回答:
タイプセットに関しては、短い行の長さで作業する方がはるかに簡単であるという実際の理由を答えのどれも与えていないことに驚いています。これは、新聞業界に革命をもたらしたLinotypeマシンに特に当てはまります。これらのデバイスは、実際に行ごとにタイプセットプレートを形成し、タイプを形成するために使用される金型を作成しました。2インチ相当のキャラクターよりもはるかに簡単に金型を作成できます。そして、その前に、タイプセットをレイアウトするときに手作業で行った場合、一度に小さいラインを操作する方がはるかに簡単です。
広告。それは読みやすさのために行われたということは崇高な考えですが、新聞は一般に、ほとんどの与えられた読みやすさの情報/データに比べて過度に狭い列を持っています。
複数の列を使用すると、非常に用途の広い広告グリッドが可能になり、従来、新聞は広告を販売するビジネスでした。
また、より多くのストーリーを一度にページに表示できます(すべて他の場所で継続されます)。これは、読者の視点でより多くの見出しを取得することも部分的にはありますが、ページレイアウトチームがすべての広告を合わせるための柔軟性を大幅に高めることもできます。新聞がレイアウトされると、すべての広告が最初に配置され、次にコンテンツがその周囲に流され、利用可能な列の長さに合うように再編集されます。
ボーナスの副作用は、読者が複数の列をスキャンするだけでなく(したがって、複数の広告にさらされる)、複数のページに切り替える必要があることです(再び特定の広告が表示される可能性が高くなります)。
また、タイプが手動またはリノタイプで設定されていた時代にさかのぼる場合、タイプセットを簡単にするためにタイプの連続した列が必要でした。広告はテキストとは完全に分離されてロックされており、列内の要素の周りにテキストを簡単に流せる機会はありませんでした。列を狭くすると、広告レイアウトと組版の両方で最も柔軟性が高くなります。
下にリンクされているのは、行の長さに関するさまざまな調査を要約した短いが良い読み物です。1880年代にさかのぼって研究が行われ、読み取りに最適なライン長が3.6〜4インチであることが実証されました。50年後でも、これはまだ契約でした。
最高の研究の1つは、1929年にティンカーとパターソンによって行われました。白い紙に10ポイントのブラックタイプを使用すると、3〜3.5インチ(75〜90 mm)の線長が最速の読み取り性能をもたらすことがわかりました。線の長さが7.3インチ(185 mm)の段落が最も遅く読み取られました。著者は、より長い行の長さは明らかにより大きな横方向の眼球運動を必要とすることを提案しました。
ボブ・ベイリー博士
UIデザインニュースレター-2002年11月
ベイリーは、コンピューターのモニターがより一般的になるまでこれが当てはまると述べています。彼は1980年代以降のいくつかの研究を引用し、コンピューター画面では長い行がより速く読まれ、ユーザーは4〜5インチの行を好むことを示しています(あなたの質問に最も関連する事実です)。他の研究は、より多くの空白が理解を改善することを示しています(Chaparro、Baker、Shaikh、Hull、and Brady、2004)。
テキストの小さな列は、大きな列より読みやすいです。ページ全体に広がる新聞サイズの線を想像してください。行をスキップするのは非常に簡単です。列を使用すると、特に非常に大きな紙のテキストに焦点を当てている場合に読みやすくなります。
同じ概念がパンフレットでも使用されており、パンフレットは紙の上に折り畳まれがちです。
段落形式のテキストでは、通常、各行に約半分の単語の無駄なスペースがあり、各段落の後に約半分の意味的に無駄な空のスペースがあります。長い段落のあるテキストでは、幅の広い列を使用すると、段落の区切りで無駄になるスペースを過度に増やすことなく、改行で無駄になるスペースの量を減らすことができます。ただし、短い段落のあるテキストでは、幅の広い列を使用すると、段落に無駄なスペースが大幅に増加し、段落に過度の視覚的注意を払うことになり、最終的に2行未満になります。新聞記事は小説よりも段落が短いことが多いため、短い列を使用すると特定の領域に収まるテキストの量が増え、新聞は印刷コストに非常に敏感であるため、
複数の列の使用は、多くの理由で使用されます。読みやすいだけでなく、プリンターは列を大きくすることでより重要な記事に注意を引くことができます。ページに構造を提供し、自然に目を引くように記事を分離します(3分の1の規則を考えてください。)また、タイプに対してより効果的であり、広告に収まりやすいです。すべての記事がページ全体の幅で、同じフォントサイズで、すべて順番に並んでいると、新聞が退屈になる様子を想像してください。
追加するにはLakawakの(右)と答え、はいバック新聞の始まりで、組版は、新聞だけマルチカラムを使用することに限定された理由でした。これは印刷プロセスに起因する技術的な問題でした。
Supercatはまた、言及しました:
さて、他のグラフィックデザインのプロジェクトやレイアウト、新聞や一部の雑誌は、理由のためとして、おそらく 2-3-4 +多列に固執するため、そのテキスト形式のものであり、彼らが持っているジャーナリズム/ニュースのスタイルを。
新聞でのテキストの書き方を見ると、各段落には1〜2文しか含まれていないことがよくあります。それらは(通常)単純な事実であり、小説で見られるような物語のような文ではありません。
このテキストが1列のレイアウトである場合、すべての「段落」はおそらくリストのように見えるため、実際にはスペースの無駄があります。
スペースの無駄があるだけでなく、とにかく見栄えがしません(私の意見)。複数列を使用すると、文章がよりコンパクトになり、段落の素敵なブロックが作成され、より多くのテキストをページに挿入できます。同じページに複数の記事を挿入できるため、より柔軟です。したがって、テキストのレイアウトとスタイルは、一部の新聞が複数列を使用する現代の理由です。これは、聖書がこのように頻繁に印刷される理由、電話帳、辞書などと同じ理由です。
高品質または科学的な新聞や雑誌を見ると、テキストの形式が異なるため、4 +ではなく1-2列を使用しても問題がないことに気付くでしょう。科学的、編集的または技術的なテキストはジャーナリスティックなスタイルとは異なり、段落には3つ以上の文が含まれる場合があります。できるだけ多くの聴衆に対して可能な限り簡単な方法でイベントや事実を報告しようとしているニュースとは異なり、これらの他のスタイルは通常、物事を説明し、長い単語を使用し、略語を使用せず、テキストに独自の個人的なスタイルを追加する自由もあります。また、異なる構造または方法論に従います。同じことがタブロイド紙や標準的な新聞の一部のセクション、たとえば「人生」や「有名人」セクションにも当てはまります。テキストの形式が異なる、
広告は二次的なものであり、デジタル時代にコラムを使用する必要はありません。どんなサイズでも、どこにでも配置できます。一部の新聞は、記事内に広告すら掲載していませんが、複数列のレイアウトスタイルを使用しています。グラフィックデザインではグリッドシステムを使用していますが、それはほぼすべてのレイアウトやプロジェクトに当てはまります。これは新聞に固有のものではありません。理にかなっている場合は、単に複数列を使用します!
読みやすくするためには、おそらくクラシファイド広告や株式市場のページに当てはまりますが、次の文が3〜4行に分割されていると目が完全に追跡できないため、長いテキストには当てはまりません。私の知る限り(そして間違っている可能性もあります)、文と次の文が完全に表示されていると、テキストを読みやすく理解しやすくなります。