タグ付けされた質問 「framebuilding」

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素人による自転車フレーム設計の実現可能性
多くの自転車メーカーにとって、彼らの究極の夢のバイクは、自分でデザインしたフレームから始まると確信しています。そして、ここに問題があります。フレーム生産の最新の手段(例えば、ハイドロフォーミング)は、単に溶接された丸いチューブの束ではなく、フレームの非常に洗練された形状を意味するようです。 フレームの設計は(剛性の計算とともに)機械工学の学位を取得しなくても、素人が合理的に理解できるものですか?私はこのすべてが実際にどのように学ばれるのか、それを数年以内に説明する場所(トレーニング?)があるかどうかに興味があります。

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フレームのハブではなく、ハブにリアリムをオフセットするのはなぜですか?
現在、Jobst BrandtのThe Bicycle Wheelを読んでおり、リアリムをハブのドライブ側にオフセットすることに関するすべての問題を読んでいます... マルチスピードギアクラスター用に構築された後輪の非対称性により、右側からの側面荷重に対して弱くなります。これは、ホイールが右よりも左に曲がりやすいことを意味します。オフセットが大きいほど、ホイールは弱くなります。6、7、および8速度クラスターのオフセットを減らすために、ハブは狭いフランジ間隔で構築されています。それらは、左側スポークと右側スポークの間の張力の不均衡を軽減しますが、横方向の力に対してホイールを弱めます。 だから、私は興味があります、なぜそうするのが標準ですか?前と同じようにリムをハブの中心に合わせてから、フレームのドライブ側の後部三角形をオフセットして、違いに対応しませんか?チェーンラインを少し変えるかもしれませんが、これは調整が難しいもののようには見えません。強度と耐久性の利点は非常に大きく、私が見ることができる唯一の欠点は、リアハブの幅を任意に変更できないことです(とにかく頻繁に変更されるようではない)、またはオフセットを再度導入する必要があるかもしれません。自転車メーカーが代わりにこれを始めないのはなぜですか?彼らはあなたがリアハブの中心に置かれたリムで構築されたリアホイールを使用できるフレームを作りますか? 後輪オフセット->



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現代の内部ギア付きハブを古いバイクに取り付けることはできますか?
私は使用していないが、使いたくない古いヘラクレスフレームを持っています。走り回るための新しい「タウン」バイクが必要ですが、素晴らしいギアレンジで実用的なものが必要です。 。私はプロジェクトと物事を構築するのが好きなので、古いヘラクレスを使用可能な日常の自転車に構築するという考えは私の心を超えました:)しかし...それは可能ですか? NexusやAlfineのスピードハブでも完璧だと思っていましたが、そのようなハブとの間には135mmのハブ間隔が必要であり、私のフレームはかなり小さくなっています。そのスチールフレームなので、135 mmハブをサポートするために、フレームを変更/コールドセットし、間隔を広げることができると思います...? 他に考慮すべきことはありますか?ボトムブラケットとクラックの間隔について心配する必要がありますか?ボトムブラケットをアップグレードして、そのような古いフレームでよりモダンなものにクランクできますか? ありがとう!!!! ジョン

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フレームの構築を開始するには、どのツールが必要ですか?
フレームの構築を開始するには、どのツールが必要ですか?それらのいずれかに代わるDIYはありますか? 要件ではないが、コストに見合うだけプロセスを単純化するものはありますか? UBIのような場所での授業とは別に、この芸術形式を実践するために必要なことをどのように学び始めますか?

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楕円形のシートチューブ/ポストの非独占的な規格はありますか?
ピナレロドグマとガンSのフレームには、円形のセクションがない独自のシートポスト/シートチューブの組み合わせがあります。私の意見では、この設計の利点は、シートポストの高さを調整するときにサドルを揃えないことです。私が見ることができる1つの欠点は、シートポストが適切に油を塗られて動かなくなった場合、それを解くために活用する動きの自由があまりないことです。いずれにせよ、私は疑問に思っていた: 円形断面を持たないシートポストの規格はありますか? この機能を使用して独自のフレームを構築したいとします。これを鉄骨に取り付けることはできますか?また、存在する場合、シートチューブと交換用のシートポストを見つけやすくするための最も一般的な規格は何ですか?
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