タグ付けされた質問 「circuit-protection」

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AC:なぜグラウンドとニュートラルを区別するのですか?
電流は、異なる電位のポイントを接続する導体を流れます。 多相の詳細は別として、一般的な/従来のACシステムは3線式セットアップを使用します。 ワイヤ1:2つの電位の間で振動するポイントを示すライン/ライブ/ホット/フェーズワイヤ。 ワイヤ2:不明/不特定で変化する電位の点を示す中性ワイヤ。それでも、少なくとも一定の時間にワイヤ1に一定/特定の電位差を示します。 ワイヤ-3:物理的な周囲と0Vの電位差がある点を示すアース/アース線。 ワイヤ1およびワイヤ2は、電力が供給される一部のデバイスに加えて、閉じた電気回路を構築するために使用されます。EMI /シールドの問題は別として、ワイヤ3を使用して、障害が発生し、デバイスのユーザーがワイヤ1またはワイヤ2に接触した場合に、デバイスのユーザーではなく電流が流れるようにします。 ただし、これに加えて、ワイヤ2とワイヤ3はある時点で接続されています。これは、何らかの理由で重要と思われるWire-2の可能性をWire-3の可能性に近づけるために行われます。 今、私が理解していない部分は、電源ソケットでWire-2とWire-3を区別する必要がある理由です。 私はこれを調べようとしましたが、これまでに見つけられた答えはすべて不完全に見えます。答えは、質問の言い回しによって異なります。 「Wire-2に加えてWire-3が必要なのはなぜか」という質問の場合、「Wire-2は周囲/ユーザーとの潜在的な差が大きくなる可能性があり、したがって、彼女はそれまたはWire-1」と接触します。 「Wire-3に加えてWire-2が必要な理由」と質問された場合、答えは「Wire-2は閉じた電気回路を形成するために必要です」または「Wire-2は作成に必要です」ワイヤ1との電位差、したがって電流が流れるための電位差」..さらに、実用的な考慮事項を考慮すると、ワイヤ3はワイヤ2のようにワイヤ1に信頼性のある/安定した電位差を提供できない。 しかし、これはWire-2 / Wire-3を区別する必要がある理由に実際には答えません。 Wire-3はWire-3のままで、周囲で何が起こっても、周囲/ユーザーに対して0Vの電位差を維持します。そもそも便利ですよね。 そして ワイヤ2はワイヤ3に接続されています ここで何が欠けていますか? Wire-2に触れずにWire-3に触れるのが安全なのはなぜですか、またはWire-3がWire-2ではできないレベルの保護を提供できるのはなぜですか? 電源ソケットでWire-2とWire-3を区別し、ラインのさらに下に接続するのはなぜですか?

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FETゲートに抵抗を配置する(しない)のはなぜですか?
考えながらMOSFET保護する方法 1アイデアは、門の前には非常に高い抵抗を入れていた:アイデアは、現在は、いくつかの過渡はゲートを脅かしそうならば、抵抗があることを制限する、ゲートを通って流れるようになってされることはありませんということで電流、おそらくFETの焼損を防ぎます。 実際、MOSFET保護の研究中に、図に示されているように、「内部直列ゲート抵抗」という機能を含む、一体的に保護されたこの製品に出会いました。 この考えが正しければ、疑問は次のとおりです。FETのゲートの前に常にメガオーム抵抗器を配置しないのはなぜですか? または、ゲート抵抗が通常FETを保護しないという実用的な理由はありますか?または、パフォーマンスに悪影響を与えることさえありますか?

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USB接続デバイスからラップトップを保護する
過去数か月で、USBを介してプログラミング開発エレクトロニクスをプログラミングすることにより、2台の完全に優れたラップトップを破壊することができました。これを防ぐために何ができるのかと思っていました。私が持っていたいくつかのアイデア(どのくらい実用的かはわかりません): 電源およびデータラインに5VツェナーダイオードをクランプするUSB​​コネクタ/ハブ データラインに光アイソレータを備えたUSBコネクタ/ハブ 外部電源と前述のアイデアでUSB接続を提供する これらのアイデアと組み合わせて、おそらく5v D +およびD-ラインの両方の抵抗器を使用して、電流を200mAに制限します(使用するほとんどのデバイスで十分です)。 私よりも経験豊富なエンジニアが、これらのアイデアとそれらの実際的な意味について考えたことを疑問に思いましたか?

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非一時的な過電圧から回路を保護するための推奨される方法は何ですか?
12Vのバッテリー駆動のポータブル照明コントローラーを設計していますが、ランタイムの改善についてよく尋ねられます。最も簡単な方法は、2つ目のバッテリーを並列に追加することですが、ユーザーが誤解し、バッテリーを直列に接続して、代わりに24Vを供給するのではないかと心配することがよくあります。 このような過電圧状態からデバイスを保護するための最良/推奨される方法は何ですか(一時的なものとは見なされない時間の間、2倍の電圧が印加されます)? この場合、この特定のコントローラーは大量の電流を供給するのではなくLEDを点滅させるだけなので、コントローラーは100mA以下を使用します。最大15Vの入力しか処理できない2つの電圧レギュレータがあります。 ツェナーダイオードと過渡電圧サプレッサー(TVS)を実験してきましたが、結果はまちまちです。サーキットブレーカー(PTCヒューズ)をトリップさせ、電圧レギュレーターとマイクロコントローラーを保護するために、過電圧状態(24V印加など)が望ましいです。誰かがデバイスを主電源(120V)に接続した場合、彼らは一人でいます!

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主電源接続回路の場合:何から保護する必要があり、どのようにそれを行うのですか?
主電源の電圧とそれらの保護回路の設計については、あまり経験がありません。よく分かりません: A)何から保護する必要がありますか?主電源ラインの10kV電圧過渡について心配する必要がないことはわかっていますが、300Vスパイクはどうでしょうか?主電源電圧は公称120Vrms(米国では住宅ユーザー向け)ですが、予想および計画される最大値はいくつですか。 B)どうすればそれを防ぐことができますか?過渡電圧の場合、TVSダイオードまたはMOVを使用できますが、どれを選択するかわかりません。どちらを使用するのですか?過電圧保護のために、バールのACバージョンはありますか? 何から保護するべきか、主回路に対してどのように行うべきかについての良いガイドラインは何ですか? 注意: 避けられない「曖昧すぎて」投票を避けようとするために、私は次のことにのみ興味があることを述べておきます。 「住宅の主配線がその上の回路に提示する一般的な電圧の問題は何ですか」と 「これらの問題から保護するための基本は何ですか」 回路保護回路について書かれた本はおそらくたくさんあると思いますが、ここでは非常に基本的な答えが非常に適切だと思います。

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スターター回路が保護されていないのはなぜですか?
ほとんどの車とトラックでは、太いケーブルがバッテリーを直接スターター(ソレノイド)に接続します。これらの回路に何らかの過電流保護がないのはなぜですか? これは、自動車業界全体で認められている慣行です。スターター回路を過電流保護から特に除外する2つの個別の規格を次に示します。(これらはどちらも結果がさらに大きい水上バイク用です。海の火から離れることはできません。) 蓄電池からの各接地されていない出力導線は、出力導線がバッテリーからエンジンクランキングモーターへの主給電回路にない限り、手動でリセットされ、トリップフリーの回路ブレーカーまたはヒューズが必要です。 これらは単なる例です。SAEやABYCなどの組織の標準に同様の規定があることは間違いありません。何百万もの車両がこのように配線されています。 バッテリーからスターターモーターおよび電気駆動ステアリングモーターへの主電源を除くすべての回路には、過負荷および短絡に対する電気的保護を提供する必要があります(つまり、ヒューズまたは回路ブレーカーを取り付ける必要があります)。 私はこれらの免除の背後にある工学的根拠を求めています。ケーブルがスターター巻線よりもはるかに太い場合でも、機械的な故障や衝撃により、アースへの短絡が発生する可能性があります。結果として生じる電流は500Aを簡単に超える可能性があり、厚い鋼を溶接するのに十分です。 スターターは他のどの回路よりもはるかに多くの電流を必要とすることを理解していますが、ヒュージブルリンクなどの費用対効果の高いソリューションが見つかることは確かです。それとも私は間違っていますか? 私には意味をなさないいくつかの理由が考えられます: ケーブルは(バッテリーのサイズに比べて)非常に太いため、保護する必要はありません。スターターが燃えるか、ケーブルが溶ける前にバッテリーが爆発します。これは確かに「ワイヤーを保護する」という観点からは真実かもしれませんが、これは、スターター回路の過電流保護のさらに強力な理由だと思います...車全体を保護するためです。 この回路に障害が発生するリスクは、ほとんどありません。スターターは頑丈なデバイスであり、太いケーブルは機械的強度が高いのは事実です。ただし、障害は依然として発生する可能性があり、現実の世界では時々発生します。さらに、この回路の故障による影響は壊滅的で、車両の完全な喪失または死亡につながる可能性があります。したがって、問題の重大度は、障害モード分析で(確かに)低い可能性を圧倒すると予想します。 将来の読者のために編集する: ほとんどの回答は可用性に焦点を当てています。これは非常に重要ですが、保護装置としてのヒューズの選択に関連する2番目の理由です。ブレーカーは、迷惑な障害のために立ち往生するリスクを軽減します。(誰かがステアリングの損失の可能性について言及しましたが、インフィニティQ50を含むすべての生産車にはまだ機械的なバックアップがあります。)幸い、ブレーカーやヒュージブルリンクでさえ適切でない理由を説明する簡潔な回答があります。

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PIC12F675 GP4が機能しない
プロジェクトにPIC12F675を使用していますが、1つの点を除いてすべて正常に動作します。GP4はデジタルIOとして機能しません。設定とコードをよく見てきましたが、何も見つかりませんでした。 構成: #pragma config FOSC = INTRCCLK #pragma config WDTE = OFF #pragma config PWRTE = OFF #pragma config MCLRE = OFF #pragma config BOREN = ON #pragma config CP = OFF #pragma config CPD = OFF コード: #include <xc.h> #include <math.h> #include "config.h" #define _XTAL_FREQ 4000000 void delay(unsigned int …
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