タグ付けされた質問 「statistics」

確率または測定、出力または解析に関する質問。

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PPCGハンディキャップシステム
誰もが知っているように、meta は 言語間のコードゴルフのスコアリングに関する苦情であふれ てい ます(はい、各単語は別々のリンクであり、これらは氷山の一角にすぎないかもしれません)。 実際にPythのドキュメントを調べることに煩わされた人たちに非常にWithしているので、コードチャレンジに特化したWebサイトにふさわしい、建設的なチャレンジをもう少し行うのは良いことだと思いました。 課題はかなり簡単です。入力として、言語名とバイト数があります。これらを関数の入力、stdinまたは言語のデフォルトの入力方法として使用できます。 出力として、修正されたバイト数、つまりハンディキャップが適用されたスコアがあります。それぞれ、出力は関数出力、stdoutまたは言語のデフォルトの出力方法である必要があります。タイブレーカーが大好きなので、出力は整数に丸められます。 最もい、ハッキングされたクエリ(リンク -自由にクリーンアップできます)を使用して、コードゴルフの質問に対するすべての回答のスナップショットを含むデータセット(.xslx、.ods、.csvを含むzip)を作成しました。。あなたはこのファイルを使用する(そして、それはあなたのプログラムに利用可能であることを前提とし、例えば、それは同じフォルダ内にあります)、または別の従来の形式にこのファイルを変換することができます(、、など-それだけで、元のデータが含まれていてもよいです!)。名前には、選択した拡張子を付けたままにし てください。.xls.mat.savQueryResults.extext 次に詳細を説明します。言語ごとに、Boilerplate BおよびVerbosity Vパラメーターがあります。これらを一緒に使用して、言語の線形モデルを作成できます。ましょうn実際のバイト数でありc、修正されたスコアです。単純なモデルを使用しn=Vc+Bて、修正されたスコアを取得します。 n-B c = --- V 簡単ですよね?さて、決定するためVとB。ご想像のとおり、線形回帰、またはより正確には最小二乗加重線形回帰を行います。詳細については説明しません。方法がわからない場合は、ウィキペディアがあなたの友人であるか、運がよければあなたの言語のドキュメントです。 データは次のようになります。各データポイントは、バイト数nと質問の平均バイト数になりcます。票を計上するために、ポイントは票の数に1を加えたもの(0票を計上するため)で重み付けされますv。反対票のある回答は破棄する必要があります。簡単に言えば、1票の回答は0票の2回答と同じように数えられます。 次に、このデータは、n=Vc+B加重線形回帰を使用して前述のモデルに適合します。 たとえば、特定の言語のデータが与えられた場合 n1=20, c1=8.2, v1=1 n2=25, c2=10.3, v2=2 n3=15, c3=5.7, v3=5 ここで、関連する行列とベクトルA、yおよびWを、ベクトル内のパラメーターを使用して構成します [1 c1] [n1] [1 0 0] x=[B] A=[1 c2] y=[n2] W=[0 2 0], [V] [1 c3] [n3] …

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中央値を計算する
チャレンジ 空でない実数のリストが与えられたら、その中央値を計算します。 定義 中央値は次のように計算されます:最初にリストをソートし、 エントリの数が奇数の場合、中央値はソートされたリストの中央の値です。 それ以外の場合、中央値は、ソートされたリストの中心に最も近い2つの値の算術平均です。 例 [1,2,3,4,5,6,7,8,9] -> 5 [1,4,3,2] -> 2.5 [1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,-5,100000,1.3,1.4] -> 1.5 [1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,1.5,-5,100000,1.3,1.4] -> 1.5

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平均ビット:平均的な課題
整数N> = 1の場合、0からN-1の整数の平均ビット数を出力します 仕様 出力は、0からN-1までの各整数のバイナリ表現のビット数の合計をNで割って計算できます。 整数のバイナリ表現には、このコンテキストでは先行ゼロがありません。ただし、ゼロはバイナリで0として表されます。 出力は、少なくとも7つの有効数字まで正確でなければなりません。 例 N = 6 0: 0 : 1 bit 1: 1 : 1 bit 2: 10 : 2 bits 3: 11 : 2 bits 4: 100 : 3 bits 5: 101 : 3 bits 平均ビット数=(1 + 1 + 2 + 2 + 3 …

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偽の統計
偽のニュースを発明する場合は、データをバックアップしてバックアップする必要があります。すでにいくつかの先入観を持っている必要があります。また、障害のあるロジックの議論を強化する統計情報が必要です。この挑戦はあなたを助けるはずです! 3つの入力番号がある場合: N-データポイントの数 μ-データポイントの平均 σ-データポイントの標準偏差。ここで、μおよびσは次の式で与えられます。 出力番号の順不同のリストは、𝑥 私を与え生成することになる、N、μ、およびσを。 I / O形式についてはあまり気にしませんが、μ、σ、および出力データポイントのある種の小数を期待しています。少なくとも、少なくとも3つの有効数字と少なくとも1,000,000の大きさをサポートする必要があります。IEEEフロートは問題ありません。 Nは常に整数で、1≤N≤1,000です。 μには任意の実数を指定できます σは常に0以上 データポイントは任意の実数にできます 場合はNが 1である場合、σは常に0になります。 ほとんどの入力には多くの可能な出力があることに注意してください。有効な出力を1つだけ与える必要があります。出力は、確定的または非確定的の場合があります。 例 Input (N, μ, σ) -> Possible Output [list] 2, 0.5, 1.5 -> [1, 2] 5, 3, 1.414 -> [1, 2, 3, 4, 5] 3, 5, 2.160 -> [2, 6, 7] 3, 5, …

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四分位平均
仕事 ソートされた浮動小数点データセットを(何らかの方法で)与えられた場合、(何らかの方法で、正しい値の1‰以内で)四分位平均を返します。 1つの可能なアルゴリズム データポイントの最低および最高の四半期を破棄します。 残りのデータポイントの平均(合計をカウントで割った値)を計算します。 注:データセットのサイズが4つに均等に分割できない場合、サブセットで共有されるデータポイントを比較検討する必要があります。下記の評価例2を参照してください。 評価例1 与えられた{1、3、4、5、6、6、7、7、8、8、8、9、38} 我々は最低と最高3のデータポイントを削除するように、データ数は、12である:{ 1、3、4、 5、6、6、7、7、8、8、9、38 } 残りの6つのデータポイントの平均:(5 + 6 + 6 + 7 + 7 + 8)/ 6 = 6.5 評価例2 与えられた{1、3、5、7、9、11、13、15、17} カウントは9なので、各四半期には2¼データポイントがあります:{ 1、2、(0.25×5)、(0.75×5)、7、9、11 、(0.75×13)、(0.25×13)、 15、17 } 残りの4.5データポイントの平均:(0.75×5 + 7 + 9 + 11 + 0.75×13)/ 4.5 = 9

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ミックスダイスロールの頻度分布
この課題のフォローアップ 混合サイコロのセットが与えられた場合、それらすべてをローリングし、各サイコロでローリングした数字を合計する頻度分布を出力します。 たとえば、1d12 + 1d8(1面の12面ダイスと1面の8面ダイスをローリングする)を検討してください。最大と最小のロールがある20と2圧延と同様であり、それぞれ、2d10(2 10両面ダイスを)。しかし、1d12 + 1d8より平坦分布の結果2d10:[1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 8, 8, 8, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1]対[1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1]。 ルール 周波数は、周波数が対応する合計の昇順でリストする必要があります。 対応する合計で頻度にラベルを付けることは許可されていますが、必須ではありません(合計は必要な順序から推測できるため)。 出力が言語の表現可能な整数の範囲を超える入力を処理する必要はありません。 先頭または末尾のゼロは許可されません。出力には正の周波数のみが表示されます。 任意の妥当な形式(サイコロのリスト([6, …

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3 x 3の頑丈な正方形をすべて印刷する
(に似頑丈角魔方陣は)Nの整数1の配置である2毎に2×2のサブグリッドが同じ和を有するようにN Nによってグリッドに。 たとえば、N = 3の場合、1つの頑丈な正方形は 1 5 3 9 8 7 4 2 6 なぜなら、2 x 2の4つのサブグリッド 1 5 9 8 5 3 8 7 9 8 4 2 8 7 2 6 すべて同じ額になります23: 23 = 1 + 5 + 9 + 8 = 5 + 3 + 8 + …
24 code-golf  number  arithmetic  number-theory  grid  code-golf  binary  code-golf  popularity-contest  code-golf  chemistry  code-golf  code-golf  date  code-golf  quine  chess  code-golf  hexadecimal  code-golf  number  arithmetic  sequence  array-manipulation  code-golf  math  date  code-golf  typography  code-golf  string  code-golf  string  code-golf  code-golf  math  arithmetic  array-manipulation  grid  code-golf  puzzle-solver  code-golf  music  audio  code-golf  decision-problem  code-golf  geometry  code-golf  number  bitwise  code-golf  string  metagolf  hexagonal-grid  code-golf  string  code-golf  sorting  popularity-contest  code-golf  game  sequence  base-conversion  binary  code-golf  decision-problem  graph-theory  natural-language  code-golf  math  parsing  optimized-output  code-golf  array-manipulation  code-golf  graphical-output  image-processing  tiling  code-golf  graph-theory  path-finding  chess  code-golf  code-golf  balanced-string  code-golf  number  code-golf  sequence  code-golf  math  arithmetic  statistics  code-golf  chemistry 

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複数のサイコロの頻度分布
2つの正の整数aとを指定するとb、bサイコロのサイコロを振っaて結果を合計する頻度分布を出力します。 頻度分布は、サイコロの各可能なシーケンスが一度発生した場合、各可能な合計の頻度をリストします。したがって、頻度は合計がに等しい整数ですb**a。 ルール 周波数は、周波数が対応する合計の昇順でリストする必要があります。 対応する合計で頻度をラベル付けすることは許可されていますが、必須ではありません(合計は必要な順序から推測できるため)。 出力が言語の表現可能な整数の範囲を超える入力を処理する必要はありません。 先頭または末尾のゼロは許可されません。出力には正の周波数のみが表示されます。 テストケース フォーマット: a b: output 1 6: [1, 1, 1, 1, 1, 1] 2 6: [1, 2, 3, 4, 5, 6, 5, 4, 3, 2, 1] 3 6: [1, 3, 6, 10, 15, 21, 25, 27, 27, 25, 21, 15, 10, 6, 3, …

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最初に0ではなく、個別の数字でランダムなn桁の数字を取得します
私はこの質問を読み、それがいい挑戦になると思った。 仕事 入力0<n<10で乱数を生成する 正確にn桁 最初ではない 0 そう f(n)>10**(n-1)-1 個別の数字 受賞基準 これはコードゴルフなので、最短のコードが優先されます。 ランダム ランダムに均等に分散されるということです。そのため、プログラムの観点からは、考えられる各数字には同じチャンスがあります。あなたが書いている言語が奇妙な乱数ジェネレーターを持っているなら、それを使用しても大丈夫です。 例 ランダムに選択する値のリストn=2は次のとおりです。 [10, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20, 21, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30, 31, 32, 34, 35, 36, 37, 38, 39, 40, 41, 42, 43, 45, 46, 47, 48, …
22 code-golf  number  random  grid  game  king-of-the-hill  javascript  code-golf  arithmetic  statistics  code-golf  math  code-golf  math  code-golf  string  palindrome  code-golf  string  interactive  code-golf  quine  polyglot  code-golf  string  stack-exchange-api  code-golf  number-theory  decision-problem  code-golf  tips  code-golf  string  internet  code-golf  graphical-output  image-processing  fractal  code-golf  ascii-art  geometry  hexagonal-grid  code-golf  string  restricted-source  hello-world  code-golf  game  code-golf  cipher  code-golf  permutations  cops-and-robbers  permutations  cops-and-robbers  code-golf  internet  stack-exchange-api  code-golf  ascii-art  random  code-golf  tips  code-golf  ascii-art  code-golf  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  string  unicode  code-golf  number  sequence  primes  palindrome  code-golf  game  decision-problem  code-golf  math  geometry  code-golf  graphical-output  interactive  code-golf  set-partitions  code-golf  number  arithmetic  restricted-source  code-golf  decision-problem  python  recursion  code-golf  ascii-art  code-golf  source-layout  code-golf  function  recursion  functional-programming  code-golf  game  combinatorics  permutations  code-golf  string  file-system  code-golf  string  hashing  code-golf  stack-exchange-api  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  polyglot 

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原子プロポーションのゲーム
あなたのタスクはAtomasをプレイするボットを作成し、最高スコアを獲得します。 ゲームの仕組み: ゲームボードは、6つの「原子」のリングから始まります。 1します3。原子自体に応じて、2つの原子間または別の原子上で原子を「再生」できます。 通常のアトムまたは特別なアトムを使用できます。 通常の原子: ボード上の任意の2つの利用可能な原子の間で通常の原子を再生できます。 範囲内の原子から始めます1 to 3が、範囲は40移動ごとに1ずつ増加します(したがって、40移動後に範囲は2 to 4)。 ボード上に範囲よりも低い原子がある場合1 / no. of atoms of that number on the board、スポーンする可能性があります。 2プレイする必要があるとしましょう。ボードは次のようになります。 1 1 2 1 2の右側に配置しましょう1。 ボードは次のようになります。 1 1 2 1 2 注:ボードは折り返されているので、1左端は実際には2右端のます。これは後で重要になります。 「特別な」アトムには4つのタイプがあり、それらは次のとおりです。 の +アトム: このアトムは、2つのアトム間で再生されます。産卵の確率は5分の1です。 原子の両側の+原子が同じ場合、融合が発生します。仕組みは次のとおりです。 The two atoms fuse together to create an atom …
21 code-challenge  game  code-golf  combinatorics  permutations  code-golf  image-processing  brainfuck  encode  steganography  code-golf  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  ascii-art  fibonacci  code-golf  string  code-golf  sorting  popularity-contest  statistics  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  code-golf  ascii-art  tic-tac-toe  code-golf  string  code-challenge  classification  test-battery  binary-matrix  code-golf  math  arithmetic  code-golf  ascii-art  random  code-golf  string  code-golf  number  binary  bitwise  code-golf  number  arithmetic  code-golf  math  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  counting  code-golf  number  binary  bitwise  decision-problem  code-golf  array-manipulation  code-golf  tips  brain-flak  code-challenge  quine  source-layout  code-generation  code-golf  linear-algebra  matrix  abstract-algebra  binary-matrix  code-golf  string  palindrome  code-golf  puzzle-solver  sudoku  code-golf  ascii-art  code-golf  graphical-output  internet  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  math  code-golf  clock 

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標準偏差の計算
チャレンジ 数のリストが与えられたら、リストの母標準偏差を計算します。 母標準偏差を計算するには、次の式を使用します。 入力 入力は、任意の形式(リスト、文字列など)の整数のリストになります。いくつかの例: 56,54,89,87 67,54,86,67 数値は常に整数になります。 入力は、STDINまたは関数の引数になります。 出力 出力は浮動小数点数でなければなりません。 ルール 組み込み関数を使用して、標準偏差を見つけることができます。 あなたの答えは、完全なプログラムまたは機能のいずれかです。 例 10035, 436844, 42463, 44774 => 175656.78441352615 45,67,32,98,11,3 => 32.530327730015607 1,1,1,1,1,1 => 0.0 勝ち 最短のプログラムまたは機能が優先されます。 リーダーボード コードスニペットを表示 var QUESTION_ID=60901,OVERRIDE_USER=30525;function answersUrl(e){return"http://api.stackexchange.com/2.2/questions/"+QUESTION_ID+"/answers?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+ANSWER_FILTER}function commentUrl(e,s){return"http://api.stackexchange.com/2.2/answers/"+s.join(";")+"/comments?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+COMMENT_FILTER}function getAnswers(){jQuery.ajax({url:answersUrl(answer_page++),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){answers.push.apply(answers,e.items),answers_hash=[],answer_ids=[],e.items.forEach(function(e){e.comments=[];var s=+e.share_link.match(/\d+/);answer_ids.push(s),answers_hash[s]=e}),e.has_more||(more_answers=!1),comment_page=1,getComments()}})}function getComments(){jQuery.ajax({url:commentUrl(comment_page++,answer_ids),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){e.items.forEach(function(e){e.owner.user_id===OVERRIDE_USER&&answers_hash[e.post_id].comments.push(e)}),e.has_more?getComments():more_answers?getAnswers():process()}})}function getAuthorName(e){return e.owner.display_name}function process(){var e=[];answers.forEach(function(s){var r=s.body;s.comments.forEach(function(e){OVERRIDE_REG.test(e.body)&&(r="<h1>"+e.body.replace(OVERRIDE_REG,"")+"</h1>")});var a=r.match(SCORE_REG);a&&e.push({user:getAuthorName(s),size:+a[2],language:a[1],link:s.share_link})}),e.sort(function(e,s){var r=e.size,a=s.size;return r-a});var s={},r=1,a=null,n=1;e.forEach(function(e){e.size!=a&&(n=r),a=e.size,++r;var t=jQuery("#answer-template").html();t=t.replace("{{PLACE}}",n+".").replace("{{NAME}}",e.user).replace("{{LANGUAGE}}",e.language).replace("{{SIZE}}",e.size).replace("{{LINK}}",e.link),t=jQuery(t),jQuery("#answers").append(t);var o=e.language;/<a/.test(o)&&(o=jQuery(o).text()),s[o]=s[o]||{lang:e.language,user:e.user,size:e.size,link:e.link}});var t=[];for(var …

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クロスアルファベット文字
バックグラウンド ウィキペディアでこの非常に興味深いベン図を見ました:https ://simple.wikipedia.org/wiki/Alphabet#/media/File: Venn_diagram_gr_la_ru.svg ロシア語、ギリシャ語、ラテン語のアルファベットに共通するさまざまなアルファベットの文字(物理的形状)を示しています。 チャレンジ 表示されている3つのスクリプトのいずれかからの入力文字列(大文字のギリシャ文字、キリル文字、またはラテン文字)を指定すると、各言語に一致する文字列の割合を出力します。繰り返される文字は毎回カウントされます。 たとえば、FFLURSはすべてラテン語のみの文字であるため、出力はFFLURS is 100% Latin, 0% Cyrillic and 0% Greekです。 対照的に、TOX BEAM PHPは3つの言語すべてに現れる文字で完全に形成されるため、出力はTOX BEAM PHP is 100% Cyrillic, 100% Greek and 100% Latinです。 ルックアップテーブル ベン図は、以下の文字のソースです。 ラテン語のみ: J,G,S,D,Q,U,V,W,F,L,R ラテン語およびキリル文字: C, С ラテン語およびギリシャ語: I,Ι, N,Ν, Z,Ζ ギリシャ語とキリル文字 Φ,Ф, Π,П, Γ,Г, Λ,Л 3つすべて: A,B,E,O,M,K,T,X,Y,H,P (and equivalents in …

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消える要素
文字列Sとインデックスのリストを指定すると、その結果をの新しい値として使用しながら、の各インデックスの要素を削除してX変更SしSますS。 例えば、与えられたS = 'codegolf'とX = [1, 4, 4, 0, 2]、 0 1 2 3 4 5 6 7 | c o d e g o l f | Remove 1 c d e g o l f | Remove 4 c d e g l f | Remove 4 c …
17 code-golf  string  array-manipulation  code-golf  string  ascii-art  code-golf  number  sequence  pi  code-golf  number  array-manipulation  code-golf  string  ascii-art  code-golf  math  number  game  code-golf  math  sequence  polynomials  recursion  code-golf  math  number  sequence  number-theory  code-golf  permutations  balanced-string  code-golf  string  ascii-art  integer  code-golf  decision-problem  hexagonal-grid  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  number  code-golf  matrix  binary-matrix  code-golf  math  statistics  code-golf  string  polyglot  code-golf  random  lost  code-golf  date  path-finding  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  number-theory  code-golf  tetris  binary-matrix  code-golf  array-manipulation  sorting  code-golf  number  code-golf  array-manipulation  rubiks-cube  cubically  code-golf  grid  optimization  code-golf  math  function  code-golf  string  quine  code-golf  ascii-art  grid  code-golf  decision-problem  grid  simulation  code-golf  math  sequence  code-golf  path-finding  code-golf  ascii-art  grid  simulation  code-golf  number  whitespace  code-golf  sequence  code-golf  sequence  code-golf  sequence  integer  code-golf  math  game  code-golf  internet  stack-exchange-api  code-golf  sequence  code-golf  internet  stack-exchange-api  code-golf  math  factoring  code-challenge  sequence  polyglot  rosetta-stone  code-golf  string  browser  code-golf  date  code-golf  base-conversion  code-challenge  cops-and-robbers  hello-world  code-golf  cops-and-robbers  hello-world 

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逆順列インデックス
前書き リストの辞書式の順列n個の要素は、0から番号を付けることができ、N!-1.たとえば、3!= 6個の順列が(1,2,3)あろう(1,2,3)、(1,3,2)、(2,1,3)、(2,3,1)、(3,1,2)、(3,2,1)。 順列がリストに適用されると、その要素は順列の数字と同じ順序で並べられます。たとえば、yieldsに順列(2,3,1)を適用しl = (a,b,c)ます(l[2],l[3],l[1]) = (b,c,a)。 順列の逆は、この操作を逆にする順列として定義されます。つまり、順列を適用し、その逆(またはその逆)は配列を変更しません。たとえば、yの逆(2,3,1)は(3,1,2)、(b,c,a)yieldsに適用されるため(a,b,c)です。 また、順列自体に適用される順列の逆は、整数1… nを生成します。たとえば、yields に適用(3,1,2)し(2,3,1)ます(1,2,3)。 私たちは今、関数定義revind(Xをインデックスと順列の逆置換の指標として)のx。(興味がある場合、これはA056019です。) インデックスの順列ので、私は唯一の最後の変更のkリストの項目を場合に限っ 0≤ I < K!、我々は影響を与えずに、リストの先頭に任意の数の要素を追加することができますrevind(Iを)。したがって、リストの長さは結果に影響しません。 チャレンジ あなたのタスクはrevind(x)を実装することです。入力/引数として単一の非負整数xを取り、結果を単一の非負整数として出力/返す完全なプログラムまたは関数を作成します。 入力および出力は0インデックスまたは1インデックスの場合がありますが、これはそれらの間で一貫している必要があります。 インデックスによって順列を生成する、順列のインデックスを返す、または逆順列を見つける組み込み関数は禁止されています。(すべての順列または次の順列を生成するビルトインが許可されます。) 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 例 以下の例は0から始まります。 Input Output 0 0 1 1 2 2 3 4 4 3 5 5 6 6 13 10 42 51 100 41 1000 3628 2000 …
17 code-golf  combinatorics  permutations  code-golf  image-processing  brainfuck  encode  steganography  code-golf  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  ascii-art  fibonacci  code-golf  string  code-golf  sorting  popularity-contest  statistics  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  code-golf  ascii-art  tic-tac-toe  code-golf  string  code-challenge  classification  test-battery  binary-matrix  code-golf  math  arithmetic  code-golf  ascii-art  random  code-golf  string  code-golf  number  binary  bitwise  code-golf  number  arithmetic  code-golf  math  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  counting  code-golf  number  binary  bitwise  decision-problem  code-golf  array-manipulation  code-golf  tips  brain-flak  code-challenge  quine  source-layout  code-generation  code-golf  linear-algebra  matrix  abstract-algebra  binary-matrix  code-golf  string  palindrome  code-golf  puzzle-solver  sudoku  code-golf  ascii-art  code-golf  graphical-output  internet  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  math  code-golf  clock 

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一連の課題#3:移動平均
注:これは、一連のアレイ操作の課題の3 番目です。前のチャレンジについては、ここをクリックしてください。 リストの移動平均 リストの移動平均は、元の小さな重複サブリストを平均化することによって作成された、新しい平滑化されたリストを生成する計算です。 移動平均を作成するとき、特定の「ウィンドウサイズ」を使用して重複するサブリストのリストを最初に生成し、このウィンドウを毎回右にシフトします。 たとえば、リスト[8, 4, 6, 2, 2, 4]とウィンドウサイズを指定する3と、サブリストは次のようになります。 [8, 4, 6, 2, 2, 4] Sublists: ( ) <- [8, 4, 6] ( ) <- [4, 6, 2] ( ) <- [6, 2, 2] ( ) <- [2, 2, 4] 次に、各サブリストの平均値を計算して結果を取得します[6.0, 4.0, 3.3, 2.7](各値は小数点以下1桁に丸められます)。 チャレンジ あなたの仕事は、リストLおよび整数1≤n≤length(L)が与えられ、ウィンドウサイズnを使用してLの移動平均を計算するプログラムまたは関数を書くことです。 ルール: プログラムでは、整数除算または浮動小数点除算を使用できます。浮動小数点除算の場合、値がそれ以外の場合に正しい限り、データ型の制限によるわずかな不正確さが許可されます。 …

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