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マップエディターが含まれているゲームが公開されないのはなぜですか?
15年前、2002年、Warcraft 3がリリースされました。素晴らしいRTSゲームであることに加えて、開発者が開発プロセス中に開発者が持っていたすべてのツールをプレイヤーに提供する、完全に機能する工業用のマップエディターであるWorld Editorにより、リリースから何年も生き続けてきました。何百万ものカスタムマップ、映画、キャンペーン、および最初のMobAの作成につながりました。 それ以来、ごく少数の企業が自分のゲームで独自のエディターをリリースしています。Blizzardでさえ、新しいStarcraftのリリースではそれをやりませんでした(最終的にリリースされたバージョンは、Warcraftのリリースほど強力ではありませんでした)。歴史からわかるように、これは一見些細なことで、ゲームの寿命を大幅に延ばすことができます。では、開発者がゲームと一緒に使用したWorld Editorをリリースしないのはなぜですか?