暖かくなったらエンジンが止まってストールする


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私の車はToyota Vitz 2007で、80k KMを搭載しています。私は通常、交通量の少ない道路でほとんどの場合、短い旅行(約5km)を行います。車はこれらの短い旅行でほとんど問題なく運転します。しかし、頻繁に停車する渋滞した道路を2時間ほど運転すると、アイドル時にエンジンがためらいがちに停止することもあります。

急に休憩を入れて止めると迷いがよりはっきりします。また、エンジンが躊躇しているときにアクセルを踏むと、どれだけ押しても(ゆっくり加速して)正しく応答しません。

問題が発生したときに高速道路に入ると、高速で運転しても違いがわかりません。ためらいが発生するのは、交通量が多いときだけです。

また、短い旅行でも、車が非常に乱暴にアイドリングすることがあります(突然の激しい振動)。しかし、それは躊躇したり、失速したりしません。

また、朝のドライブからオフィスまで(短い旅行)、車はスムーズにアイドリングします。しかし、夕方に車で家に帰るときは、アイドル状態がはるかに荒くなります。

これまでに行ったこと:

  • クリーニングされたスロットルボディ
  • 交換された点火プラグ
  • 交換された点火コイル
  • 交換された燃料フィルター

誰かが私の車の何が悪いのか教えてもらえますか?


これは自動または手動(標準)トランスミッションですか?
MooseLucifer 2016年

@MooseLucifer自動
Softcode

最も可能性の高い燃料と火花の問題を除外したため、問題はトランスミッションに関連している可能性があります。あなたの自動変速機がCVTかどうか知っていますか?
MooseLucifer 2016年

@MooseLucifer TransmissionはCVTではありません。
ソフトコード

回答:


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ストールの問題は、エンジン制御システム(空気、燃料、または火花)の問題を示していますが、燃料ポンプを交換する前に、これらの問題を引き起こす可能性が最も高い部品をすでに交換しています。車が短い旅行でも正常に機能するという考えも奇妙です。

私の目立つ問題は、車の加速に問題があるが、高速道路の速度では通常加速することです。これは、トランスミッションのシフトに関与しているソレノイド、またはトルクコンバーターに問題のあるソレノイドがあることを示している可能性があります。トルクコンバーターが適切に外れていない場合、またはトランスミッションが適切に潤滑されていない場合、これは断続的な失速の問題を引き起こす可能性もあります。ソレノイドが作動するのに十分な速度に到達しないため、短いトリップでは問題が発生しない場合があります。

私は最初にトランスミッション液が正しいレベルであることを確認し、それにもかかわらず、液が交換されていない場合はそうします。OBD-IIシステムがコード(チェックエンジンライトで示される)をスローしていないと仮定すると、ソレノイドはおそらく正常に機能していますが、トランスミッションオイルが汚れているために機能が制限されている可能性があります。トランスミッション液を交換しても問題が解決しない場合は、それを質問に追加して別の回答が得られるかどうかを確認してください。ただし、トルクコンバーターの交換を検討する必要がある場合があります。


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ご回答有難うございます。今日、私は車を整備士に連れて行きました、そして彼は点火コイルに接続しているワイヤーハーネスでいくつかの部分的に壊れたワイヤーを見つけました。彼はそれらをはんだ付けし、大まかなアイドリングはある程度解決されました。それがためらいの原因かどうかを確認するために、長いドライブに行く機会もありませんでした。
ソフトコード2016年

それは素晴らしいことです!!お奨めは簡単な修正が大好きです。ソリューションを更新していただきありがとうございます。
MooseLucifer 2016年
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