですか、それとも単に撮影スタイルを少し変える必要があるということですか?(または、それはそれを意味しますか?)


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RAWは「醜いデジタルクリッピング」をどのように防止しますか?
別の回答で、ユーザーイルマリは、露出過多を防止するという文脈でこう書いています: 一般に、カメラのダイナミックレンジ全体をより適切にキャプチャするため、および露出オーバー領域の醜いデジタルクリッピングを回避するために、常にRAWを撮影することもお勧めします。後者の場合、ショットを少しアンダー露出にして(たとえば...)、コンピューターの露出を引き上げると、... RAWは露出オーバー領域のクリッピングをどのように防止しますか?




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縁だけが露出オーバーになった写真を修正する方法は?
モデルを白い背景で撮影した一連の写真を扱っています。問題は、セットアップが原因で、背景から反射する光が多すぎることです。したがって、モデルの顔(たとえば)が露出オーバーになることはありません。ただし、背景から発せられる光は非常に強いため、モデルのエッジは失われます。なぜなら、エッジが白くなりすぎて、定義可能な「エッジ」が残っていないためです。 私はそれが絶望的かもしれないことを知っていますが、モデルの残りの部分を露出不足にすることなく、いくつかのエッジを取り戻そうとする何かがあります(ライティングは本質的に他のすべての場所で完璧です)。写真はRAW形式で、後処理用にPhotoshopとGIMPを使用しています。

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重要な領域の詳細が失われましたか?
最近、Nikon D700でかなり明るいものから何枚か写真を撮りました。少なくとも絞りの3分の2は露出オーバーにしなかったにもかかわらず、写真にはハイキーの多くの詳細がありませんでした。 後で、ハッセルブラッドH4DとニコンD700の比較写真を見て、気づきました。H4Dの写真は、ハイキーではるかによく区別されていました。 面白いことに、私にとってこの細部の損失は明るい部分でのみ見られ、中間調では見られませんでした。それで、これがD700(および他のDSLR)のソフトウェアの問題かどうか、そしてこれをどのようにして回避できるのでしょうか? ハッセルブラッドがカムでまっすぐな曲線を使用しているという噂を聞いたが、DSLRは常にハイライトとダークトーンを強調しているため、明るい領域と暗い領域の分離が緩い-何かこれを確認できるか? そして、これについて何かすることができますか? [更新]もちろん写真はRAWで撮影され、白は切り取られていませんでした。このフォーラムでは、D80、D700、H4Dを比較した写真を見ることができます。http://www.fotografienonstop.de/showpost.php?p = 30647&postcount = 16 青い布でハイライトの詳細を確認してください。
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