タグ付けされた質問 「dice」

サイコロ(単数:ダイ)は、特にゲームでランダムな結果を生成するために、スポット、数字(通常1〜6)またはシンボルでマークされた小さな立方体のオブジェクトです。他の多面体のサイコロもゲームで使用されます。

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少なくとも一度はすべての数字を取得するために、6面のサイコロを振る必要がありますか?
私はちょうど子供とゲームをプレイしました。基本的には、6面ダイスで少なくとも1回すべての数字を振る人が勝ちます。 私は最終的に勝ちました、そして、他は1-2ターン後に終わりました。今、私は疑問に思う:ゲームの長さの期待は何ですか? 特定の数に達するまでのロール数の予想は 。∑∞n = 1n 16(56)n − 1= 6∑n=1∞n16(56)n−1=6\sum_{n=1}^\infty n\frac{1}{6}(\frac{5}{6})^{n-1}=6 ただし、2つの質問があります。 少なくとも1回すべての数字を取得するまで、6面のサイコロを何回振る必要がありますか? 4つの独立したトライアル(つまり、4人のプレイヤー)の中で、必要なロールの最大数はどうなりますか?[注:最小ではなく最大です。なぜなら、年齢では、子供のために最初にそこに着くということよりも、仕上げることのほうが重要だからです] 結果をシミュレートすることはできますが、分析的にどのように計算するのでしょうか。 Matlabでのモンテカルロシミュレーションです mx=zeros(1000000,1); for i=1:1000000, %# assume it's never going to take us >100 rolls r=randi(6,100,1); %# since R2013a, unique returns the first occurrence %# for earlier versions, take the minimum of x %# and subtract …

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d20の公平性をテストするにはどうすればよいですか?
20面ダイス(d20)の公平性をテストするにはどうすればよいですか?明らかに、値の分布を均一な分布と比較することになります。私は大学でカイ二乗検定を使用したことを漠然と覚えています。これを適用して、ダイスが公平かどうかを確認するにはどうすればよいですか?

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自信を持って公平性を評価するために、ダイスを何回振る必要がありますか?
(統計的言語ではなく、素人の言語を使用したことに対する事前の謝罪。) 特定の物理的な6面ダイスの各面を約+/- 2%以内に確実に合理的に自信を持ってロールするオッズを測定したい場合、サンプルダイスロールはいくつ必要ですか? すなわち、それぞれの結果を数えてダイスを振る必要がある回数は、それが各サイドを振る可能性が14.6%-18.7%以内であることを98%確信するために必要ですか?(または、ダイが2%以内で公平であると約98%確信するような類似の基準) (これは、シミュレーションゲームは、サイコロを使用してください特定のサイコロのデザインになりたいために、実世界の関心事である許容可能な近接数を転がすの1/6機会にしている。があります主張、多くの一般的なサイコロの設計はで29%1つのローリングに測定されていることがそのようなサイコロをそれぞれ1000回転がします。)

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複数のサイコロの結果分布を簡単に決定する方法は?
サイコロの組み合わせの合計の確率分布を計算します。 の確率は、組み合わせの総数に対してその数を合計する組み合わせの数であることを覚えています(サイコロが均一に分布していると仮定)。 公式は何ですか 合計の組み合わせの数 特定の数を合計する組み合わせの数
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1と2をローリングする確率が1/18であることをどのようにして知ることができますか?
私の最初の確率クラス以来、私は次のことを考えていました。 確率の計算は通常、可能性のあるイベント全体に対する「お気に入りのイベント」の比率を介して導入されます。以下の表に示すように、2つの6面ダイスを振る場合、発生する可能性のあるイベントの量はです。363636 1234561(1,1)(2,1)(3,1)(4,1)(5,1)(6,1)2(1,2)(2,2)(3,2)(4,2)(5,2)(6,2)3(1,3)(2,3)(3,3)(4,3)(5,3)(6,3)4(1,4)(2,4)(3,4)(4,4)(5,4)(6,4)5(1,5)(2,5)(3,5)(4,5)(5,5)(6,5)6(1,6)(2,6)(3,6)(4,6)(5,6)(6,6)1234561(1,1)(1,2)(1,3)(1,4)(1,5)(1,6)2(2,1)(2,2)(2,3)(2,4)(2,5)(2,6)3(3,1)(3,2)(3,3)(3,4)(3,5)(3,6)4(4,1)(4,2)(4,3)(4,4)(4,5)(4,6)5(5,1)(5,2)(5,3)(5,4)(5,5)(5,6)6(6,1)(6,2)(6、3)(6、4)(6、5)(6、6)\begin{array} {|c|c|c|c|c|c|c|} \hline &1 & 2 & 3 & 4 & 5 & 6 \\ \hline 1 & (1,1) & (1,2) & (1,3) & (1,4) & (1,5) & (1,6) \\ \hline 2 & (2,1) & (2,2) & (2,3) & (2,4) & (2,5) & (2,6) \\ \hline 3 & …
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公正なd6を使用して、1からまでのランダムに整数を独立して均一に描画しますか?
いくつかの公平な6面ダイス(d6)を振って、1から特定のまでの整数を描きたい。良い答えは、そのメソッドが均一で独立した整数を生成する理由を説明します。NNN 説明のための例として、N=150N=150N=150場合にソリューションがどのように機能するかを説明すると役立ちます。 さらに、この手順が可能な限り効率的であることを望みます。つまり、生成される各数値に対して、平均でd6の最小数をロールします。 老人から小数への変換は許可されています。 この質問は、このMetaスレッドに触発されました。

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十分な試行を行うと、まれなことが起こるという法律がありますか?
ロードされたサイコロに関するビデオを作成しようとしています。ビデオのある時点で、サイコロを約200回転し、すべての6を取り、それらをもう一度ロールし、すべての6を取り、3回目をロールします。連続して3回6を出した1つのダイがありましたが、これは1/216のチャンスがあり、約200のサイコロがあるため、明らかに異常ではありません。それで、それが異常ではないことをどのように説明しますか?大数の法則のようには見えません。「十分なテストを行うと、起こりそうにないことが起こる可能性があります」などのようなことを言いたいのですが、私のパートナーは、人々が「にバインドされた」用語で問題を起こすかもしれないと言いました。 この概念を述べる標準的な方法はありますか?

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一度に転がされるさまざまな多面体ダイスの分布は何ですか?
Dungeons&Dragonsサイコロのセットから5つのプラトンの立体を取ります。これらは、4面、6面(従来)、8面、12面、および20面のサイコロで構成されています。すべては1から始まり、合計で1ずつ増加します。 一度にすべてを転がし、合計を取ります(最小合計は5、最大は50)。複数回行います。ディストリビューションとは何ですか? 明らかに、それらはより高い数値よりも低い数値があるため、ローエンドに向かう傾向があります。しかし、個々のダイの各境界に顕著な変曲点がありますか? [編集:どうやら、明らかと思われたものはそうではありません。解説者の一人によると、平均は(5 + 50)/2=27.5です。私はこれを期待していませんでした。まだグラフを見たいです。] [Edit2:n個のサイコロの分布が、それぞれのサイコロと別々に同じであり、合計されていることを確認する方が理にかなっています。]

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サイコロを落とすための式(非ブルートフォース)
まず第一に、この質問をどこに投稿すべきかわからない。統計の問題がNP-Completeであるかどうか、およびプログラムでそれを解決しないかどうかを尋ねています。統計問題が中心点であるため、ここに掲載しています。 私は問題を解決するためのより良い式を見つけようとしています。問題は、4d6(通常の6面のサイコロ4枚)を持っている場合、それらを一度に振って、最も小さい数字(「ドロップ」と呼ばれる)のダイスを取り除き、残りの3を合計して、それぞれの可能な結果の確率です?私は答えがこれであることを知っています: Sum (Frequency): Probability 3 (1): 0.0007716049 4 (4): 0.0030864198 5 (10): 0.0077160494 6 (21): 0.0162037037 7 (38): 0.0293209877 8 (62): 0.0478395062 9 (91): 0.0702160494 10 (122): 0.0941358025 11 (148): 0.1141975309 12 (167): 0.1288580247 13 (172): 0.1327160494 14 (160): 0.1234567901 15 (131): 0.1010802469 16 (94): 0.0725308642 17 (54): 0.0416666667 …
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無限のロールから選択されたダイスの平均値
サイコロのペアを無限に振って、常に2つのうち高い方の値を選択した場合、最高値の予想平均は3.5を超えますか? 私が百万のサイコロを振って、毎回最高値を選択した場合、各ロールで6が使用できるというオッズは圧倒的だからです。したがって、予想される平均は5.999999999999のようなものでなければなりません... ただし、2つのサイコロだけを使用した私の例では、期待される値がどうなるかはわかりません。誰かが番号に到着するのを手伝ってくれますか?わずか3.5を超えるでしょうか?これも計算できるものですか?
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総まで6面ダイスを転がし
ここに質問があります: サイコロの合計がM以上になるまで、6面のサイコロを繰り返し転がします。M= 300のときの合計からMを引いた値の平均と標準偏差はいくつですか。 この種の質問に答えるコードを書く必要がありますか? そのヒントを教えてください。ありがとう!

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サイコロのロールに影響を与えることができると言う精神病者のためのテストを設計する
私が友人を持っているとしましょう(彼を「ジョージ」と呼びましょう)、彼は彼の心を使ってサイコロの出目を制御できる(つまり、彼が考えている特定の数にサイコロが落ちる可能性が高くなります)と言っています。 科学的に厳密なテストを設計して、彼が実際にこれを実行できるかどうかを判断するにはどうすればよいですか?(もちろん、彼ができるとは本当に思っていませんが、テストを開始する前に、アメージングランディスタイルのテストの詳細に同意してほしいと思います。)(非常にありそうな)ポストテストの言い訳を減らしたい彼が思いつくだろうこと。 ここに私がこれまでに持っているものがあります: サイコロの物理的なローリングテクニック(サイコロ、シェーカーカップ、着陸面など)を決定する サイコロのX個のロールで構成される「テストセッション」を定義します。これは、1度に行うには十分に小さい必要がありますが、サイコロが公平に落ちたかどうか、または片方を優先したかどうかを95%〜99%の信頼度で(分析後に)判断するのに十分な大きさである必要があります 選択したサイコロでYセッションを実行し(ジョージからの影響なし)、「コントロール」として、サイコロが自分で「公正な」結果を表示することを確認します。 GeorgeとZセッションを実行します。それぞれの前に、個別のサイコロを振って、そのセッション全体でジョージが「集中する」数字を決定します。 結果をコンパイルして分析します。 ジョージは彼の悲惨なパフォーマンスのいくつかの言い訳をします。 だからあなたへの私の質問: 私の方法論全体に欠陥や問題はありますか?ジョージが反対する可能性が高いことは何ですか? D6を使用する必要がありますか?またはD20?それは重要ですか?同じように自信のある結果を出すには、より多くのフェースを持つダイでより多くのロールが必要になるでしょうか?それとも反対ですか?実際の考慮事項から、私は多くよりも少ないロールを好むでしょう:) X、Y、およびZの適切な値は何ですか?それらは完全に無関係ではありません。選択したXの値が1つのセッションの95%の信頼しか許さない場合、ジョージの影響がなくても、20セッションごとに1つが「失敗」する可能性があります。 個々のセッションの「成功」または「失敗」を定義するにはどうすればよいですか?(カイ二乗検定の詳細を通過するこの質問を見つけたので、それが私の評価方法だと思いますが、妥当な信頼しきい値とは何ですか?) テスト全体の「成功」または「失敗」を定義するにはどうすればよいですか?ジョージはたった1回のセッションで「勝つ」かもしれませんが、テスト全体に合格するには、Zセッションの何回をパスする必要がありますか? MS Excelスプレッドシートでこれらの結果を分析することになります。

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ダイス100は20回以上出現する顔を転がしません
私はこの問題に頭を抱えようとしています。 サイコロを100回振る。顔が20回以上表示されない確率はどれくらいですか?私の最初の考えは、二項分布P(x)= 1-6 cmf(100、1/6、20)を使用することでしたが、いくつかのケースを複数回カウントするため、これは明らかに間違っています。私の2番目のアイデアは、可能なすべてのロールx1 + x2 + x3 + x4 + x5 + x6 = 100を列挙して、xi <= 20とし、多項式を合計することですが、これは計算が集中しすぎるようです。近似解も私にとってはうまくいきます。

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公正な死ぬようなものはありますか?
公正な死ぬようなものはありますか?数字がすくわれた点で表されるサイコロでは、確かに違いがありますか?誰かが何か研究をしたことがありますか? 実際に考えてみると、なぜコインフリップが公正なのでしょうか。それぞれの物理は完全に異なります。
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Dice、Jaccard、overlap係数の違いは何ですか?[閉まっている]
休業。この質問には詳細または明確さが必要です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?詳細を追加し、この投稿を編集して問題を明確にしてください。 2年前休業。 2つのセットを比較するために、特に画像のセグメンテーション(たとえば、グラウンドトゥルースとセグメント化された結果の類似性の比較)のために、3つの異なる統計的測定値に出くわします。 これらの測定値の違いは何ですか(これらは数学的に非常に似ています): サイコロ ジャカード オーバーラップ 私はDiceを使用した論文をより頻繁に見ていますが、他の人はJaccardとオーバーラップ係数の使用を提案しています。それらの違いは何ですか?

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