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クォータニオンベースのカメラを実装するにはどうすればよいですか?
更新ここでのエラーは非常に単純なものでした。ラジアンから度への変換を見逃しました。他の問題がある場合は、すべてを読む必要はありません。 私はこれについていくつかのチュートリアルを見て、四元数ベースのカメラを実装しようと思って理解したと思いました。問題は、約1分間回転させた後、正しく動作しないことです。10度戻ると-10度に戻ります。何が悪いのか分かりません。私はopenTKを使用していますが、すでにクォータニオンクラスがあります。私はopenglの初心者であり、楽しみのためだけにこれをやっており、四元数を本当に理解していないので、おそらくここで愚かなことをしているでしょう。ここにいくつかのコードがあります:(実際には、vboをロードおよび描画するメソッドを除くほとんどすべてのコード(vbo-sを示すOpenTKサンプルから取得されます)) vboにキューブをロードし、カメラのクォータニオンを初期化します protected override void OnLoad(EventArgs e) { base.OnLoad(e); cameraPos = new Vector3(0, 0, 7); cameraRot = Quaternion.FromAxisAngle(new Vector3(0,0,-1), 0); GL.ClearColor(System.Drawing.Color.MidnightBlue); GL.Enable(EnableCap.DepthTest); vbo = LoadVBO(CubeVertices, CubeElements); } ここに透視投影をロードします。これは、最初とウィンドウのサイズを変更するたびにロードされます。 protected override void OnResize(EventArgs e) { base.OnResize(e); GL.Viewport(0, 0, Width, Height); float aspect_ratio = Width / (float)Height; Matrix4 perpective = Matrix4.CreatePerspectiveFieldOfView(MathHelper.PiOver4, …