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LTFTおよびSTFT値はオフであり、意味をなさない
車は2015年のBMW M5であり、アフターマーケットCAIとキャットバック(スリップオン)排気を備えています。他のパフォーマンスの変更や調整はありません。 約6〜7ヶ月前、私は単にコンピューターの男でオタクであり、さまざまなECU番号に興味があり、車の調子を知りたいという好奇心から、Kiwi OBD-IIリーダーを購入しました。これは、非常に奇妙なLTFTとSTFTの値に気づき、それ以降何が起こっているのかを診断しようとしてかなりおかしくなりました。 「コールドスタート時のみ」という非常に穏やかな急激なrpm以外、車には実際に障害コードや明らかな問題はありません。これは、車が寒くてあなたがそれを開始し、RPMは猫を暖めるために最大1800 rpmまで進み、猫が落ちると、700-900 rpmの周りでいくらかの上下運動があり、1〜2秒続いて停止します。 一定の回転数の急増や、ほぼストールではありません。より管理され、一貫性があります。天気や状況に関係なく毎日同じことをするので、ECUによる標準手順であると確信しています。 これに加えて、この車には他の問題はまったくありませんでした。CEL、荒いアイドリング、ノッキング、失火、排気からの黒い煙はありません。 手元の燃料トリムの問題について説明します。 LTFT 銀行1と銀行2の間のLTFTは大幅にオフになっています。私が広義の意味で言うと、10%もオフになる可能性があります。 LTFTは常に負であり、車が豊かな状態に調整されていることを意味しますか?-コールドスタート中は、約-11%対-19%です。 車がアイドル状態から3,500 rpmまで暖まると、通常は-4%対-14%になりますが、等しくなることはありませんが、-7%対-12%のように互いに接近します。 過去3,500 rpm、ライトスロットル(加速せずに常に4000 rpmを維持)またはWOTのいずれか、バンク1とバンク2の両方の値が-0.5%または+ 1%に達し、それらは同一になり、一貫性を保ちますレッドラインまでずっと。 アイドル状態では、LTFTは少し低くなりますが、まだオフで、約-2.0%から-8.0%です。 STFTの 2つのバンク間のSTFTはほぼ同じで、ほぼ常に正です。つまり、ECUはリーン状態に調整しています。これは、アフターマーケットのCAIがエンジンに多くの空気を送り込み、明らかに燃料を増やすためです。一致(それは私の理解です)。 これが私の混乱の始まりです。STFTがプラスである(通常は+ 2.0%から+ 4.0%程度)だけでなく、互いに非常に近いものです。 2つの間に「ある程度」の違いがありますが、その差は常に約1%であり、バンク1またはバンク2がオフになっている可能性がありますが、バンク1(LTFTで非常にマイナスになっている側)より豊かになりますが、同じ銀行がより効率的に運営されることが何度もあります。 アイドル中、STFTは通常-4.5%(両側で同じ、変動なし)で、数値はわずかに変動しながら0.0〜0.8%に落ち着きます。 WOTの下では、彼らは+ 11-12%になり、両方の銀行が同じになり、レッドラインと一致します。 私にとって、STFT値は通常のように見えますが、それほど変化せず、低RPMでは0.0に近く、通常はわずかに変化しても等しくなります。 ここに私がやったことがあります: ラムダ値バンク1およびバンク2、O2センサー電圧(それらは非常に多くあります)、すべてなど、利用可能なすべての値のECUレポートを確認しました。若干のばらつきがありますが、LTFTのように10%オフではありません。車の他の場所でパターンを検出することはできません。これは私を夢中にさせているだけです。 私の限られた知識に基づいて、これは次の3つのいずれかになります。 MAFセンサーが汚れており、一方が低い値を読み取っており、リッチ状態を引き起こしています。ですから、CRCクリーナーでMAFセンサーをきれいにすることができますが、取水口の設置中に触れないように非常に注意しましたが、それがどのように可能かはわかりません。さらに、MAFセンサーが汚れている場合、これはLTFTではなくSTFT値に表示されませんか? インジェクターが漏れています。何らかの方向性がなければ、これが真実かどうかを知る方法はありません。 O2センサーは良くありません。繰り返しますが、ECUデータごとに、彼らは等しい値を報告しています。現在、これらの値は悪いかもしれませんが、等しいです。 これが他にどんなものなのか私は知りません。私はちょうどエンジンが非常に長い間、あまりにも多くの負荷(それは600馬力の車)の下でこのように実行されていることを心配していますハイドロロックまたはその他の問題が発生する可能性があります。または、これは単なるECUの異常であると考えています。このツールが機能するのは、328から528からX5 5.0までのさまざまな車にプラグを差し込み、常に一貫性があり、より合理的な数値を報告するためです。 ここにいくつかのスクリーンショットがあります ありがとう!

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冷たい空気を取り入れると、リッチな状態が発生します
これは、ここで見つけることができる私の最初の質問へのフォローアップの質問です:LTFTとSTFTの値はオフであり、意味をなさない 車は2015 F10 M5 Modsです。冷気取り入れ口、アフターマーケットリアマフラー(セクション3のみ)。 最初の質問を投稿してから、私は多くの研究を行い、車について多くを学び、問題が何であるかを理解しました。問題は、私がやってきた結論が意味をなさないことです。 要約しましょう: いくつかのテストドライブを行った後、私は今、工場からの在庫M5の両方のバンク間で7〜10%の燃料トリムのばらつきがあることを知っています。私は、異なる年に建てられた3つの異なる車を運転した後にこれを確認しました。これらの車はすべて、バンク1が最大+10〜12%、バンク2が通常+ 2%〜0%で稼働していました。したがって、1日目以降の私の車の問題は、片側だけとは関係ありませんでした。なぜそうなのか、私にはわかりませんが、推測できます。この車のエンジンは対称的に配置されていません。言い換えると、片側が反対側よりも低く(傾斜)、すべてがわずかにずれている(おそらくスペースを空けるため)。インタークーラー、ウェイストゲートなどはすべてわずかに非対称に配置されています。 私が抱えていた燃料の問題は、私の車はバンク1とバンク2で-4%と-15%で走っていたということでした。この問題は、主にアイドルおよび低回転数(4000以下)で発生します。私の車の高速走行距離(巡航中は常に7速と最低回転数で走行するため)も影響を受けましたが、19 mpgを維持するのと比べて23を維持するのは簡単です。 冷気を取り除いた後、燃料トリムはすぐに工場出荷時の値に戻りました。現在、銀行1は10%、銀行2は0%です。 これらの値がいずれも偽陽性ではないことを確認するために、摂取量を交換する前後に複数の工場燃料トリム適応リセットを実行しました。 ファクトリーソフトウェアISTAを使用すると、冷気摂取量では乗法混合適応が0.96バンク1と0.85バンク2を読み取ります。在庫摂取量では1.0バンク1と1.10バンク2を読み取ります。したがって、obdiiツールとソフトウェア私は(kiwiとdashcommand)を使用して、これらの値を正確に報告します。 工場での摂取で、私は車が低回転数(より高い低端トルク)でより多くのパンチを持っていると感じますが、より高い回転数でかなり少ない力。車は、高回転で冷気を取り入れて、はるかに強く引っ張っていました。 だから今、これらすべての後、私は困惑し、これは私を狂気にさせています。冷たい空気を取り入れるとどのようにリッチな状態になりますか?冷たい空気の吸入は、リッチではないリーン状態を引き起こすと思われますか?これらすべてにもっともらしい説明はありますか? さらに、私の場合、冷気の摂取は非常に長期的な効果をもたらすでしょうか?私はこの車をさらに7〜10年間保ちたいです。車が在庫に比べて15%豊かに走行していた場合、それは非常に悪いことではありません(インジェクター、コイル、プラグ、またはエンジン自体のみ)?または、これはソフトウェアのいたずらですか?冷気を取り入れても車が15%リッチになることはないので、気が遠くなるでしょう。それは重要です。

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燃料トリムとは何ですか?
「燃料トリム」という用語の意味は何ですか? エンジンの動作の問題を診断する上で、なぜ彼らはそんなに重要なのですか? 短期間の燃料トリムと長期的な燃料トリムとの違いは何ですか?

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P0171および燃料トリム
私は2002トヨタカローラ(1zz-feエンジン)を使用していますが、P0171コード-リーン状態を取得しています。私は私の燃料調整値を理解しようとしています、そして誰かがこれらの結果を理解するのを手伝ってくれることを望んでいました: エンジンが暖まった後、ニュートラルで測定しています。 アイドル(約700 RPM)では、LTFTは31%で安定しており、STFTは4〜6%です。 2,500 RPMで、両方のFTが低下しますが、反対のことを行っているようです。LTFTは22%(プラスのまま)になり、STFTは-4%-0%(マイナスになります)に下がります。 最大3,200 RPMになると、2 FTは反対方向に進みます。LTFTは最大31%に戻り、STFTは-20%に下がります。 STとLTが競合しているように見える(燃料の追加/削除)理由や、RPMが高くなると反対方向に進む理由がわかりません。 誰かが助けてくれたり、次に何をテストするべきか教えてくれたら、本当に助かります! どうもありがとう
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