タグ付けされた質問 「2.5d」

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「2.5D」環境とは何ですか?
「2.5D」という用語の意味がわかりません。2.5Dと3D環境の違いについては特に混乱していますが、両方について異なる定義と記事を読んでいます。2.5Dが3Dのような部分は理解していますが、2.5Dが異なる部分は得られません。 それでは、ゲームが2.5Dであるとはどういう意味ですか?たとえば、ゲームは2.5Dで表示されますか?
31 2.5d  terminology 

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「2.5D」アートアセットはどのように作成されますか?
「2.5D」とは、Roller Coaster Tycoon、Age of Empires 2、Fallout 1および2などのゲームのアートスタイルを意味します。 ゲームのすべては、「ピクセルアート」のようなツールで作成されているように見えます。私は正しいですか? 動くキャラクターはどのように作成されますか?Take AoE2:幼少期の大部分で、兵士、村人、その他のキャラクターが3Dであると確信しました! 誰か説明できますか: キャラクターはどの次元ですか? どのようなソフトウェアパッケージを使用して作成できますか?
17 2d  art  rts  2.5d 

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ゲームグラフィックデザインを独自に学習したい場合、どこから始めますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 自由に利用できるリソースを使用するのではなく、カスタムグラフィックを作成する方法を学びたいです。しかし、私は一般的に2Dゲームデザインを開始する方法に関する記事やチュートリアルを探していましたが、良い出発点を見つけることができないようです。グラフィックデザインの形式的な研究(高度なもの)を行ってきた人のために、ほとんどのリソースに出会いましたが、しばらくの間は形式的な研究の贅沢はありません。一方、私は物事のプログラミングの側面を学ぶためのリソースを見つけましたが、あなたが操作するグラフィックスをどのように作成するかではありません。 ゲーム指向のグラフィックデザインを学習するための優れたリソースはありますか?具体的には、私が最も興味を持っている2Dですが、3Dも歓迎します。
15 2d  3d  graphics  2.5d 

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レベルエディター+ゲーム->レンダリング/ゲーム固有のコードを複製しますか?
ゲームのコードを設計する方法について読んでいます。私が理解できなかったことの1つは、ゲームからコードを「コピー」せずに、ゲーム外レベルのエディター(「ゲーム内レベルのエディター」ではない)をどのように管理するかです。たとえば、所有できるさまざまな種類のエンティティに関するすべてのコードをコピーする必要がある場合があります。ゲームのレンダリングコードを追加する必要があります。 私の推測では、これはゲームの「エンジン」部分からDLLを作成することで実現できます。次に、実際のゲームとレベルエディターの間で共有します。 または、これを行うためのより良い/簡単な方法はありますか?
14 xna  map-editor  2.5d 

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ゲーム「Do n't Starve」のように、2.5Dパースペクティブで地形をレンダリングするにはどうすればよいですか?
Terrariaなどの2Dサイドスクローラーゲームを作成した経験がありますが、自分自身に挑戦して、2.5Dの視点を持つゲームを作成したいと考えています。私が模倣しようとしているゲームは、Do n't Starveです。現在、私の焦点は、地面をレンダリングする方法を理解することです。彼らがどのように地面を生成し、それをレンダリングしたかを理解するのに苦労しています。彼らが地面をレンダリングしたと思う方法は、最初にいくつかのペイントプログラムで地面をペイントし、次にその平面イメージを何らかの方法で操作して、奥行きがあるように見せることです。 実際にそのタイプの地形をどのようにレンダリングするかについて、私は完全に混乱しています。地形に次の機能を持たせたい: Do n't Starveの地形のように見える、これはDo n't Starve の地形を示すビデオです 地形は平坦になり、カメラの角度と視点は固定されます ヒントやヒントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。 (私は軽量Javaゲームライブラリ(LWJGL)を使用してJavaで作業しています。)

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カーブする平面を持つ2.5Dプラットフォーマーの物理
XNAで2.5Dプラットフォーマーを作成しています。これは、(Trineのように)2D平面に沿った移動に制限された3Dモデルを使用しています。 ただし、物事をより巧妙にするために、2D平面自体が湾曲できるようにしたいと考えています。このクロノアのリプレイを考えてみてください(10秒間だけ見る必要があります):プレーヤーは2D平面上にありましたが、平面自体が山の側面を包み込み、プレーヤーが3D空間を効率的に移動できるようにしました-その間、プラットフォーマーの通常の2D平面に拘束されます。 このようなゲームでは、物理学にどのように取り組むべきですか? 2D物理エンジンまたは3D物理エンジンを使用する必要がありますか? この状況を考慮して実際に設計された物理エンジンはありますか? これのために設計されていないものについて:物理エンジンを私と連携させるために必要なハックやトリックは何ですか?
9 xna  3d  physics  2.5d 

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2.5d視差効果を作成するにはどうすればよいですか?
私は3Dグラフィックスとプログラミングにある程度のバックグラウンドがありますが、ゲーム開発は初めてです。現在、さまざまな可能性を模索しており、RPGゲームを作りたいと思っています。私は古典的な2Dアイソメビューについて考えていましたが、Diablo 2の外観と遊び方が本当に好きです。 私の質問は、-Diablo 2の視差効果をどのようにして実現できるのですか?すべてがベイクされたライトとシャドウで手描きされたように見え、見栄えも素晴らしく見えますが、移動すると遠近感に気づきます。 たとえば、Photoshopで正射投影法(古典的なピクセルアートスタイル、平行線のみ)で列を含む大きなホールを描いたとします。キャラクターが動き回るときに、このシーンに視差効果をどのように与えますか?すべてにカメラに面したスプライトを使用すると、遠くで問題なく見えるかもしれませんが、たとえば、文字が列(円柱)に近づくと、それは本当に偽物になります。 助言がありますか?ブリザードはディアブロ2でどのように視差効果を作りましたか? このスクリーンショットを参照してください:http : //guidesmedia.ign.com/guides/10629/images/act2tombs.jpg
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効率的なアイソメトリック2.5Dゲームエンジン?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 5年前休業。 バスティオンとよく似たゲーム(ターン制RPG)を作りたい。 これは私が実装する必要があるものです: ->地上は2Dで、アイソメビューです。グラフィックは3Dではレンダリングされず、2Dで描画されます。 ->キャラクターは3Dでレンダリングされ、2Dのアイソメトリックワールド内を動き回ります。(2D環境でキャラクターが3Dである場合でも、実際には3Dキャラクターが一連の2D画像でラスタライズされる可能性があるため、それほど問題にはなりません。つまり、これは私が感じる問題ではありません) 私はいくつかのゲームエンジンを見てきましたが、このようなルックアンドフィールを実装するのに最適なのはどれかを知るのは非常に困難です。純粋に等角投影ビューのアスペクトに対して実行するコーディングの量を最小限に抑えるために、どのゲームエンジンが私にとって最適だと思いますか?
8 isometric  rpg  2.5d 
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