ゲームグラフィックデザインを独自に学習したい場合、どこから始めますか?[閉まっている]


15

自由に利用できるリソースを使用するのではなく、カスタムグラフィックを作成する方法を学びたいです。しかし、私は一般的に2Dゲームデザインを開始する方法に関する記事やチュートリアルを探していましたが、良い出発点を見つけることができないようです。グラフィックデザインの形式的な研究(高度なもの)を行ってきた人のために、ほとんどのリソースに出会いましたが、しばらくの間は形式的な研究の贅沢はありません。一方、私は物事のプログラミングの側面を学ぶためのリソースを見つけましたが、あなたが操作するグラフィックスをどのように作成するかではありません。

ゲーム指向のグラフィックデザインを学習するための優れたリソースはありますか?具体的には、私が最も興味を持っている2Dですが、3Dも歓迎します。


1
何を知りたいですか?グラフィックス?ゲームプレイ?レベル設計?...どんな2Dゲーム-アーケード(ジャズジャックラビット)、シューティングゲーム(ガラガ?)、アドベンチャー(モネキーアイランド)、RPG(ディアブロ)...?
user712092

1
300 Game Mechanicsが何らかの形で役立つかもしれません。アイデアといくつかの無料のグラフィックがあります。
user712092

ゲームのユーザーインターフェイスについて考えることができます。ご存じのとおり、古き良きWindowsのユーザーインターフェイス(ボタン、ウィンドウ、リストボックス、コンボボックス)には、アクションをトリガーしたり情報を表示したりする手段があります(...)。したがって、ゲームには同等のものがあります。ゲームの本質は、彼らがよりインタラクティブであり、フィードバックを必要としていることです。ゲームでフィードバックを得ることが重要です(「コインを2枚取った... 30は新しい武器ボーナスに残されている」、「マシンガンでi_am_mmonster_12354に殺された」)。
user712092

回答:


8

私の場合、デジタルメディアに受け入れられる前に、さまざまな2Dおよび3Dプロジェクトのフォルダーを提示する必要がありました。したがって、その正式なトレーニングを自分で試してみることは必須です。これは難しくありません。

本当にあなたが探しているものに依存します。ベクターアートとラスターアートはどちらも大きな分野であるため、InkScape(Adobe illustrator)やGimp 2.0(Photoshop)などのプログラムをお勧めします。

グラフィックデザインを行うには、本当に芸術を知る必要があります。アートをするための最良の方法は、他の人のアートを見て個人的な好み(www.conceptart.org)/(www.deviantart.com)を作成し、それを自分でやることです!現実とモデルから多くを学び、実際にデジタルで自由な形で物事を行うようになったときに、実際にある程度の知識を身に付けます。

フォトショップを学びたいなら、これを行うためのウェブサイトがたくさんあります。DeviantArtのチュートリアルはおそらく最も一般的なソースですが、私もお勧めします。

http://www.photoshoplady.com/

http://www.1stwebdesigner.com/design/30-useful-sites-where-to-submit-your-tutorials/

2番目のリンクは、Photoshopチュートリアルへのリンクの束です。あなたは間違いなくそれらでphotoshopと気の利いた技術を使用する方法を理解します!

素晴らしい(無料の)3DアプリケーションにはBlenderとGoogle SketchUpがあります。後者は大学入学用の3Dモデルの作成に使用されました。以前は使用していませんでしたが、直感的で習得しやすいことがわかりました。

これらは基本です。正式なトレーニングを受けた後は、いつでもゲームグラフィックデザインに分岐できます。それがあなたの種類の場合、多くのピクセルエディタがあります。トレーニングなしで自由形式のゲームグラフィックデザインに飛び込もうとすると、準パーの結果が生成される可能性があり、それ以上やりたくない場合は単純にやる気をそがれます。

もちろん、あなたは頑固であり、とにかくそれをしようとすることができます。どんな場合でも幸運です^^


右に!また、たくさんの素晴らしいアーティストがいるので、ConceptArt.orgをご覧になることをお勧めします。人々のスケッチブックから多くの基本的で実用的なことを学ぶことができます。さらに良いのは、自分で作って批評をもらうことです。
トーン

5

SoulBeaverは、芸術を知る必要があることを指摘するのに正しかった。オンラインのチュートリアルの多くは、特定の効果を達成する方法やタブレットなどを使用して描画する方法に関する機械的なガイドを提供しますが、描画方法がわからない場合、多くを生成することはできません。

どうしてもソフトウェアを学びましょう。もしあなたがスピリットをしたいなら、Photoshop、Paint.net Gimp、グラフィックスゲイルなどの使い方を知っておく必要がありますが、描画スキルと持っているものを解釈する能力を無視しないでください。あなたの頭を具体的なものに。

Reddit大学の誰かがビデオゲームのコンセプトアートとドローイングのコースを開始して いる


2

さまざまなグラフィカルスタイルを実現するためのすばらしいチュートリアルがウェブ上にたくさんあります。PhotoShopのコピーを取得し、まだ学習していない場合は学習を開始することをお勧めします。始めるためのいくつかのリンク:

http://tutorialblog.org/pixel-art-tutorials/



0

それは、あなたがどのような種類のグラフィックスを学びたいか、そしてあなたがどの程度良くなりたいかによって異なります。チュートリアルサイトを使用してツールの技術的な理解を深めることは非常に役立ちますが、最初は芸術的な能力を向上させるために、同様の目標を持っている人と混ぜることをお勧めします。

のような場所

アイデアを得たり、作品を批評したり、他の人の作品を見たり批評したりするのに適した場所です。私が知っている特定の人が言うように、「あなたの視覚リテラシーを高めます」エヘム

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.