バスティオンとよく似たゲーム(ターン制RPG)を作りたい。
これは私が実装する必要があるものです:
->地上は2Dで、アイソメビューです。グラフィックは3Dではレンダリングされず、2Dで描画されます。
->キャラクターは3Dでレンダリングされ、2Dのアイソメトリックワールド内を動き回ります。(2D環境でキャラクターが3Dである場合でも、実際には3Dキャラクターが一連の2D画像でラスタライズされる可能性があるため、それほど問題にはなりません。つまり、これは私が感じる問題ではありません)
私はいくつかのゲームエンジンを見てきましたが、このようなルックアンドフィールを実装するのに最適なのはどれかを知るのは非常に困難です。純粋に等角投影ビューのアスペクトに対して実行するコーディングの量を最小限に抑えるために、どのゲームエンジンが私にとって最適だと思いますか?