9
心臓の容器ではなく、ヘルスバーの設計を選択する必要があるのはなぜですか?
ヒーローベースのゲームを設計するときは、アドベンチャー、RPG、ブロウラーなど、最終的には健康システムを決定する必要があります。ゼロUIの再生システム(Call of Dutyなど)がなければ、Zeldaスタイルのハートコンテナの個別セットを使用する必要がありますか、またはStreet Fighterのような継続的なヘルスバーを使用する必要がありますか? ここで私が考えてきた競合のいくつかのポイントがあります: ハートは理解しやすい(ヒットできるヒット数は非常に明確です) ハートは、拡張するときの達成感を向上させます(わずかに長いバーではなく、ハート全体が余分になります(さらに悪いことに、変化はありません)) ハートは大きくなり、画面の多くのスペースを占有しますが、ヘルスバーはコンパクトに保つことができます ヘルスバーを使用すると、ヘルス/ダメージバランシングを非常に細かく制御できます(floatではなくint) このテーマに関する関連するゲームデザインの記事を見つけることができなかったので、この問題についてある程度の知識を持っている人、または洞察力のあるリンクだけでも貢献してくれて本当に感謝しています!