この質問に対する答えは修士論文になる可能性があるので、私の答えは技術的な答えではなく意見として考えてください。
デザインとは、広告、ポスター、ブックカバーなどの場合、デザイン構成に包まれたダイレクトメッセージです。すべてのコンポジション間の共通の要素は、タイポグラフィ、視覚言語、経典言語とその方向性です。タイポグラフィ言語に関して言えば、私たちは暗黙のうちに「方向性」について話し、方向性は「瞬間」を与えてくれます。どのタイポグラフィデザインでも、目は左から右に、上から下に移動すると想定しています。これは、あらゆる視覚的な文字体裁の基本的な目の瞬間であり、「読書パターン」と呼ばれるものもあります。
ですから、すでに「Reading Pattern」をベースにした作曲は、視聴者が自然にフォローするところから始まります。テキストといくつかのグラフィックスにより、最上部/左から始まり、下部/右で終わります。さらに、この回答では、新聞のコラムを読んでいるかのように、TL / RBルールまたは基本的な読み取りパターンと呼びます。これは非常に基本的な方向です。
フォントの太さ、色、スタイル、矢印、プロポーションの使用など、一部のスタイル、色、ビジュアルデザイン要素を含むコンポジションはルールに違反する可能性があります。あなたが言及したすべての可能なコンポジションはルールブレーカーですが、それぞれルールから始まります。つまり、TL / RBルール(基本的な読み取りパターン)をいくつかのスタイルで破るつもりである場合、実際には、ビューアに配信するメッセージ全体の中に小さな「文」を作成しています。つまり、デザインのどの位置からでも作曲を開始し、作曲者とその「文化」に基づいて、メッセージ全体を理解するための独自の旅と体験を視聴者に提供します。
ユーザーの目を引き、デザインを通して私たちが望む方法にリダイレクトすることを決定したとき、実際には視聴者の良心に語りかける視覚的な言語を構成し、基本的でデフォルトのTLを使用してメッセージの残りを吸収するのに十分な時間を与えています。 RBの支配と彼らの文化に基づく。
ユーザーが私のデザインのどこから旅を始めるかを言うのは難しいですが、私はいくつかの人目を引くスタイルで彼を導くことができます。私は視覚的な言語で彼に話しているので、これは簡単ではありません。そして、彼が私のデザインで言いたいこと、メッセージは何か、どこから始めてどこで終わり、デザインを理解する方法を理解できると仮定します。この言語は直接的な聖書言語ではありません。つまり、直接理解できる共通言語ではありません。だからこそ「デザイン哲学」と呼んでいます。デザイナーと視聴者の両方の文化に応じて、一般的な視覚言語を反映している場合とそうでない場合があります。
私のデザインでは視覚的な言語だけでユーザーに話しているのではなく、ユーザーの文化に応じてユーザーが理解できる視覚的な言語を話しているのです。私のデザインと彼の文化は、第一印象で出会う必要があります。
これが私のコンセプトで、もっと話せますが、先ほど言ったように修士論文になるかもしれません。