現代の内部ギア付きハブを古いバイクに取り付けることはできますか?


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私は使用していないが、使いたくない古いヘラクレスフレームを持っています。走り回るための新しい「タウン」バイクが必要ですが、素晴らしいギアレンジで実用的なものが必要です。 。私はプロジェクトと物事を構築するのが好きなので、古いヘラクレスを使用可能な日常の自転車に構築するという考えは私の心を超えました:)しかし...それは可能ですか?

NexusやAlfineのスピードハブでも完璧だと思っていましたが、そのようなハブとの間には135mmのハブ間隔が必要であり、私のフレームはかなり小さくなっています。そのスチールフレームなので、135 mmハブをサポートするために、フレームを変更/コールドセットし、間隔を広げることができると思います...?

他に考慮すべきことはありますか?ボトムブラケットとクラックの間隔について心配する必要がありますか?ボトムブラケットをアップグレードして、そのような古いフレームでよりモダンなものにクランクできますか?

ありがとう!!!!

ジョン


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現在のリアハブの間隔は?
2016

間隔のほかに心配するもう1つのことは、車軸の直径です。おそらく固定ギアバイクでは特大の車軸しか見えないので、おそらく問題ではありません。提案された新しいハブは「標準」の車軸直径を持っていると思いますが、確認する必要があります。ミスマッチは致命的ではありません(特に、大から小に変化する場合)が、最適な動作が得られないもう1つの理由です。
ダニエルRヒックス

回答:


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おそらくそれをコールドセットすることができますが、Sturmey-Archer XRF-8は120mm OLN寸法のバージョンで利用できます。

(そして、ほとんどの場合、最新のボトムブラケットを取り付けることができます。最悪の場合は、既存のスレッドを取り外して、スレッドレスブラケットを取り付けてくださいボトムブラケットのサイズガイド。)


「ユニバーサル」ボトムブラケット、奇妙なスレッドがある場合(または(錆びている可能性がある)ブラケットが削除された後にスレッドの状態が悪すぎる場合:store.velo-orange.com/index.php/components/bottom-brackets/…
armb 2016

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別におおよそ一致してする必要が後方離隔から(おそらく多くの悪い影響を与えることなく周りの10ミリメートルの余裕をもってフレームに広いハブを合うことができる)あなたが心配する必要があります鎖線の正しいアライメントです、 AlfineまたはNexusハブのリアスプロケットとチェーンリング(おそらく、クランクと呼ばれるもの、または亀裂と呼ばれるもの)。

ヘラクレスのバイクのことは聞いたことがありませんが、2つのチェーンリングを備えたマルチスピードバイクの場合は、少し余裕があります。私はいくつかの10スピードをシングルとフィクシーに変換しました。通常、クランク、ボトムブラケット、スピンドルサイズの組み合わせを見つけて、許容範囲内のチェーンラインを提供することができました。また、操作するクランクボルト穴の内側と外側の両方があります。ここでも、Herculesが何であるかを知らないため、クランクセットを交換する必要がある場合があります(ワンピースのBMXクランクまたはコッタークランクの場合は、必ず交換する必要があります)。

Alfine / Nexusハブを備えた既成のホイールが適切なホイールサイズで見つかり、後部スペース。

役立つフレーム間隔のガイドは次のとおりです。http//www.sheldonbrown.com/frame-spacing.html


返信とアドバイスをありがとう!!! フレームは古くて狭い3スピードハブしかなかったので、必要なスペースはかなり大きくなります... 20mmだと思います!チェーンラインについて、はい、これは私の懸念であり、差を埋めるために、より広いボトムブラケットまたはフロントスプロケットの間隔を合わせることができるかどうか疑問に思いましたか?
ジョンウィリアムズ

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