タグ付けされた質問 「terminology」

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システムエンジニアはIT専門職ですか、それとも学際的な工学分野ですか?
システムエンジニアという用語は、一般的にエンジニアリングのさまざまな分野に関係するため、常に興味を持っていました。 システムエンジニア-学際的 私が精通している定義は、通常、工学の学際的な専門家として定義されています。エンジニアは、多くの分野で経験があり、システムの設計中にこれを使用します。 システムエンジニア-IT関連 ここオーストラリアで仕事を探した後、多くのシステムエンジニアの職を見つけました。ただし、それらのほとんどすべては、システムレベルでのコンピューターシステムのプログラミングを参照して、ITジョブに関連しています。 質問 なぜこれら2つの定義に矛盾があるのですか? どちらが最初でしたか? また、システムエンジニアは学際的な意味でもはや有効ではありませんか? ノート 私が犯した間違いや仮定を許してください。私は新しく、学ぶ準備ができています。

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パイプのベベル角を検査するためにどのようなツールを使用しますか?
の私の翻訳 Pervouralsk New Pipe Plantによって発行された文書 : パイプ端部ルート面の検査(「フェイスリング」) このタイプの検査は、定規またはゲージを使用して規制文書で要求されているとおりに実行されます。 ベベル角検査 この種の検査は、規制当局の文書で要求されている通りに[ 分度器 ? ゴニオメーター ?]またはゲージ。 私達がパイプの端で斜角を調べるために私達が通常使うツールは何ですか? ロシア語で使われているのは「угломер」、文字通り「角度測定」です。 Multitranによると、それは何十通りもの翻訳が可能です。 (「チューブ/チューブ」がより適切な言葉であると言っているにもかかわらず、私は「truba」という単語をパイプとして翻訳しています。その理由は、プラントは英語のWebサイト全体で「パイプ」を使用しています)

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ビルジキールとメインキールの間のキールの名前
私は水上飛行機に取り組んでいて、ビルジキールとメインキールの間に置かれたキールの特定の航海用語について疑っています。私はそれを命名する実用的な方法を持っているので、これは本質的に少しアカデミックかもしれませんが、私はむしろそれが正しいか、化石化された間違いかどうかを見つける機会を取りたいです。 私の勤務用語は「姉妹キールソン」で、これは水上飛行機の設計では一般的ですが、海軍工学ではキールソンはキールに対してリブを保持する内部構造要素であるため、それは本当に正しくないことがわかります。 2番目に近い用語は、その場所のために「ドッキングキール」になりますが、それは、必ずしも設計されていないかもしれないクラフトをビーチに乗せるために使用できることを意味します。 現在、画像を追加することはできませんが、「sister keelson seaplane」のGoogle画像検索では、これが何であるかを示す写真が表示されますが、「sister keelson」を検索すると、木製船体ボート。

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チャネルまたは運河?
これは、航行可能または灌漑用水路に関するものです。 例: 航行可能なチャネルまたは航行可能な運河?(海港へのアプローチ水路、または人工内陸水路についてです)。 水路drまたは運河dr?(航行可能な水路についてです)。 灌漑水路または灌漑運河?(オープン灌漑システム内の水路についてです)。 排水路または排水路?(それは、地球でカットされた排水路についてです)。 コメント:私の母国語(ロシア語)では、用語canalとchannelは辞書でも同じ翻訳になっています。

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「закладнаявтулка」の翻訳を探しています(ねじ込みブッシング?)
成形を使用して製造された一部の部分に、強力なねじ継手が必要な場合があります。たとえば、この部分自体はプラスチックです。次に、穴のある部品を設計し、そこに挿入します。英語でこの要素の適切な名前がわかりません。ロシア語では、「закладнаявтулка」(挿入可能なブッシング/シリンダー/など-втулка/ vtulkaは、「軸方向」に使用される円筒形のすべてのものの総称です-何かが挿入されるか、どこかに挿入されます、 または両方)。英語の適切な用語を探しています。 私はзакладнаявтулкаをグーグルで検索し、この例が私のテキストに関連していることを発見しました: 私が英語に翻訳しているテキストでは、成形を使用して製造されたプラスチック部品にあるこれらの真鍮の挿入可能なねじ要素は次のように見えます。 ロシア語のページで「закладнаявтулка」を説明するDINを見つけました。このDINを使用して、英語の用語「ねじ込みブッシング」、「ねじ込みインサート」に導きました。これらは大丈夫ですか?

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ヒンジジョイントで接続された2つのセグメント上の2つの角速度は、ジョイントの角速度のみが異なる
私は「キネマティック制約を活用した慣性測定データからの軸と位置の同時推定」という記事を読んでいましたが、一部を理解していません。 物理的な観点から、次の状況があります。 ヒンジジョイントで接続された2つのセグメント(1つはオレンジ、もう1つは緑)。画像に表示されている3軸座標系(セグメントオレンジに1つ、セグメントに緑に1つ)は、2つの3次元ジャイロスコープのローカル座標系です。 ヒンジに表示される破線は、同じジョイントの座標軸でなければなりません。ジョイントは1次元でしか移動できないため、軸は1つだけです。 さて、この設定が与えられると、著者は次のように言います(最初のページ、右側の列、同じ列の最後)。 ...ローカルフレームの座標におけるジャイロスコープの角速度を、それぞれ1番目と2番目のセグメントのとg 2(t )とします。そして、幾何学的事実であり、g 1(t )とg 2(t )は、関節角速度と(時変)回転行列のみが異なるg1(t)g1(t)g_1(t)g2(t)g2(t)g_2(t)g1(t)g1(t)g_1(t)g2(t)g2(t)g_2(t) ご質問 関節角速度とは何ですか? この時変回転行列とは何ですか? 角速度が関節角速度と時変回転行列だけで異なるのはなぜですか?実際にはどういう意味ですか?
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