タグ付けされた質問 「hesitation」

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私の点火タイミングは遅らせられています、まじめなことではありません、それは本当にめちゃくちゃです
98 Mazda 626 GF 2L ATXが大まかなアイドル状態にあり、ためらいに苦しんでいる理由を理解するために、いくつかのテストデータを記録しました。 (速度k / h)、(TPS_v)、(MAF g / sec)、(RPM)、(SparkAdvance)、(EngineLoad)、(ST_FuelTrim) 火花のタイミング、エンジンの負荷、燃料のトリムに関して、私には際立ったことがいくつかあります。 まず、この車には単一のECU制御点火コイルがあります。ガスを押すたびに(TPS_vは緑)、ECUはスパークを遅らせます(黄色の線)。TDCを-10度TDC、つまりTDCの10度後まで遅らせます。基本的に、1、2秒後により合理的なレベルに回復する前に、ガスをかろうじてタップする以上のことをすると、ECUは私のタイミングを約20度遅らせます。さらに、WSMは、スパークアドバンスはアイドル状態でBTDCの6〜18度でなければならないと述べています。私が見ているのは、アイドル時にはスパークアドバンスが頻繁に跳ね返り、時にはネガティブになっているように見えることです。 カムシャフトとクランクシャフトのタイミングマークを確認しましたが、それらは完全に機能していません。また、カムとクランクの両方の位置センサーを確認しましたが、どちらも仕様内です。私のカムとリフターのクリアランスもすべてスペックにありますが、他のものよりもはるかに速く着用しているように見える3つがあります。 私にとって奇妙に思える他の2つのことは、アイドル時のエンジン負荷が約17.5-20%であり、公園でエンジンを回転させるだけで最大約75%になることです。ドライブを始めましょう。さらに、ガスをたたく以上のことをするたびに、短期間の燃料トリムは約14%になります。私はこれらの両方が私が見ているスパーク遅延に何らかの形で関係していると推測しています。 この火花遅延が、私の大まかな怠andと迷いの原因であると確信しています。100万ドルの問題は、ECUがこれを私の点火タイミングに合わせて行う理由です。これを行うために私が考えることができる唯一の理由は、過熱とping /爆発です。 編集 問題はノックセンサーにあると仮定しましょう。それで、その問題の本質は何ですか?スパークのタイミングが遅れているため、ノックセンサーが誤検知を与えているか、他の何かがpingのように聞こえるが実際にはそうではないノイズを生成している可能性があります。 pingセンサーは「pingを聞く*」に応じてa / c電圧を生成するので、単に切断するだけで診断できるはずではありませんか?ECUがノックセンサーから電圧を取得できない場合、通常のタイミングを使用しますか? EDIT2 そこで、ノックセンサーを取り外したところ、問題は似たままですが、少し穏やかに見えました。ただし、ノックセンサーコネクタとグランド間の抵抗をテストすると、560オームが表示されるはずですが、基本的に連続性はありませんでした。だから、ECUがノックセンサーから信号を受け取らないと、何らかの種類のスパークアドバンスリンプモードになると推測しています。ジャンクヤードからセンサーを見つけて、それを差し込めるかどうかを確認します。 EDIT3 そこで私は先に進み、ZaidとFredが望んでいたO2センサーを調べましたが、おそらくそこにも障害があるようです。 注意すべきことの1つは、1秒あたり約15のデータサンプル、または75ミリ秒ごとに1つしか取得していないことです。 基本的に、O2はアイドル時にゼロボルトに固定されたままですが、LTFTとSTFTの両方もゼロです。奇妙なことに、センサーがリーンを読み取っている場合、STFTはかなり上昇しているはずです! それから、エンジンをしばらく回転させて何が起こるかを見るとどうなるかわかりました。 (RPM)、(O2S11_v)、(STFT) エンジンを2300 rpmで回転させると、O2電圧がゆっくりと上昇し始めますが、それでも振動はありません!その後、数分後、ブームになり、エンジンが停止し、STFTが0から54%に急上昇するのを確認します。そして、P1131 DTCが点滅します: Code: P1131 - Lack of HO2S11 Switch Sensor Indicates Lean Status: - Pending - malfunction is …

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暖かくなったらエンジンが止まってストールする
私の車はToyota Vitz 2007で、80k KMを搭載しています。私は通常、交通量の少ない道路でほとんどの場合、短い旅行(約5km)を行います。車はこれらの短い旅行でほとんど問題なく運転します。しかし、頻繁に停車する渋滞した道路を2時間ほど運転すると、アイドル時にエンジンがためらいがちに停止することもあります。 急に休憩を入れて止めると迷いがよりはっきりします。また、エンジンが躊躇しているときにアクセルを踏むと、どれだけ押しても(ゆっくり加速して)正しく応答しません。 問題が発生したときに高速道路に入ると、高速で運転しても違いがわかりません。ためらいが発生するのは、交通量が多いときだけです。 また、短い旅行でも、車が非常に乱暴にアイドリングすることがあります(突然の激しい振動)。しかし、それは躊躇したり、失速したりしません。 また、朝のドライブからオフィスまで(短い旅行)、車はスムーズにアイドリングします。しかし、夕方に車で家に帰るときは、アイドル状態がはるかに荒くなります。 これまでに行ったこと: クリーニングされたスロットルボディ 交換された点火プラグ 交換された点火コイル 交換された燃料フィルター 誰かが私の車の何が悪いのか教えてもらえますか?

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LPG変換にはどのようなスパークプラグを選択する必要がありますか?
私は最近、ゴルフMK4にLPGシステムをインストールしましたが、今では加速するときに多少の迷いがあります。LPGシステムをインストールしたメカニックは、プラチナ電極を備えた新しいプラグを交換するために、現在の(安価だが新品の)スパークプラグを交換する必要があると言った。現在、eBayで検索していますが、シルバーまたはプラチナモデルがあります。いくつかのフォーラムで、シルバーの方が優れているという主張を見つけました。 新しいスパークプラグに約50ドルを費やす前に、誰が私が選択すべきものを説明し、それが他の何かがその問題を引き起こす可能性がある場合は説明できますか。
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