作曲を通じて流れとリズムを作成する方法


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コンポジションは、視聴者の目を誘導し、コンテンツに導くための視覚的なフローやリズムを作成するための優れたツールです。ユーザーがコンテンツを操作する方法を考えることは重要です。たとえば、「今すぐ購入」ボタンが表示される前に、ユーザーに製品を購入するよう説得するテキストを読んでもらいたいと思うでしょう。

視覚的なフローの作成に役立ついくつかの明白な要素には、矢印、線、および遠近法が含まれます。重量、配置、間隔、色を使用して、視覚的な流れとリズムを作成することもできます。

デザインで視覚的なフローとリズムを作成する場合、どのような考慮事項を検討し、どのようなテクニックを使用できますか?


いくつかの例:

パルプフィンガー

m1-デザイン

ニューディールフェスティバル

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最初の質問は表示されませんでした。しかし、その質問がなぜこの質問なのかということです。
カイ

回答:


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この質問に対する答えは修士論文になる可能性があるので、私の答えは技術的な答えではなく意見として考えてください。

デザインとは、広告、ポスター、ブックカバーなどの場合、デザイン構成に包まれたダイレクトメッセージです。すべてのコンポジション間の共通の要素は、タイポグラフィ、視覚言語、経典言語とその方向性です。タイポグラフィ言語に関して言えば、私たちは暗黙のうちに「方向性」について話し、方向性は「瞬間」を与えてくれます。どのタイポグラフィデザインでも、目は左から右に、上から下に移動すると想定しています。これは、あらゆる視覚的な文字体裁の基本的な目の瞬間であり、「読書パターン」と呼ばれるものもあります。

ですから、すでに「Reading Pattern」をベースにした作曲は、視聴者が自然にフォローするところから始まります。テキストといくつかのグラフィックスにより、最上部/左から始まり、下部/右で終わります。さらに、この回答では、新聞のコラムを読んでいるかのように、TL / RBルールまたは基本的な読み取りパターンと呼びます。これは非常に基本的な方向です。

フォントの太さ、色、スタイル、矢印、プロポーションの使用など、一部のスタイル、色、ビジュアルデザイン要素を含むコンポジションはルールに違反する可能性があります。あなたが言及したすべての可能なコンポジションはルールブレーカーですが、それぞれルールから始まります。つまり、TL / RBルール(基本的な読み取りパターン)をいくつかのスタイルで破るつもりである場合、実際には、ビューアに配信するメッセージ全体の中に小さな「文」を作成しています。つまり、デザインのどの位置からでも作曲を開始し、作曲者とその「文化」に基づいて、メッセージ全体を理解するための独自の旅と体験を視聴者に提供します。

ユーザーの目を引き、デザインを通して私たちが望む方法にリダイレクトすることを決定したとき、実際には視聴者の良​​心に語りかける視覚的な言語を構成し、基本的でデフォルトのTLを使用してメッセージの残りを吸収するのに十分な時間を与えています。 RBの支配と彼らの文化に基づく。

ユーザーが私のデザインのどこから旅を始めるかを言うのは難しいですが、私はいくつかの人目を引くスタイルで彼を導くことができます。私は視覚的な言語で彼に話しているので、これは簡単ではありません。そして、彼が私のデザインで言いたいこと、メッセージは何か、どこから始めてどこで終わり、デザインを理解する方法を理解できると仮定します。この言語は直接的な聖書言語ではありません。つまり、直接理解できる共通言語ではありません。だからこそ「デザイン哲学」と呼んでいます。デザイナーと視聴者の両方の文化に応じて、一般的な視覚言語を反映している場合とそうでない場合があります。

私のデザインでは視覚的な言語だけでユーザーに話しているのではなく、ユーザーの文化に応じてユーザーが理解できる視覚的な言語を話しているのです。私のデザインと彼の文化は、第一印象で出会う必要があります。

これが私のコンセプトで、もっと話せますが、先ほど言ったように修士論文になるかもしれません。


あなたはより多くのために、この答えを確認することができますux.stackexchange.com/questions/81189/...
hsawires

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「F」パターン

「F」パターンのよく知られた効果があり読者はページを上から下、左から右にスキャンし、大まかに「F」の形で、右よりも左に注意を払います。これは、研究と多くの科学的研究によって裏付けられています。

これは主に、最小限のグラフィック要素で、テキストの多いページに適用されます。本文の大きなチャンクを削除して焦点要素を追加するとすぐに、パターンは消えます。ただし、覚えておくべきことです。

フローを作成するためのテクニック

デザインの流れと動きは、プロセス全体を通して覚えておくべきものです。最初に、何を達成しようとしているのかを理解する必要があります。設計全体を通して明確な動きの経路を常に念頭に置き、関連する要素をグループ化して、情報の明確な視覚的階層を作成することから始めます。次に、視覚的な手がかりを使用して、フローをデザインに導くことができます。視覚的な手がかりとして一般的に使用されるいくつかの要素には、線、形状、矢印、スケール、遠近法、および画像があります。

線と形

線は、さまざまな方法でモーションを方向付けるために使用できます。動きの方向に垂直な線はバリアとして機能し、方向を変えたり、動きをまとめて停止したりします。方向またはジェスチャーの線と形状は、動きと流れを作成できます。

これらのレイアウトを、線の使用方法を変えて比較します。

線

より複雑な形状を使用して流れを方向付けることもできます。

形

矢印は動きを意味し、目は矢印の方向に自然に追従するため、誰かに見てもらいたい場所に矢印を向けることは理にかなっています。これらの矢印を比較し、それ以降はコンテンツに向けます。

向いている矢印

を指す矢印

視覚的な重みと階層

より大きな要素は自然に目を引きます。サイズとスケールの使用は、デザインを目を通していくための視覚的な階層を作成する上で重要な部分です。関連する要素をグループ化し、対照的なフォント、太さ、色を使用して知覚される視覚的な太さを作成すると、最も重要な情報の優先順位付けに役立ちます。

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遠近法

対角線と縮尺を使用して認識された遠近法、または画像を使用して文字通りの遠近法は、別の手法です。

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人間の脳は顔を認識するように作られています。効果的な手法は、被写体の写真またはイラストを使用し、視線を焦点に向けます。

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彼女の目はあなたのテキストに集中していないようですが、もっと近くにいますか?
joojaa

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それは非常に簡単な例であり、最初に見つけた写真です...
カイ

これには1つの理由で賞金を与えました-「最初に、達成しようとしていることを理解する必要があります。」目標は、フローを定義する方法です。人々が「達成しようとしていること」を広すぎると思ったとき...いいえ、あなたはそこにいます、それだけです、それが答えです!
ライアン

ありがとう@Ryan yehテクニックは素晴らしいですが、何のためにそれらを使用しているのかを知らなければ役に立たないです!
カイ
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