私の場合、デジタルメディアに受け入れられる前に、さまざまな2Dおよび3Dプロジェクトのフォルダーを提示する必要がありました。したがって、その正式なトレーニングを自分で試してみることは必須です。これは難しくありません。
本当にあなたが探しているものに依存します。ベクターアートとラスターアートはどちらも大きな分野であるため、InkScape(Adobe illustrator)やGimp 2.0(Photoshop)などのプログラムをお勧めします。
グラフィックデザインを行うには、本当に芸術を知る必要があります。アートをするための最良の方法は、他の人のアートを見て個人的な好み(www.conceptart.org)/(www.deviantart.com)を作成し、それを自分でやることです!現実とモデルから多くを学び、実際にデジタルで自由な形で物事を行うようになったときに、実際にある程度の知識を身に付けます。
フォトショップを学びたいなら、これを行うためのウェブサイトがたくさんあります。DeviantArtのチュートリアルはおそらく最も一般的なソースですが、私もお勧めします。
http://www.photoshoplady.com/
http://www.1stwebdesigner.com/design/30-useful-sites-where-to-submit-your-tutorials/
2番目のリンクは、Photoshopチュートリアルへのリンクの束です。あなたは間違いなくそれらでphotoshopと気の利いた技術を使用する方法を理解します!
素晴らしい(無料の)3DアプリケーションにはBlenderとGoogle SketchUpがあります。後者は大学入学用の3Dモデルの作成に使用されました。以前は使用していませんでしたが、直感的で習得しやすいことがわかりました。
これらは基本です。正式なトレーニングを受けた後は、いつでもゲームグラフィックデザインに分岐できます。それがあなたの種類の場合、多くのピクセルエディタがあります。トレーニングなしで自由形式のゲームグラフィックデザインに飛び込もうとすると、準パーの結果が生成される可能性があり、それ以上やりたくない場合は単純にやる気をそがれます。
もちろん、あなたは頑固であり、とにかくそれをしようとすることができます。どんな場合でも幸運です^^