タグ付けされた質問 「pentax」

ペンタックスは、コンパクトデジタルカメラ、APS-Cおよび中判デジタル一眼レフを製造する日本のカメラ会社です。

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本当に速い50mmレンズが必要ですか?
私が話すすべての人は、50mmレンズが最高であり、オールラウンドですべてを打ち負かすと言います。まともな高速50mmを手に入れるべきかどうか疑問に思っていました。しかし、そのようなレンズが本当に必要かどうかはまだ100%わかりません。 私はペンタックスK10Dを使用し、主に人々(子供、ポートレート、ストリートショット)を撮影します。私が最も愛用しているレンズは、DA 70mm f / 2.4 Limitedです。DA 40mm f / 2.8 Limitedもよく使用します。彼らは非常に高品質の画像を生成する素晴らしい小さなレンズですが、少し速くなる可能性があります。 私の状況では、シグマ50mm f / 1.4に400クイドを使う価値はありますか?40mmと70mmの間の妥協点であり、はるかに高速です(実際、DA 70mm f / 2.8よりも2 fストップが高速です!)。一方、レンズは私の現在のレンズと十分に異なるでしょうか?

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CanonおよびNikonとは異なるPentaxおよびSigma DSLRは何を提供しますか?
「ビッグ2」DSLRブランドの重要な違いを概説する質問と回答があります。他のデジタル一眼レフメーカーに興味があり、重要な機能、システムデザインの哲学、これらのカメラによって可能または容易になったユニークまたは興味深い写真機能の点で、彼らが作るカメラを比較します。同様に、そのようなものも同様に処理されませんか? 取ると可用性、アクセシビリティに関連する利点、およびサードパーティのサポートおよびマニュアル「ビッグ2は、より多くの市場シェアを持っている」与えられました。 ここでは、コンパクトカメラ、電子ビューファインダー付きのレンズ交換式カメラ、レンジファインダーには興味がありません。(ただし、それに興味がある場合は、最初の「深刻な」カメラとしてdSLR、ミラーレス、またはコンパクトを選択するために何を考慮する必要があるかを参照してください。) PS:レンズラインナップの違いについては、レンズラインナップがDSLRプラットフォーム間でどの程度異なるかについて説明しています。

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E-TTL、i-TTL、P-TTLの違いは何ですか?
キヤノン、ニコン、ペンタックスには、それぞれ独自のTTLフラッシュ測光システムがあり、それぞれE-TTL、i-TTL、P-TTLです。それらはすべて、正しい露出に必要なフラッシュ出力レベルを計算するために計測および使用される弱いプリフラッシュを使用しますが、実装の詳細に違いがある可能性があります。 現代のTTLシステムがどのようなニュアンスで、どのような状況でこれらの計測アルゴリズムの長所と短所が示すニュアンスは何ですか? 各システムはブランド固有であり、異なるホットシューコンタクトを使用することをすでに知っているので、言及する必要はありません。
30 canon  nikon  flash  pentax  ttl 



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Pentaxシステムにはどのようなフラッシュオプションがありますか?
私は写真の世界では比較的新参者であり、ペンタックスKxに基づいてギアのセットを徐々に構築しています。優先順位のリストの次はフラッシュです。私はこの分野での経験がほとんどないので、選択肢と用語の配列がナビゲートするのが難しい(しかし興味をそそる)迷路であると感じています。 私には3つの主要な質問がありますが、それ以上のアドバイスは大歓迎です。 1)価格 -Amazonで簡単に検索すると、価格が約50ドルから500ドルの範囲のPentax互換フラッシュが表示されます。表面上で同じような機能、つまりスイベル、ズームなどを持っているように見える場合、1つのフラッシュで何が450ドル以上の価値がありますか? 2)ブランド- 互換性のないフラッシュユニットが取り付けられているカメラに損傷を与えているという言及を見てきました。これは、サードパーティのブランドではなく、公式の提供に固執すべき領域ですか? 3)ストロボフラッシュ- これは、写真ブログ、ウェブサイト、雑誌などで話題になっているもので、主にニコンとキヤノンのコンテキストで見られます。私はストロボフラッシュ(またはスピードライト)が何であるかについての基本的なアイデアを持っていますが、標準のフラッシュを置き換えるか、特別な「高度な」用途向けかはわかりません。また、私はそれらがペンタックスシステムでも利用できるのだろうか?

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ペンタックスAPS-Cの主なレンズはどれですか?
私のガールフレンドはペンタックスK-5を購入しています(ペンタックスDSLRをすでに持っているので、レンズを共有できるのは理にかなっていると思いました)、彼女はどのレンズを使用するかわからないので、請求されました彼女に私のアドバイス/研究を提供します。 昨夜、どのスーパーズーム(18-200mmシグマ)が非常に便利かについてアドバイスを求めたいと思いましたが、読書や研究を開始するときに通常起こるように、目標とする品質レベルは大きなバンプであり、彼女がプロシューマーの体にその種のお金を費やしているなら、彼女がカメラを最大限に活用するのに役立つレンズの種類に固執するかもしれないと考えています。彼女は写真のシャープネスをよく調べており、少し完璧主義者ですので、彼女が私のレンズに引っかかっていないことを知っていれば、彼女はもっと全体的に写真を楽しむと思いますSMC Pentax-FA 80-320mm f4.5-5.6(望遠が必要な場合) 写真は彼女の趣味です(私たちはどちらもプロでもありません)。通常の使用法は、風景、自然、友人/家族の写真、休日です。 この素数は彼女の一般的なウォークアバウトレンズとして機能するため、約35mmの焦点距離を見ています。私の目に留まったのは、SMC Pentax-DA 40mm F2.8 Limitedです。 私が読んだものから、品質は良好であり、パンケーキレンズを持っていることは比較的ポータブルで、かなりクールだろう。:) 他の人を考慮するための可能なポイント: 彼女は時々花などに近づくのが好きで、マクロレンズではありません。 f2.8はまともですが、素数の大きな開口部は比較的利用可能です。 K-5に適合する限り、ペンタックスである必要はありません。(彼女はドイツ人ですので、彼女はカールツァイスに出向くと確信していますが、もっと高価になると思います。) 彼女の予算はレンズで約450ユーロ程度のようですが、価値に応じてどちらの方法でもわずかに動けると思います。 それを念頭に置いて、特定のレンズに関するアドバイス、推奨事項、または一般的なガイダンスはありますか?

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キット18-55mm(300ドル以下)の後に最初のレンズを購入することについてアドバイスはありますか?
ペンタックスKxのキット18-55mmを超えて最初のレンズを購入したいと考えています。学生としての私の予算は、およそ$ 300未満の提供に制限されています。私は写真が初めてなので、典型的な「どんな写真が好きですか?」に答えるのに苦労しています。質問。 さまざまな写真のジャンルを探索できるので、すべてのレンズのカテゴリーがテーブルに載っていますが、何よりも品質の理由で後悔するものを買いたくありません。特に私の価格帯では、これは主観的であることがわかっているので、より良い余裕ができるまで待つのが有効な答えかもしれません。知りません。 私が見てきたオプションは次のとおりです。 Tamron AF 18-200mm f / 3.5-6.3-このレンズは明らかにキットのレンズがカバーする範囲を複製しますが、さまざまな画像をすばやくキャプチャするためのオールインワンの望遠オプションも提供します。 私の懸念: このレンズは定義上妥協点であり、その点で安価なものであるため、全体的に品質は高くありません。 私がすでにカバーしている焦点範囲を複製していること、おそらく画質が悪いこと。知りません。 DSLRをスーパーズームのポイントアンドシュートのように扱うことで、この価格帯のレンズとは品質の差がほとんどないため、DSLRを十分に活用していないこと。 Rokinon FE8M-P 8mm F3.5 Fisheye-この選択により、現在アクセスできる焦点範囲から離れ、同時に興味深いレンズオプションを選択することになります。また、次のレンズを購入する際に、より高価で高品質のバージョンに置き換える可能性が低いという利点もあります。 私の懸念: このレンズは、この時点で私が入るには奇妙で専門性の点であまりにも遠すぎて、より一般的なことを学ぶほうがいいでしょう。 このタイプのレンズがどこで最適に使用されるかはわかりません。 新しいPentax DA 35mm 1:2.4プライム -私が見ている最速のレンズとして、これは私が成長する可能性が最も低いもののように思えます。キットのレンズの焦点範囲の一部を共有していますが、非常に高速であるため、ほとんど比較できません。 私の懸念: 私は一度もプライムレンズを使用したことはなく、ズーム機能を十分に使用せずにポイントアンドシュートを使用したこともありません。私はそれについてどう思うかわかりません。 客観的な基準では、f2.4はそれほど高速ではありません。これは、「待つだけですか?」という質問に戻ります。 70-300mmの範囲の何か -これは冗長レンズの問題を回避し、おそらく18-200mmよりも優れた画像品質を提供します。 私の懸念: これは、三脚を使用して非常に遠くまで物事を撮影することに私の写真オプションを制限します。これまでにやったことのないことなので、どれだけ好きかわからない。 その他のオプション -レンズの種類などを見落としていた可能性があります。リストにない場合、それはおそらく私がそれについて知らない/忘れたからであり、興味がないからではありません。

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なぜすべてのネガが1つのフレームにさらされたのですか?
最近、コダック200のロール(36枚の露出)を撮影し、それらをハイストリートで現像しました。36枚のショットはすべて、添付の画像に示すように1つのフレームに露出されています。他の35フレームはすべて空白です。何が原因でしたか?私はいつものようにフィルムをロードおよびアンロードしましたが、借りたK1000を使用しています。これが起こったのはこれが初めてではないので、これがなぜ起こるかについてのいくつかのアイデアで実際に行うことができます。


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中間レベルのデジタル一眼レフで絵画を撮影するときに、どのようにして良好な色再現を保証しますか?
私は、APS-Cカメラ(Pentax K-5)と適切なレンズセットを備えたカジュアルな写真家です。 誰かが私にカタログのために彼の油絵を撮影できるかどうか尋ねました。彼にとって優先度の低い仕事です。彼は博物館にカタログを提示するのではなく、他の人に見せたいものがあるだけです。 しかし、この仕事にこのかなりローエンドの機器を使用し、プロの印刷サービスで画像を本に印刷してもらうと、色を適切に再現できるかどうか疑問に思います。 特に次の項目を遵守する必要があることを理解しています。 良い照明。おそらく、両側から、理想的には四隅すべてからの多くの大きなエリアライト。おそらく仕事のためにそれらを借りるでしょう。複数のライトを使用する場合、すべてのライトが同じ色になるようにし、他の光源を暗くする必要もあります。 後で処理するための参照として、照らされたオブジェクトの前でサンプルとして直接撮影する必要があるカラーチャート。これはホワイトバランスもカバーしていると思います。 RAWで撮影します。 私は正確な色再現に関心があります。最終印刷ですべての色が正しく表現されるようにするにはどうすればよいですか? つまり、撮影した画像を「芸術的に」修正したくないので、完全に再現したいです。違いがあると思うので、キャリブレーションに関する関連記事では私の質問に十分に答えられません。 * 2013年11月4日更新* 私はもともと色について十分に懸念を表明していませんでしたので、ここにあります: DSLRでは特定の色で問題が発生することを時々読んでいたので、たとえば赤を紫の色に変えていました。 これはカメラの内部JPEG変換が原因であり、センサー自体の弱点ではないと考えています。多くのデジタルカメラがRAWからJPEGに画像を現像するときに画像を「美化」しようとすることを理解しています。これがおそらくこれらのトーンエラーの原因です。 それでも、この色の問題がRAW-JPEG変換の一部である場合、コンピューターでRAWコンバーターを使用しても同じことが起こらないのでしょうか? それが、RAWコンバーターを信頼しない理由であり、カラーチャートが最も安全なソリューションであるかどうか疑問に思いました。 ただし、これまでのすべての提案では、RAWコンバーターとホワイトバランスのみに頼ることができると主張しています。カラーチャートは不要です。 また、他の関連記事が指摘されているように、私はキャリブレーションされたモニターを持っていないこと、そしてモニターが必要だとは思わないことを明確にしたいと思います。画像を変更せずにカメラからプリンターに転送したい。コンピューターを使用する唯一のタスクは、灰色のカードを通して白色点を指摘することです。そのために、キャリブレーションされたモニターは必要ありません。(そして、はい、私は自分のモニターを調整しましたが、完全な明るさの範囲を表示することさえできない安価なモニターですので、とにかくそれを信用しません)。 * 2013年12月19日更新* ここに私がいつも何らかの形で見つけると期待していたものがありましたが、色温度についてさらに読むことでようやく見つかりました:カラーレンダリングインデックス(CRI)。 LEDなどのCRIがかなり低い光源があるようです(http://lowel.com/edu/color_temperature_and_rendering_demystified.html、特に高CRI蛍光灯と低CRI蛍光灯の比較を参照)。 低CRIでは、すべての色がカメラのセンサーで正確に記録されないことが示唆されています。そして、単純なホワイトバランスでは、スペクトルの個々の部分を修正する必要があるかどうかを判断できないため、それを修正することはできません。ホワイトバランスは、より広くシンプルなスケールで機能します。 つまり、均一な光源だけでなく、CRIの高い光源が必要です。ここでのいくつかの答えは、「良い」ライトを使用することを指摘しました(ただし、Rホールだけがそれについて非常に細心の注意を払っていました)。それでも、Calumetの誰かが私の再現作業にLEDライトを使用することを推奨しました-それは少しわかりにくいです。 私がおそらく使用する光源(一般的なカメラの懐中電灯を含む)は高いCRIの光を提供すると主張するかもしれませんが、色の精度に影響を与えるこれらの理論上の複雑さがこの質問を書くきっかけになりました。最初は問題が予想される場所を表現できませんでしたが、これは最終的に、色の精度に影響を与える可能性のある1つの例です。しかし、「心配しないで、うまくいく」という答えを得るよりも、それをよりよく知りたかったのです。代わりに、「色の精度に影響する要因は何か」を尋ねるべきだったかもしれません。

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ハイエンドのボディまたはより良いレンズに投資すべきですか?
キット18-55と50mmのマニュアルフォーカスプライムを備えた、古くからあるペンタックスK100Dボディがあります。 私は写真に戻りたいと思っていますが、遅い(そして時々欠ける)フォーカシングはあまりモチベーションを与えません。 私は体をアップグレードすることにしました、そしてこれが私のジレンマです: オプション1:ペンタックスK5キット(現時点での価格でおそらく最高のボディ)を入手-$ 1,600 オプション2:使用済みのCanon 40D($ 500)と50mm F / 1.8($ 100)+その他のレンズを入手します(40Dがもはや関係ないと思われる場合は、理由をお聞きします) K5は私の予算を押し上げていますが、カメラがどれほど優れているかを考えれば、喜んで喜んでいます。私はペンタックスレンズにそれほど投資していないので、ブランドを切り替えることも気にしません。 K5での私の問題は、キットレンズになってしまい、最も安いプライム(50mm F / 1.4)が360ドルになることです。 私は主に風景とポートレートを撮影しますが、高速焦点合わせとIQは私にとって最優先事項です。 他の団体を推薦できる場合は、行ってください。 ps:Canon 40Dのオートフォーカスの問題について誰でもコメントできますか?
13 canon  pentax  upgrade 

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ペンタックスのプレミアムJPEG品質設定を使用する価値はありますか?
同様:撮影する解像度(メガピクセル)と圧縮(通常、細かい、超細かい)を選択するにはどうすればよいですか? ペンタックスK-5には、「プレミアム」と呼ばれるJPEG品質設定があり、4つ星で示されています。これは、エントリーレベルのペンタックスカメラでは使用できません。この設定は、すでに非常に優れた画質を提供している私のKrの「最高」(3つ星)設定を超えています。この設定を使用することには大きな利点がありますか、またはこれは大きなファイルサイズ(10 MBを簡単に超える可能性があります)に値しませんか?代わりにRAWを選択する必要がありますか?

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野外活動にはどのペンタックスマクロレンズをお勧めしますか?
私はペンタックスK20Dのオーナーです。最初のマクロレンズを購入したいと思います。 私が検討する候補者は次のとおりです。 Pentax-D FA 100 mm F2.8 Macro 365 g、560€。 Pentax-D FA 100 mm F2.8 Macro WR耐候性、340 g、590€、素晴らしいボケ。 シグマ70 mm F2.8 EX DG AFマクロ 525 g、460€、素晴らしいボケ味。 シグマ105 mm F.28 EX DG AFマクロ 457 g、400€、素晴らしいボケ味。 タムロンSP AF 90 mm F2.8 Di Macro 405 g、400€、素晴らしいボケ味。 最初に検討した50 mmレンズ: Pentax-D FA 50 mm F2.8マクロ …


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