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Minecraft風のボクセルの世界を最適化するにはどうすればよいですか?
Minecraftの素晴らしい大きな世界は、クアッドコアと肉付きのグラフィックカードを使用しても、ナビゲートが非常に遅いことがわかりました。 Minecraftの遅さは次の原因によるものと思われます。 Java。空間分割とメモリ管理がネイティブC ++で高速であるため。 弱い世界分割。 私は両方の仮定で間違っている可能性があります。しかし、これは大きなボクセルの世界を管理する最良の方法について考えさせられました。それは、ブロックは、世界の任意の部分に存在することができる真の3D世界は、であるように、それは大きな3Dアレイ基本的には[x][y][z]世界の各ブロックタイプを有する(すなわちBlockType.Empty = 0、BlockType.Dirt = 1等) このような世界をうまく機能させるには、次のことが必要だと思います。 さまざまなツリー(oct / kd / bsp)を使用して、すべてのキューブを分割します。三角形ごとではなくキューブごとにパーティション分割できるため、oct / kdの方が適しているようです。 ユーザーに近いブロックが背後のブロックを難読化し、それらをレンダリングすることを無意味にする可能性があるため、いくつかのアルゴリズムを使用して、現在どのブロックが見えるかを判断します。 ブロックオブジェクト自体を軽量にしておくと、ツリーにすばやく追加したり削除したりできます。 これに対する正しい答えはないと思いますが、このテーマに関する人々の意見を見てみたいと思います。 大きなボクセルベースの世界でパフォーマンスをどのように改善しますか?