別の投稿(最も興味深いコールドスタートのミスファイヤの謎)で、この引用を見つけました。
空気流量= 3.66 g / s燃料流量= 1.27 l / h、燃料レール圧力= 380 kPa
これは、AFRがストイックに近い14.88前後であることを示しています。
AFRはこれらの数値からどのように計算されますか?私はそれが空気の質量と燃料の質量の比であることを知っていますが、それは私が少し失われているのはユニットを動かすことです。この場合、空気の質量流量は1秒あたりのグラム数であり、燃料の流量は1時間あたりのリットル数です。グラムは質量の尺度であり、リットルは液体の体積の尺度です。これには、計算を行うために燃料の密度を知る必要がありますか?
いつも私を考えさせてくれた@Zaidに感謝します。
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AFRは燃料流量からではなく、排気ガス中の酸素量(O2センサーで測定)から計算されることに注意してください。これは、固定燃料流量であっても、点火タイミング、バルブタイミングなどを変更すると変わります。Zaidの計算について...はい、密度が必要だと思います。そうすれば、単純な質量比を実行できます。 、しかし、これは必ずしも実際のAFRを表すものではありません。これは、チャージ燃焼が完全ではない可能性があるためです(つまり、排気に未燃焼の燃料があり、ラムダ値が小さくなります)。
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シャムタム
元の投稿は、計算が空気の質量流量と燃料流量の体積測定で行われたことを示唆しています。だから、どうやって計算したのかと思っていました。これらの数値は、OBDIIデータから容易に取得できるため、AFRを簡単に取得できます。そして、それは自分のツールボックスに入れておくと本当に便利に思えます。
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cdunn
正しい。燃料(または空気の密度)が必要だという点で、あなたが正しいことを確認するつもりでした。
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シャムタム
これがどのように機能するか本当にわかりません、ここで推測してください。ECUは、周囲温度とエンジン温度を考慮して、燃料の質量を計算できますか?これが「標準」に従っているかどうかを知り、さまざまなセンサーからの「補正係数」と「修飾子」を使用します。84-95ダッジカーのECUに関する興味深い情報。これは速度密度システムを使用しますが、計算は多少似ています。thedodgegarage.com/turbo_pfi.html
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rpmerf