実際にリリースしたゲームをいくつか作成しました。私が何度も何度も遭遇する特定の問題が1つあります。それはゲームのインターフェイス/テーマの問題です。
ゲームのルックアンドフィールとインターフェイスについて、How意的で一貫性のない決定をどのように行うことができますか?
たとえば、Silverlightの化学ベースのゲームのバージョン1では、自然で横長のスタイルのルックアンドフィールを使用するという(悪い?)決定を下し、このUIを作成しました。
その後、後のイテレーションで、私はより賢くなり、より「機械的」で汚れたルックアンドフィールを使用しました。その結果、最終的なUIが作成されました。
私は間違いなく、UIの好みが反復によって改善されたと言います。しかし、それは多くの最初のlot意的な決定とそれに続く多くの微調整の結果でした。
ゲームのテーマを設定するより良い方法はありますか?
幻想/ SF小説を書いているとき、書面で類似を与えるために、あなたが記述する必要がある多くの要素があります。オブジェクト/創造物/場所などをarbitrarily意的に発明することができますが、数分間座って、地域、地域、惑星、または宇宙を設計すると、より一貫した世界が得られます。すべてはそれからうまく一緒にフィットし、そしてあなた自身に尋ねることができ、「どのようにだろう、このこの宇宙で動作しますか?
編集:私はこれをうまく説明しなかったようです。極端に質問を簡単にしましょう:タイトル画面(背景、フォント、スキンボタン)をレイアウトする必要がある場合、どのように表示するかを決定するにはどうすればよいですか?緑か青か グランジかどうか?丸みを帯びているか、平らですか?セリフまたはサンセリフ?
その質問を取り上げて、ゲーム全体に展開してください。物事がどのように見えるかをどのように把握しますか?一貫性のある任意のプロセスにするために、どのプロセスを使用しますか?
スクリーンショットをもう一度見てください。私は草/空/岩にこだわることができたかもしれませんが、金属は化学反応と原子の考えにより適しているように見えました。