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静的圧縮と効果的な圧縮:なぜより高い効果的な圧縮は、より高いオクタン価のガスを必要としないのですか?
バックグラウンド 私は最近、ブーストに関する多くの研究をしようとしています。なぜなら、将来的には、デイリー/小型デューティーの自動車で適度なターボ設定を実行することを計画しているからです。私は物事の物理学に取り組み、ビルドを行うときに、単に部品を叩いて最高のものを望んでいるだけでなく、モーターが機能するようにエンジニアリングしています。 質問 私の主な質問はこれです。私はこの記事を読んでおり、圧縮の理解を深めていますが、この質問に残ります:より高い静的圧縮比を実行するエンジンは爆発を防ぐためにより高いオクタン燃料を必要とするので、なぜより高い有効圧縮比のモーターがより高いオクタン価の燃料を必要としないようですか? 通常、ターボ圧縮機を運転し、通常のポンプガスを使用し、問題のない人々について話を聞きます。たとえ、有効な圧縮比は、ほとんどの自然吸気エンジンよりもはるかに高くなります。例えば、私が考えていたセットアップは、ターボ圧縮されたホンダd16a6であり、9.1:1の静的圧縮比を持ち、10 psiのブーストで、およそ15:1の有効圧縮を与えます。