タグ付けされた質問 「dsp-core」

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高次フィルターのカスケードバイカッドセクションはどのように機能しますか?
私は8次のIIRフィルターを実装しようとしていますが、これまで読んだすべてのアプリケーションノートと教科書には、2次のセクションとして2を超える次数のフィルターを実装するのが最善であると書かれています。tf2sosMATLABで2次セクションの係数を取得するために使用しましたが、予想どおり、4 2次セクションの6x4係数が得られました。SOSとして実装する前は、8次フィルターには7つの以前のサンプル値を保存する必要がありました(および出力値も)。ここで、2次セクションとして実装するとき、フローが入力から出力までどのように機能するか、2つの前のサンプル値のみを保存する必要がありますか?または、最初のフィルターの出力はx_in2番目のフィルターのように送られますか?
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リアルタイムオーディオ処理を実装するのに最適なプラットフォームを決定する方法は?
製品を開発するとき、Matlabですべてのアルゴリズム設計を行います。それらは通常かなり基本的なもので、IIRまたはFIRフィルター、または2つ、FFTが2つなどです。組み込み環境に移行するとき、どのプラットフォームで実行するかを決定するのに苦労します。私は通常、これらの(広い)プラットフォームを考えます: DSPコア FPGA マイクロコントローラー 腕 この決定をしようとするとき、どのような要因を考慮する必要がありますか?
15 arm  dsp-core  hardware 

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周波数領域での相互相関の直感的な説明
相互相関定理によれば、2つの信号間の相互相関は、1つの信号のフーリエ変換と別の信号のフーリエ変換の複素共役の積に等しくなります。これを行った後、積信号のifftを取得すると、2つの信号間のシフトを示すピークが得られます。 これがどのように機能するのか理解できませんか?2つの信号間のシフトを示すピークが得られるのはなぜですか。http://mathworld.wolfram.com/Cross-CorrelationTheorem.htmlから数学を取得しましたが、 これが直感的に何を意味するのか理解できません。誰かが説明を提供したり、適切な文書を教えてくれたりできますか? ありがとう!

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クロマサブサンプリング:データレートを適切に計算する方法
たとえばY'UV画像でクロマサブサンプリングを利用するときにデータレートを計算する方法を理解するのに苦労しています。 以下の計算例があります。 画像解像度:352*288 周波数:25 fps 以下のために(:4:4 4)以下のように計算例を行きます: (352px * 288px) * 3 color channels * 25 fps * 8 bit = 60 825 600 bit/s ここまでは順調ですね。 しかし、今来る(4:2:0): (352px*288px) * 1.5 color channels * 25 * 8 = 30 412 800 bit/s さて、この例を例(4:1:1)に変換しようとすると、1.5カラーチャネルの比率がどのように計算されるかを正しく理解しているかどうかわかりません。 計算の最初の推測は(4:2:0)の場合でした: 2/4*3=1.5 color channels 同様に(4:1:1)の場合、カラーチャネルの比率を次のように計算します。 1/4*3=0.75 color channels …

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C / C ++でのDSPプログラミング
私はMATLABを使用しており、MATLABでの信号処理とプロットに基本的な使用経験がありますが、OpenCVを使用した画像処理で作業しているため、MATLABよりもC / C ++の方が快適です... C / C ++で信号処理を行うためのDSPライブラリまたはプラットフォーム(OpenCVは画像処理用)はありますか?
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