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写真の物理学と科学に関する優れた高度な本とは何ですか?
ロックされています。この質問とその回答はロックされています。なぜなら、質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要だからです。現在、新しい回答やインタラクションを受け入れていません。 最新の写真光学系やセンサーエレクトロニクスなど、DSLRの物理学に関する本を探しています。光学系と電子機器に関する本をすでにいくつか持っている場合、写真を例に取ってこれらの分野に適したリソースを見つけるのはかなり難しいことがわかりました。 これまでのところ、私が見つけたものはあまりにも一般的であるか、写真を扱っている場合、私が得たい物理的な専門知識に欠けています(方程式を含む本。誰もがそれらを愛しています。) 写真の物理学のための良い本は存在しますが、それらは非常に古く、私が見つけた最後の良いものは70年代にキングスレイクによって書かれたもので、非光学部分は間違いなく見逃しており、光学的なものは今では少し時代遅れです(しかし非常に素敵な本ところで)。 要約すると、私はしたいと思います: 非常に技術的な参考文献 回折限界、画像安定化、コーティングの特性、ノイズ補正など、DSLRおよび現代の写真に固有の物理的な問題に対処する-実際に考えられることは何でも... 編集:最初の結果と与えられた参考文献を簡単に垣間見ると、私はお勧めします: 写真のマニュアルは聖書のように見えます。すべてが含まれているようです。それはもう少し技術的かもしれませんが、必要に応じて深く掘り下げるために多くの参考文献を提供します。 光:科学と魔法:写真照明の紹介、照明用 デジタルスチルカメラ用画像センサーと信号処理およびCMOS / CCDセンサーとカメラシステムセンサー技術のための アプライド・写真オプティクス:レンズと光学システム写真、映画、ビデオ、デジタルイメージングのため、やや簡単にレンズ設計の基本光学系のための Cambridge in Colorのウェブサイト、素晴らしいリソースを忘れないでください。

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輝度と照度の違いは何ですか?
これについてもっと読むほど、混乱してしまいます。照度は、私はそれを理解するように、で測定ルクス、表面上の光の知覚される明るさです。それは、入射光センサーで測定するものです。したがって、輝度は、その表面を見て知覚する反射光の量です。これは、カメラの照度計が測定するものです。私は今のところ正しいですか? どちらの場合も、「知覚」という言葉は重要です。これは、光度関数を使用してスケールに重みを付け、波長を人間の目の特定の感度にマッピングするためです。しかし、照度の場合、目が問題の表面である場合、実際の知覚しかありません。 基本的にはこれを把握できますが、「家族の居間:50ルクス」などのチャートに出くわします。ちょっと待って!それは実際に家の中で典型的なライトはその明るいことを意味しています、またはそれだけで混乱し、間違っている、またはAM 私は混乱し、間違っていますか? 光源の写真を直接撮影していない場合、なぜ入射光メーターの読み取りが写真撮影に役立つのでしょうか?フィルムまたはセンサーによって記録された反射光は、通常、写真になります。入射光計がある場合、その読み取り値はカメラの設定とどのように関係していますか? 入射光メーターは販売されて使用されているため、これは何らかの有用な変換が必要であることを意味します。しかし、これは私の脳が爆発する場所です。Googleは、1ルーメンは1カンデラに等しいと言っているので、1ルーメン/m²(つまり1ルクス)は1カンデラ/ m2(つまり1 nit)に等しくなければなりません。しかし、明らかにこれには何かが欠けています。「ステラディアン」と呼ばれるものがあります。コーンが関与しています。これを聞いたことはありませんでした。どのように収まりますか?LED家庭用照明の有用性を計算する際にどのように決定されるかはわかりますが、写真の場合、私は迷っています。 私の脳の一部(爆発、前段落から)は、これをTTLとインシデントメーターのフラッシュメータリングの違いに関連付けようとしています。しかし、シーン内のオブジェクトの反射特性を知らなくても、インシデントメーターはどのように機能しますか?これは、入射光量計ルクス→EV標準の「C」とは何ですか?それは単なる平均的な、おそらく機能する値なのでしょうか、それともそれ以上のものがありますか?そして、それが単なる平均である場合、平均外のシーンを補正するためにどのような知識が必要ですか?(K定数および反射測光による18%グレーの場合と同様に、写真家は、シーンをメーターで与えられる平均よりも明るくするか暗くするかを単純に判断します。) とても混乱しています。要するに: 違いは何ですか? 両者を有意義に変換できますか? 照度/入射光の測定は、いつどのように写真に役立ちますか? 更新:Stanの答えに感謝します。これは、いつ、どれだけうまくいくかの3番目のポイントをカバーしています。上記のように、基本的に最初のポイントがわかったと思います。しかし、数学的抽象と写真の実用の両方で、変換の問題をカバーするいくつかの答えをいただければ幸いです。そして、私はそれ以上の理由と方法も気にしません。


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科学的な目的のための生の写真。定義された数値L * a * b値に白の参照を設定する方法は?
色分析のために科学的な生写真が必要です。LabカラースペースL = 70 * a = 0 * b = 0が定義されている基準のグレーカードで撮影しました。 Camera Rawで写真とL = 70のバランスを取る必要があります。そのような値を得るために露出レベルを移動することは正しいですか?それに応じて写真のバランスを取るために、定義されたL * a * b値を入力するオプションはありますか?

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カメラ本体を黒くするとどうなりますか?
シルバーなどのカメラカラーはアウトサイダーなので、黒のカメラボディにする理由はあるのでしょうか。 いくつかの「マーケティング」の理由(思慮深い、最初、または美学-黒は洗練されている)を考えることができますが、より技術的な側面がここで役割を果たすのか、それとも、メーカーが色のいくつかの効果をとらないのか特権の設計を考慮してください。 たとえば、黒はおそらく熱保護にはかなり悪いです(暑い日には、光の入射により身体の温度が急上昇する可能性があります)が、反射を避けるのに適しています。これらはランダムな考えです... それでは、光学系と機械系、または一般的に言えばイメージングプロセスに対するボディカラーの影響は何ですか。これらの側面を説明する情報源がどこかにあれば、それは素晴らしいことです。

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ルシフェラーゼの写真を撮るには、どのようなカメラのセットアップが必要ですか?
私は働いているルシフェラーゼ青波長480nmのを持っていると私はそれの写真を撮ることができるようにしたいです。問題は、目の前にルシフェラーゼが輝いているのを見ることができますが、どんなに頑張っても、ニコン50 mmレンズを使用してDSLR(Nikon D80)でルシフェラーゼの写真を撮ることができません。ニコン35 mmレンズ。フィルターを外してみました(Nikon L37とHoya UV)。 特定のレンズ/フィルターがない場合、または別の照明設定を使用して撮影する必要がある場合、私は興味があります。私はすでにISO 1600のf / 22で30インチを露光しています。


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カメラが検出できる光束の最低レベルはどれくらいですか?
以前、ルシフェラーゼの写真を撮ることについて質問しました。今、私は光源がどれほど弱いかを知りたいと思っています。1ルーメンは1秒あたり何フォトンからですか?Physics Stack Exchangeでは、1ルーメンを作るフォトン/秒の数を決定できます。次に、カメラが検出するために必要なルーメンの最小量はどれくらいですか?
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