ボクセルエンジンはMinecraftのようなゲームに適していますか?


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Minecraftがボクセルの代わりにポリゴンを使用して世界の地形を描画するのはなぜですか?ボクセルベースのレンダリングエンジンは、Minecraftなどのキューブで構築された完全に破壊可能なゲームワールドに適していますか?ポリゴンを使用するよりも効率的ですか?


Minecraftが本質的にその世界のボクセル表現を使用していないと思われるのはなぜですか?つまり、その声明の出所は何ですか?私はいつもそうだと思っていました。
ジョシュ

minecraftwiki.net/wiki/Map-具体的に:「Minecraftは、各グリッドポイントが単一ブロックのデータを保持する増分3Dグリッドであるボクセルシステムを使用します。」
レイデイ

5
Minecraftは世界のボクセル表現を使用しますが、ポリゴンを使用してレンダリングされます。私の質問は、彼がボクセルレンダラーを作成しなかった理由です。
jeffythedragonslayer

私の間違い、誤解
レイデイ

1
GPUでのレイキャスティングを使用したボクセルレンダリングは、今日(または昨日)のGPUで完全に可能です。巧妙なacc構造体(ボクセルにとっては単純です)と巧妙なメモリ使用量により、信じられないほどの巨大なシーンをリアルタイムでレンダリングできるはずです。
ノタベン

回答:


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Minecraftがボクセルの代わりにポリゴンを使用して世界の地形を描画するのはなぜですか?

グラフィックスハードウェアは三角形で動作し、三角形をレンダリングするため、ハードウェアアクセラレーションが必要な場合は三角形を使用する必要があります。ほとんどのボクセルレンダラーは、マーチングキューブのようなものを使用して、ボクセル表現からポリゴンメッシュを抽出し、提示します。通常、ダイレクトボリュームレンダリングは計算コストが高くなります。

ボクセルベースのレンダリングエンジンは、Minecraftなどのキューブで構築された完全に破壊可能なゲームワールドに適していますか?

はい。

ポリゴンを使用するよりも効率的ですか?

おそらく、ボクセルのレンダリングが高速または安価であるためではありません(実際、データセットを変換する必要があるため、レンダリングのコストが高くなります)。ボクセル表現は、ポリゴンよりも簡単に操作できます。そのため、データセットで表される世界のチャンク、ビット、ピースを簡単に追加および削除できます。

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