タグ付けされた質問 「page-layout」

ページ上のコンテンツ要素の配置とスタイルに関する質問。印刷物、ウェブ、その他の種類のページのレイアウトに関連することを質問します。

8
空白が絶対に必要であることを頑固なクライアントに納得させるにはどうすればよいですか?
クライアントにあなたのデザインを見せて、「未使用のスペースをすべて見て、先に進んでテキストを大きくすることができます。実際、もっとコピーさせてください。そのスペースを利用する必要があります。 !」 私はいつも彼らにホワイトスペースの価値と、それが製品/サービスの知覚価値にどのように影響する可能性があるかを説明しようとしています。私はこの質問を見て、その答えに同意します。その答えは、デザイナーにその理由を理解させることを目的としていますが、私の質問は次のとおりです。 ホワイトスペースに信じられない価値があることをクライアントに納得させるための最良の「銀の弾丸」の方法は何ですか?彼らを沈黙させ、彼らを満足させるすばらしい例や議論はありますか? 更新:この質問は、主にソフトウェア/インターフェース/インタラクティブデザインではなく、印刷またはWebデザインに関するものです。

7
ScribusはQuarkまたはInDesignの実行可能な代替手段ですか?
プロの出版業界で働いたことのある人にとっては、たとえ名刺のように単純であっても、プロのドキュメントを作成するためにInDesignとPhotoshopに頼っています。ただし、これらの高価なプログラムを使用する余裕がない場合があるため、仕事を遂行できる代替手段を探しています。私はGIMP と Photoshopに精通しており、ピンチではGIMPを使用できますが、10年の経験からPhotoshopが好きです。 私はQuarkとInDesign(およびその前のPageMaker)を使用しましたが、InDesignはページレイアウトに最適なツールだと考えています。 私は最近、Scribusと呼ばれるオープンソース製品に出会い、QuarkまたはInDesignの経験のある人がこれをテストし、それとは対照的に機能するものとしないもののリストを出すことができるかどうか疑問に思いました。 ScribusはInDesign / Quarkにふさわしい代替品ですか?

4
ベースライングリッドと読みやすさ
彼らの塩に値するデザイナーは誰でも、グリッドの重要性について話します。しかし、取引を続けていると、特にベースライングリッドが必ずしも実用的ではないことがわかりました。 たとえば、私は箇条書きリストのある多くのマーケティングシートを使用しています。私の最初の傾向は、すべてを均等に配置し、ベースライングリッドを維持することです: しかし、多くの場合、箇条書きによって項目が分離されていても、行間およびリスト項目間の間隔が均等であるため、視覚的にポイントを分離することが難しくなるという結論に達します。したがって、次のような結果になります。 各リスト項目はより適切に区別されますが、ベースライングリッドがなくなり、全体が少し面倒に感じられます。 より小さなレベルで、別の例を次に示します。 適切なベースライングリッドを維持すると、2行のタイトルが別々のもののように見えますが、フローを損なうように間隔を変更します(一部の人が1行のタイトルしか持っていない場合)。 ここで自分のケーキを食べてそれを食べる方法がわからないほど、まだ未熟である可能性があります。しかし、さまざまな優先順位に対処するために、設計ルールが柔軟でなければならないシナリオになる可能性があります。 しかし、私は関係なく尋ねます。どちらがより重要か-このような状況でベースライングリッドを維持するか、読みやすさの向上を達成するためにグリッドを妥協しますか?

4
テキスト読み取り用の推奨列幅、デジタルvs印刷
デジタル背景から来て、本文テキストの列が35-50 emsどれだけ広い読みやすさを維持するべきかについてのさまざまな種類の提案(例えば)をよく読みました。 印刷デザインから適応できるアドバイスはありますか?また、どのような測定でそれらが与えられますか(em、単語数、文字数、その他)これに関する記事、書籍、その他の参考文献を特に探しています。列幅に関しては、デジタルを印刷メディアにミラーリングできますか?

3
特定の読み取り距離に対して適切なサイズのフォント/テキストを見つけるにはどうすればよいですか?
さまざまなサイズで単一の文字を印刷し、遠くから見ることができる距離を測定することを避けるために、特定の読み取り距離に対してどのサイズのフォントを決定するための式がありますか?アセンダーラインとx-heightの中間点を取るか、純粋にx-heightから外れるとよいでしょう(アセンダーラインから純粋に外れると小文字が読みにくくなる可能性があるため)?これに垂直高さはどのように影響しますか?次に、直線距離ではなく斜辺距離を計算する必要がありますか? たとえば、20 'の読み取り距離で撮影しているが、標識を30'ほど上に配置する場合、20 'ではなく35'の距離を使用する必要がありますか? 見出しの20フィートの読み取り距離で撮影し、その後、アクティブエリアに収まるかどうかに応じて、追加コンテンツの10フィートの読み取り距離で撮影しています。


3
ゆるいグリッドの背後にあるロジックは何ですか?
写真を表示するためによく使用されるこれらの「ゆるい」グリッドシステムの背後にあるロジックを理解しようとしています。これらのタイプのグリッドを分解しようとしましたが、画像の配置とスケールがどのように決定されるかについて一貫した説明を見つけることができないようです。以下の例をご覧ください。

3
印刷されたサンプルから、どのソフトウェア/レイアウトアルゴリズムが使用されたかを伝えることは可能ですか?
特定の印刷出版物の準備に使用されたページレイアウトエンジンを判断する方法、または少なくとも推測を危険にさらす方法はありますか? 私はしばらくの間、Times Literary Supplementのページレイアウトのいくつかの癖を見てきました。

2
QuarkXpressの偶数ページにMasterPageを適用する
自動テキストボックス(見開きページ)を使用して新しいプロジェクトを作成し、すべての偶数ページに適用する2番目のマスターページを作成しました。 InDesignには、マスターページを右クリックしたときにこのオプションがありますが、QuarkXpress 9.1のどこにも見つからないようです。Googleも私には好意的ではありません。 誰かが私を正しい方向に向けることができますか?「できません」と言っても。

1
デザインのバランスを取りながら、焦点を設定するにはどうすればよいですか?
フォーカルポイントの概念はWebデザインの基本的な概念のようですが、フォーカルポイントはページのバランスをとることができないという意味ではありませんか? 当然、焦点とは、ページの「重み」がこの焦点に向かってシフトすることを意味しますか?

3
四角形以外の境界線を持つイラストの名前はありますか?
私はRPGの本に取り組んでいます。これらの本の多くには、長方形の境界線を持たないイラストがあります。 プロセスは「テキストの折り返し」であることは知っていますが、背景がテキストの両側に簡単に接するように設計された背景なしで、画像を簡潔に記述する方法はありますか?


4
横溝に特定の用語はありますか?
コンテキスト 私のチームはレスポンシブWebサイトで作業しており、ユーザーはグリッドの「セル」間のスペースなど、ページのプロパティの一部を構成できます。「セル間のスペース」を特定するための正しい用語について話し合いました。明らかに「マージン」のようなものを使用することもできますが、ページと最も外側のセルの間のスペースが含まれるため、それは少し広すぎます。セル間のスペースのみを特定したい。ユーザーは必ずしも技術に精通している(CSSなどを意味する)とは限りませんが、グラフィックデザインのバックグラウンドを持っている可能性があります(少なくとも一般的な用語に精通している) 質問 「ガター」は最も正しい用語のように見えますが、私が見つけることができる「ガター」の定義のほとんどは、特に列間のスペースを指します。 行間のスペースに特定の用語はありますか?または、単に「横溝」と呼ぶのが適切ですか? 例 ここに、私が特定しようとしているものの図を示します。 (https://www.init.de/en/news/responsive-designから借りた画像) 私の現在の用語 「Horizo​​ntal(/ Vertical)Gutter」の問題は、私の意見では、溝が水平(/垂直)要素の間にあるか、垂直(/水平)要素。私のチームには、どの定義が正確であるかについて意見の相違があります。そのため、このフレーズは実際に混乱を招くほどの証拠だと思います。 少なくともウェブに関しては、「パディング」と「マージン」は、私が説明しているものには適切ではありません。パディングとは、境界線とコンテンツの間のスペースを指し、マージンとは要素の周囲のスペースを指します。マージンが10pxの2つの隣接する要素は、それぞれの間に20pxの余白があります。(はい、CSSのマージンはしばしば崩れることを承知していますが、常にそうではありません。) レスポンシブグリッドフレームワークで頻繁に使用される「ガター」という用語を見てきましたので、Web開発で受け入れられる用語であることを知っています。「水平方向の溝」にもっと適切な用語があるかどうか疑問に思っています。

4
Webタイポグラフィとレイアウトの学習を開始するのに適した場所は何ですか?
1999年からデジタルデザイナーをしています。独学です。 しかしながら; 私の最大の弱点は、スペーシング、グリッド、バランスの取れたページの開発、そして強力な活版印刷の階層性です。 私は自分のウェブサイトを美しい印刷文書のように感じたいです。 膨大な量のリソースでウェブが満たされているので、これを強化する方法を学ぶのに最適な場所はどこですか。 これは科学であり、特定のレベルの方法論を実際に適用する必要があると感じています。 練習に最適な場所はどこですか、またはこのスキルをどのように開発することをお勧めしますか?

2
作曲を通じて流れとリズムを作成する方法
コンポジションは、視聴者の目を誘導し、コンテンツに導くための視覚的なフローやリズムを作成するための優れたツールです。ユーザーがコンテンツを操作する方法を考えることは重要です。たとえば、「今すぐ購入」ボタンが表示される前に、ユーザーに製品を購入するよう説得するテキストを読んでもらいたいと思うでしょう。 視覚的なフローの作成に役立ついくつかの明白な要素には、矢印、線、および遠近法が含まれます。重量、配置、間隔、色を使用して、視覚的な流れとリズムを作成することもできます。 デザインで視覚的なフローとリズムを作成する場合、どのような考慮事項を検討し、どのようなテクニックを使用できますか? いくつかの例:

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.