8
空白が絶対に必要であることを頑固なクライアントに納得させるにはどうすればよいですか?
クライアントにあなたのデザインを見せて、「未使用のスペースをすべて見て、先に進んでテキストを大きくすることができます。実際、もっとコピーさせてください。そのスペースを利用する必要があります。 !」 私はいつも彼らにホワイトスペースの価値と、それが製品/サービスの知覚価値にどのように影響する可能性があるかを説明しようとしています。私はこの質問を見て、その答えに同意します。その答えは、デザイナーにその理由を理解させることを目的としていますが、私の質問は次のとおりです。 ホワイトスペースに信じられない価値があることをクライアントに納得させるための最良の「銀の弾丸」の方法は何ですか?彼らを沈黙させ、彼らを満足させるすばらしい例や議論はありますか? 更新:この質問は、主にソフトウェア/インターフェース/インタラクティブデザインではなく、印刷またはWebデザインに関するものです。