タグ付けされた質問 「air-fuel-ratio」

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車を「リーンリーン」(ターボまたはスーパーチャージャーを使用)で走らせることで、エンジン効率を向上させないのはなぜですか?
誰もが自分の車がより少ない燃料を使用することを望んでいますよね?私はこのウェブサイトからリーンカー燃料を実行することについて次の文章を読みました: エンジンの燃料リーンを実行します。つまり、過剰な空気を使用します。燃料の少ない運転が効率を改善することはよく知られています。昔、巡航条件下では、エンジンは常にリーンで稼働していました-約15%の空気過剰-これは経済的でした。それで、これはどうなりますか?問題は、エンジン排気に使用される三元(CO、UHC、NOx)触媒です。これは、エンジンの空燃比(質量)が化学量論的(化学的に正しい)の場合にのみ機能します。ガソリンの場合、この比率は14.6:1です。エンジンエアフローセンサー、電子燃料噴射装置、および排気酸素センサーと連携して動作するエンジンコンピューターは、ほとんどの運転で化学量論比を維持します。この比率でのみ、触媒はCOとUHCを(CO2とH2Oに)酸化し、NOxを化学的に(N2に)還元できます。(UHC =未燃炭化水素。)人類が必要とするのは、リーンNOx触媒です。 この一節は完全に理にかなっているようです。より多くの空気を使用し、燃料効率を高めます。しかし、触媒コンバーターがエンジン内のより多くの空気を処理できない、または処理できない理由を理解できません。 ターボやスーパーチャージャーを使って車にエンジンを強制することの利点と欠点は何ですか?

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「リーン」対「リッチ」の混合気の意味は何ですか
私はエンジンの吸気口の真空漏れについて学び、リーン混合気のこの用語を聞いています。以前にもリッチな混合物を聞いたことがあると思いました。通常の混合物とは何ですか?バランスの取れた混合物? また、明確にするために、この用語は車両内の他のどの用語にも当てはまりませんか?リーン/リッチオイル、リーン/リッチバッテリーアシッド、または車が正しく使用する他の物質について話している人はいないでしょうか?

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AFRはODBIIの読み取り値からどのように計算されますか
別の投稿(最も興味深いコールドスタートのミスファイヤの謎)で、この引用を見つけました。 空気流量= 3.66 g / s燃料流量= 1.27 l / h、燃料レール圧力= 380 kPa これは、AFRがストイックに近い14.88前後であることを示しています。 AFRはこれらの数値からどのように計算されますか?私はそれが空気の質量と燃料の質量の比であることを知っていますが、それは私が少し失われているのはユニットを動かすことです。この場合、空気の質量流量は1秒あたりのグラム数であり、燃料の流量は1時間あたりのリットル数です。グラムは質量の尺度であり、リットルは液体の体積の尺度です。これには、計算を行うために燃料の密度を知る必要がありますか? いつも私を考えさせてくれた@Zaidに感謝します。

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ホンダスタナーCBF 125にマッシュルームヘッドフィルターを取り付けることはできますか?
Honda Stunner CBF 125 2009モデルを持っています。自転車のパフォーマンスを向上させるために、一般的なエアフィルターをマッシュルームヘッドエアフィルターに交換することは可能ですか? 自転車のパフォーマンスを向上させるために使用できる他の方法はありますか?

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なぜガソリンエンジンは空燃比を維持する必要があるのに対して、ディーゼルエンジンは維持しないのですか?
この簡単な質問はしばらくの間私を悩ませてきました。ガソリンエンジンに噴射される燃料の量は、スロットルバルブから流入する空気の量に応じて計算されます(マスエアフロー/マニホールド絶対圧力センサーで測定)。ただし、ディーゼルエンジンに噴射される燃料の量は、単にペダルを踏むことによって決まり、空気をシリンダーに自由に吸い込むことができます。つまり、通常の操作では、ディーゼルは本当にリーンになり、ガソリンは常に化学量論比を維持しています(高負荷の状況は考慮されていません)。噴射された燃料の量に応じて、スロットルバルブなしでガソリンエンジンをリーンにできないのはなぜですか?

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コールドスタート燃料混合物の濃縮が必要なのはなぜですか?
リッチな混合物は、必要な比率(14.7:1)で空気よりも多くの燃料が追加されることを知っていますが、どのような影響がありますか? つまり、燃料を追加しても空気がなければ燃焼できないので、寒いときにエンジンを始動しやすくするにはどうすればよいのでしょうか? 内部で燃料を燃やしていないので、蒸発して膨張しますか?またはどうなりますか?
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