ボクセルエンジンを構築するための優れたリソースは何ですか?[閉まっている]


回答:


15

最近、オーバーハングをサポートして、地形をレンダリングするためのボクセルでいくつかの実験を行いました。私はこれらの記事を使用してプロトタイプを作成しました。

  • このGPUでは、GPUでの手続き型地形の生成に関する3章を紹介しています。私のソリューションはCPUベースでしたが(シェーダーモデル3で作業しているため、シェーダーを再利用できませんでした)。ここには多くの良い情報が埋まっています!
  • マーチングキューブアルゴリズムに関するウィキペディアのエントリ。このサイトなど、物事がどのように機能するかについての優れた絵の概要が記載さた素晴らしいリファレンスセット。
  • 手続き的な作業には、Lib noiseac#バージョンもあります)などの優れたノイズライブラリが必要になります。

注目すべき点は、ボクセルからメッシュを生成すると、通常の生成が正常に機能するようになることはないということです。誰もがこれについてのポインタを与えることができれば、私は感謝するでしょう。



5

Jon Olickによるこの論文は非常に興味深いものです:http ://s08.idav.ucdavis.edu/olick-current-and-next-generation-parallelism-in-games.pdf

そして、それらに関する2つのフォーラムスレッド:http : //ompf.org/forum/viewtopic.php?f=3 & t=904

および:https : //mollyrocket.com/forums/viewtopic.php?t=551

最新のボクセルエンジンでどのように実行できるかについて、概要を説明しています。


2番目のリンクは現在ブラウザアドオン(悪意のある可能性がある)であるように見え、3番目のリンクは無効です。クリックする前に人々に警告したかっただけです:)
Shelby115


2

Voxelライブラリへのリンクについては、このStackoverflowの投稿を確認してください:https : //stackoverflow.com/questions/8022123/know-any-voxel-graphics-c-libraries/12583533#12583533

ボクセルレイキャスティングに基づくレンダラーも開発しています:http ://www.forceflow.be/category/phd/

アウトオブコアボクセライザーとSVOビルダーを開発し、ここに論文とコードを公開しました:http ://graphics.cs.kuleuven.be/publications/BLD13OCCSVO/

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.