タグ付けされた質問 「blur」


3
高次フィルターのカスケードバイカッドセクションはどのように機能しますか?
私は8次のIIRフィルターを実装しようとしていますが、これまで読んだすべてのアプリケーションノートと教科書には、2次のセクションとして2を超える次数のフィルターを実装するのが最善であると書かれています。tf2sosMATLABで2次セクションの係数を取得するために使用しましたが、予想どおり、4 2次セクションの6x4係数が得られました。SOSとして実装する前は、8次フィルターには7つの以前のサンプル値を保存する必要がありました(および出力値も)。ここで、2次セクションとして実装するとき、フローが入力から出力までどのように機能するか、2つの前のサンプル値のみを保存する必要がありますか?または、最初のフィルターの出力はx_in2番目のフィルターのように送られますか?
20 filters  filter-design  infinite-impulse-response  biquad  audio  image-processing  distance-metrics  algorithms  interpolation  audio  hardware  performance  sampling  computer-vision  dsp-core  music  frequency-spectrum  matlab  power-spectral-density  filter-design  ica  source-separation  fourier-transform  fourier-transform  sampling  bandpass  audio  algorithms  edge-detection  filters  computer-vision  stereo-vision  filters  finite-impulse-response  infinite-impulse-response  image-processing  blur  impulse-response  state-space  linear-systems  dft  floating-point  software-implementation  oscillator  matched-filter  digital-communications  digital-communications  deconvolution  continuous-signals  discrete-signals  transfer-function  image-processing  computer-vision  3d 

3
ガウスぼかし-標準偏差、半径、カーネルサイズ
GLSLにガウスぼかしフラグメントシェーダーを実装しました。私はそのすべての背後にある主要な概念を理解しています:畳み込み、線形性を使用したxとyの分離、半径を増やすための複数のパス... まだいくつか質問があります: シグマと半径の関係は何ですか? シグマは半径に相当することを読みましたが、シグマがピクセルでどのように表現されるかわかりません。または、「半径」は単なるピクセルの名前ではなく、シグマの名前ですか? シグマを選択するにはどうすればよいですか? シグマを増やすために複数のパスを使用することを考慮して、所定のパスで必要なシグマを取得するために適切なシグマを選択するにはどうすればよいですか?結果のシグマがシグマの平方和の平方根に等しく、シグマが半径に等しい場合、希望する半径を取得する簡単な方法は何ですか? カーネルの適切なサイズはどのくらいですか?また、シグマとどのように関連していますか? ほとんどの実装が5x5カーネルを使用するのを見てきました。これはおそらく、適切な品質の高速実装に適した選択肢ですが、別のカーネルサイズを選択する別の理由はありますか?シグマはカーネルサイズとどのように関連していますか?私のカーネルの外の係数が無視でき、正規化されるように、最良のシグマを見つける必要がありますか?


1
デコンボリューション-リチャードソンルーシーvs.ウィーナーフィルター
私はいくつかのデコンボリューション技術を研究しています、以下のようなモーションブラーを取り除くために: リチャードソンルーシー ウィーナー どちらを使用するかの長所/短所はありますか? たとえば、Richardson-Lucyテクニックの長所と短所はどれですか。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.