タグ付けされた質問 「map-editor」

6
マップエディターが含まれているゲームが公開されないのはなぜですか?
15年前、2002年、Warcraft 3がリリースされました。素晴らしいRTSゲームであることに加えて、開発者が開発プロセス中に開発者が持っていたすべてのツールをプレイヤーに提供する、完全に機能する工業用のマップエディターであるWorld Editorにより、リリースから何年も生き続けてきました。何百万ものカスタムマップ、映画、キャンペーン、および最初のMobAの作成につながりました。 それ以来、ごく少数の企業が自分のゲームで独自のエディターをリリースしています。Blizzardでさえ、新しいStarcraftのリリースではそれをやりませんでした(最終的にリリースされたバージョンは、Warcraftのリリースほど強力ではありませんでした)。歴史からわかるように、これは一見些細なことで、ゲームの寿命を大幅に延ばすことができます。では、開発者がゲームと一緒に使用したWorld Editorをリリースしないのはなぜですか?

4
3Dテレインエディターを構築するときの開始点 [閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 4年前に閉鎖されました。 地形を上げ、下げ、滑らかにし、テクスチャを付けることができるシンプルなツールを(開始のために)探しています。 それで、そのような地形エディタを作成するために私が経験しなければならないことは何ですか? そして多分、主題に関して利用可能な貴重なリソースがありますか? はい、言及するのを忘れましたが、私は3D地形エディタに興味があることを。

2
レベルエディター+ゲーム->レンダリング/ゲーム固有のコードを複製しますか?
ゲームのコードを設計する方法について読んでいます。私が理解できなかったことの1つは、ゲームからコードを「コピー」せずに、ゲーム外レベルのエディター(「ゲーム内レベルのエディター」ではない)をどのように管理するかです。たとえば、所有できるさまざまな種類のエンティティに関するすべてのコードをコピーする必要がある場合があります。ゲームのレンダリングコードを追加する必要があります。 私の推測では、これはゲームの「エンジン」部分からDLLを作成することで実現できます。次に、実際のゲームとレベルエディターの間で共有します。 または、これを行うためのより良い/簡単な方法はありますか?
14 xna  map-editor  2.5d 

2
レベルエディターで視差レイヤーを視覚化するにはどうすればよいですか?
Unityで2Dゲームを作成していますが、これはどの2Dゲームエンジンにも当てはまります。 正射投影カメラで多平面視差を実装する場合、背景レイヤーのスプライトをレイアウトし、それらが他のレイヤーのスプライトとどこに並ぶかを知ることは困難です。 私の最初の本能は、各レイヤーに1つずつ複数のカメラを使用し、背景レイヤーのカメラの移動速度を縮小することでした。これにより、すべての背景スプライトをフレームごとに移動する必要がなくなります。問題は、半分の速度で移動するレイヤーが、エディターで表示したときにメインレイヤーの半分のスペースを占めることです。そのため、ゲームをレイアウトするときにスプライトをどこに配置するかを知ることは困難です。レイヤー数を増やすと、問題は指数関数的に悪化します。 どうすればこれを回避できますか?エディターで作業しながら、レイヤーを意図した移動速度で逆スケーリングしてみました。これにより、すべての背景スプライトがメインレイヤーに対して正しい位置に配置されますが、ひどく歪んでいます。 視差の背景をテストするために、それを吸い上げて、エディターと実行中のゲームを常に切り替える必要がありますか?

2
Xna:PNGファイルからのTexture2D
私はタイルベースのゲームを作成しており、タイルセットのサポートに取り組んでいます。Texture2Dが選択されたPNGファイルとして設定されるようにしようとしています。画像をコンテンツパイプラインに読み込むと問題なくこれを行うことができますが、レベルエディターはコンテンツパイプラインにアクセスできないユーザーによって使用されます。これを行うにはどうすればよいですか?

4
ゲームエディター-画面がクリックされたときに、クリックされたオブジェクトをどのように特定しますか?
ゲームエディターを作成しようとしています。現在は、さまざまなタイプのシェイプなどを配置しています。XNAで3Dを描画しながら、Windowsフォームでこれを行っています。したがって、画面にいくつかの図形があり、画面をクリックした場合、クリックしたこれらのオブジェクトの「どれ」を識別できるようにしたいと考えています。 これに最適な方法は何ですか?後ろに2つのオブジェクトがあるため、後ろのオブジェクトではなく前の1つのオブジェクトを認識できるはずです。また、カメラを回転させて後ろの1つをクリックすると、最初のオブジェクトではなく、それを識別できるはずです。 これについて賢明な方法はありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.