タグ付けされた質問 「queens」

女王に関する質問

7
王と女王のどちらがどれですか?
最近、木製のチェスの駒を購入しました。 しかし、私はどちらが王になるべきか、そしてどれが女王になるべきかはわかりません。 スパイクが付いているのはクイーンで、もう1つのフラットはキングだと思います。私は正しいですか、それとも反対ですか?

9
ルークに対してクイーンでどのように勝ちますか?
勝つために強い側の動きの背後にあるテクニックは何ですか? K + Rの側がK + Qに対してドローを強制できる状況はありますか? 私はK + Q対K + Rの例をたくさん読みましたが、それらは説明のない単なる動きのシーケンスに過ぎず、時には論理が得られませんでした。私が理解できた唯一のことは、より強い側がルークを彼の王から遠ざけなければならず、それから女王と彼らを二重攻撃しなければならないということです。しかし、どうすればそれを実現できますか?

5
対戦相手が取引を拒否した場合、対戦相手のクイーンに対処する方法は?
対戦相手がゲームの早い段階でクイーンを引き出せば、通常は自分のクイーンで攻撃します。相手は取引を受け入れるか拒否することができます。彼/彼女が受け入れるならば、私は全く質問をしません。ゲームは続き、私は幸せです。 問題は、女王様の取引を提案した後、相手が取引を拒否した場合はどうなりますか?例 私は白をプレイしています。私の敵、黒。彼は女王を連れ出し、私はそれを攻撃します。その後、彼は単に女王を安全な広場に移動します。かなり頻繁に、次の10回の動きでチェックメイトされるか、ピースを失います。 対戦相手がオープニングでクイーンのトレードを絶えず拒否する場合、どうすればよいですか?女王を攻撃し続ける(おそらくフォーク/ピン/串を探しますか?)ありがとう。
19 opening  queens  attack 

6
女王の失態を止めるにはどうすればよいですか?
チェスをするとき、私には特別な悪い習慣があります。私は(少なくとも私が一緒にプレイする人々の基準によって)合理的に上手くプレーしており、私の作品には非常に注意しています。しかし、私がプレイするゲームの約80%で、1〜2ピース先でボードのほとんどをコントロールできる状態になったら、ほとんど常にクイーンを動かして何かを攻撃し、彼女を失います。これは通常、評価されていない脅威によるものです(1〜2ターン前に脅威を見たことがあります)。 これは多くのプレイヤーに認識されている問題ですか、それとも私だけですか?認識されている場合、それを克服するための推奨戦略はありますか?

3
女王への昇進はどのような意味を持ちますか?
ポーンが最終的に8位に達すると、ルーク、ナイト、ビショップ、またはクイーンに昇格できます。多くのことを達成した兵士が将校に昇進できると想像するのは難しくありません。しかし、古い女王がまだ生きていても、名誉ある戦闘機が最終的に女王になることはほとんど信じられません。 だから私の質問は: すべてのポーンは女性ですか? 王は古代に複数の女王と結婚できましたか?

7
なぜ王は無力で、女王は力がないのですか?
歴史的な質問が許可されているかどうかにかかわらず、メタに関する議論があり、チェスを扱っている限り許可されているように思えます。 歴史的に、本物の王は強力でした(アレクサンダー大王、ナポレオンボナパルトなど)そして、女性は無力でした、ゲームはアジアで始まりました、一部の人は言う、そして女性は間違いなく無力でした。クレオパトラは強力だったかもしれませんが、それでもチェスを作成した人(または少なくとも現代のチェスが王を無力で絶望的にさせ、軍隊と女王の後ろに隠れた理由)についてはまだ説明していません クイーンメアリー(ブラッディメアリー)のためか、彼女は現代のチェスを作った人々に影響を与えた人だったのですか?彼女は王が絶望的であり、女王が無慈悲である理由ですか?
14 history  queens  kings 

2
GMラリーカウフマンの「主要な作品の冗長性の原理」は本当に存在するのでしょうか?または、この効果は代わりにポーンの数によって引き起こされる可能性がありますか?
以下は、GMラリーカウフマンによる「物質の不均衡の評価」からの抜粋です。この質問に重要なことはすべて太字で記入しました。 https://www.chess.com/article/view/the-evaluation-of-material-imbalances-by-im-larry-kaufman 交換 それでは、Exchange(ナイトまたはペアのない司教を探してください)の議論に移りましょう。私の研究では、その平均値は1¾のポーンに真っ直ぐに置かれます(ナイトの場合はもう少し)。ほとんどの著者は、Exchangeを2(標準値)または1½(Siegbert Tarrasch、GM Edmar Mednis、GM Larry Evans)のいずれかで評価しているため、私の値は真ん中です。世界チャンピオンのティグラン・ペトロシアンは、実際にはエクスチェンジは1ポーンの価値があると主張し、元チャレンジャーのデイビッド・ブロンスタインはマイナーピースが司教だったときに同じことを言ったが、そのような場合には司教のペアがしばしば関与している。取引所の下の側に司教のペアがあるとき、私のデータは、物事を均一にするために1.15ポーンしか必要としないことを示しています。おそらく、このケースはペトロシアンとブロンシュタインが念頭に置いていたものです。 記録のために、Exchangeの側に司教ペアがある場合に平均化する場合、Exchangeを1ポーンに置く著者は金銭に正しいことを記録しますが、司教ペアを考慮する方がはるかに良いと思います物質収支の別個の構成要素として。 2つの要因 Exchangeの価値は2つの要因の影響を受けます。まず第一に、ボード上のより多くの主要な作品の存在は、マイナーな作品を支持します。一般に、主要なピースが取引されていない場合、取引所の価値は1½ポーンに低下し、マイナーサイドがビショップペアを持っている場合、1ポーンだけが物事を均一にします。しかし、クイーンとルークのペアがなくなったため、取引所は名目上の2つのポーン、つまり司教ペアに反対されたときの約1½をわずかに上回る価値があります。ボード上のポーンの数も重要です。特にマイナーなピースがナイトの場合は重要です。ボード上のポーンのほとんどで、Exchangeの価値は低くなります。各ポーントレードはルークを助けます。ルークには開いているファイルが必要です! したがって、ナイトと2つのポーンのルークを持っている場合、名目上はマテリアルで4分の1ポーン遅れていますが、マテリアルの前方の側が交換を求めるという通常のルールに違反して、主要なピースを交換するために非常に一生懸命努力する必要があります。私はワールドオープンでUSCFエグゼクティブディレクターのマイクカヴァッロと試合をしましたが、そこで彼は報酬のために取引所を犠牲にしました。彼が追加のルークの交換を許可するまで、私は勝利の確信がまったくありませんでした。その後、ほんの数手で勝ちました。彼がこの原則を知っていたら、彼は良い戦いをすることができたでしょう。 2つのマイナーピース対ROOK AND PAWN(S) 上記のすべては、ルークとポーンの2つのマイナーピースの場合に、さらに強力に適用されます。ルークを持つ側は、たとえ彼が素材に少し遅れていても、主要なピースを非常に交換したいと考えています。なぜこれがそうなのかは議論の対象です。私の説明では、1つ以上の主要なピースを持つことはいくぶん冗長です。多くのゲームでは、オープンランクまたはファイルで1つの主要なピースを使用する時間しかありません。少なくとも1つの主要なピース(できればルーク)を開いたラインに持ってくることが重要かもしれませんが、2つ持っていることは無駄です。 全体として、このセクションは非常に重要なセクションです。取引所に関わる不均衡はかなり一般的であり、評価に対する主要な部品取引の影響は非常に重要です。初心者レベルのほぼ全員がbishpペアの価値を知っていますが、多くのマスターでさえ、上記の「主要な部品の冗長性の原理」に気付いていないと思います。 ルークとナイト対2人の司教とポーンに関しては、ボード上のポーン以外は何もありませんが、ルークのサイドにはわずかな利点がありますが、各サイドにルークを追加するとゲームは死んでしまいます。一般に、ボード上の他のピースでは、ルークの側にわずかなエッジがあるだけで、この不均衡を均等に考慮する必要があります。 したがって、私が正しく理解していれば、カウフマンはあなたがルークである主要な作品を1つしか持っていなかったとき、通常よりもわずかに価値があることを発見しました。ただし、3つの主要なピースがある場合、2つのルークの価値は通常よりもわずかに低くなります。そして、2つの主要なピースがあるとき、あなたのルークはいつものように強力です。彼はこれを「主要部分の冗長性の原則」と呼んだ。 しかし、私はこの効果の本当の原因について疑っています。代わりにルークのパワーを決定するのがポーンの数だったらどうでしょうか? ポーンが少ない場合、主要なピースも少ない可能性が高くなります...したがって、あなたの孤独なルークが通常よりも強力であると思われる場合、ポーンが少ないため(ルークが多数の開いているファイル)。 あなたが多くのポーンを持っていた場合、3つの主要なピースも持っている可能性が高くなります...したがって、あなたの2つのルークが通常よりも弱いと思われる場合、それはあなたが多くのポーンを持っているためである可能性がありますあなたのルークは多くの開いているファイルを持っていない)。 たぶん彼は正しいです、そしてそれは本当にこの効果を引き起こす主要なピースの数ですが、これをサポートする十分な証拠はないと思います、そしてそれは単にこの効果を引き起こすポーンの数かもしれません... 私がもらえないのは、彼が女王(これも主要な作品と考えられている)を持つことはあなたのルークの力を減らすだろうと彼が言う理由です。彼女はルークの半分であるかもしれませんが、司教の半分でもあるため、オープンファイルが正常に機能するために必ずしも必要ではありません(オープンファイルを使用するたびに、相手のルークに蹴られます)。したがって、彼の「主要な部分の冗長性の原則」が本当に正しい場合、代わりに次のように定義できますか:2つのRookがある場合、両方のRookは通常よりもわずかに強力ではありません。ルークが1つしかない場合、ルークは通常よりもわずかに強力です。(そして、女王はこの原則に関与しません。)? 3番目の最後のポイントは、この原則の存在を完全に認識している他のGMがいますか?その原則は実際にチェスのコーチによって教えられていますか?その原理は本当に重要なのか、それとも一人の男の神秘的で疑わしい発明にすぎないのか?

3
18クイーンの最短ゲーム?
この質問に対する選択された回答は、ボード上に合計18のクイーンが存在するように、16のポーンすべてがクイーンに昇格するゲームを示しています。80回転かかります... この目標を達成する最短の一連の動きは何ですか? そして、面白くするために、20人のルーク、ビショップ、または騎士の出席を求めた場合、最小数は同じですか?これは明らかではありません。解決策の1つが追加の移動を必要とする可能性があるためです(たとえば、新しいクイーンによって与えられたチェックからキングを削除するため)。
11 queens  puzzles 

1
クイーンの最大数
合法的な動きだけでボード上に発生できるクイーンの最大数を考えていました。理論上の上限は18で、元の2クイーンとすべての昇格ポーンです。ただし、ポーンを互いに通過させるには、対戦相手の駒をキャプチャする必要がありますが、対戦相手のキングまたはクイーンをキャプチャすることはできなかったため、各サイドで2が少なくなっています(一方のサイドでのキャプチャは、もう一方のサイドで開きますが、私が理解しているよりも少しトリッキーです)。ただし、そうであれば14になりますが、それだけ多くのクイーンがいると、相手のキングをチェックまたはチェックメイトにするのは簡単だと思います。 しかし、合法的なゲームでボードに14クイーンを獲得することは可能ですか?

3
不滅の引き分けで、なぜ女王嚢9…Qxa4 +が最高の動きと見なされるのですか?
ホワイトがイモータルドローで最初の9つの動きをした後: NN-NN1. e4 e5 2. Nc3 Bc5 3. Na4 Bxf2 + 4. Kxf2 Qh4 + 5. Ke3 Qf4 + 6. Kd3 d5 7. Kc3 Qxe4 8. Kb3 Na6 9. a3 | <Start << Back Flip Next >> End> | どうして9...Qxa4+ここが一番いいの?黒は第3ランクの白の王に有利ではありませんか?女王の犠牲を必要とするホワイトの隠された(とにかく)リソースは何ですか?

4
女王を失ってゲームに勝つ
何年も前、私は何人かの人と山にいました。私はそのときとても若かった、15歳から17歳の間だと思います。年配の人が何人か来て、そのうちの一人が私とチェスを始めました。 すべての詳細を思い出すことはできませんが、ゲームのある瞬間に彼は私の女王を捕らえ、私はそれなしでプレーを続けました。女王がいないことに加えて、彼は私のポーンを1つか2つ持っていて、ビショップを持っていたかもしれません。私はまた、彼のポーンを1つまたは2つ、彼の司教を1つまたは2つ持っていました。 それから私はとても賢くプレーを始めました、そして、どういうわけか、私はルークとナイトを使って作られたトラップで彼の女王を捕まえるように管理しました。その後、ゲームに勝った。 明らかに、これは私が山でプレイした特定のゲームに関する問題ではありません。それは、誰かがゲームの始めに女王を失った場合、他のプレイヤーの女王を捕まえて捕獲するための戦術は何ですか? また、女王の本当の強さは何ですか?たとえば、一般的に女王なし、または2人の騎士とルークなしで女王がいるほうが良いですか? 一部のプレイヤーがいくつかの重要なピースを失ったが、彼がゲームに勝ったほどうまくプレイしたときの戦術についてもっと知りたいです。ここで使用できるトリックはありますか?私はまた、一方のプレーヤーがクイーンを失うが、もう一方のプレーヤーがまだクイーンを持っているようなゲームにも興味があります。
10 tactics  queens 


5
ウェイワードクイーンの攻撃に対抗する
私は本当に新しいチェスプレーヤーです。10年以上の休止期間を経て、再びプレイを始めました。私は(悲しいことに)600年代にいます。 私はオープニングを研究してきましたが、イタリアのゲームやルイ・ロペスを使用できるゲームのほうが上手くいくようです。しかし、私がゆっくりと苦痛なゲームに絶えず負けてしまう奇妙なゲームがあります。それは、クイーンが出て早期に大混乱を引き起こすプレイのファミリーです。特に、ウェイワードクイーンアタックは、過去3日間に負けたすべてのゲームの中心にあります。 私は主に、女王が駒を失うことを恐れて、駒の開発ができなかったことに貢献しています。 この質問が主観的すぎないことを願っています。私はウィキペディアであまり明白なものを何も見ませんでした。ありがとうございました!
9 opening  queens 

3
シチリア防衛:2.Qh5に対する最良の答えは何ですか?
YouTubeでシチリア防衛についての動画を1本見たことがありますが、ゲームで試してみたいと思っています。このゲームでは、対戦相手は2. Qh5をプレイし、c5をキャプチャしようとしました。b6の場合、Qd5とルークは、プレイしたものは何でも取られます。 ホワイトは非常にパワフルでアグレッシブなオープニングで、作品を開発するための休息やテンポがありませんでした。しかし、彼は12番目の動きで失敗をし、女王を失った後、ゲームを辞任しました。 では、Qh5の後に何をプレイすることをお勧めしますか? CNaveen1403-ychaouche、ライブチェス、2013-03-16、0-11. E4 C5 2. Qh5 D6 3. BC4 G6 4. QF3 NF6 5. D3 BG4 6. QG3 A6 7 BG5 Nbd7 8 BD5 Nxd5 9 exd5 BF5 10 QF3 BG7 11. C3 NE5 12 QF4 Nxd3 + 0- 1| <Start << Back Flip Next >> End> …


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