タグ付けされた質問 「integer-lattice」

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与えられた境界ボックス内のランダムな自己回避格子サイクル
Slither Linkパズルに関連して、私は疑問に思っていました:正方形のセルのグリッドがあり、すべての可能な単純なサイクルの中で均一にランダムにグリッドエッジの単純なサイクルを見つけたいとします。n×nn×nn\times n これを行う1つの方法は、状態が正方形の集合であるマルコフチェーンを使用することです。境界は単純なサイクルであり、遷移は、反転するランダムな正方形を選択し、修正された正方形のセットがその境界。この方法で、単純なサイクルから他のサイクルに到達することができます(砲撃の存在に関する標準的な結果を使用)。これにより、最終的に均一な分布に収束しますが、どのくらいの速さですか? または、より良いマルコフ連鎖、または単純なサイクルを選択するための直接的な方法がありますか? ETA:私が探しているサイクルの数を計算するコードと、これらの数のいくつかのOEISへのポインターについては、このブログ投稿を参照してください。私たちが知っているように、カウントはランダム生成とほぼ同じであり、これらの数値の因数分解に明らかなパターンがなく、OEISエントリに式が存在しないことから、既知の単純な直接法はありそうにないことを推測します。しかし、それでも、このチェーンが収束する速さや、より良いチェーンが広くオープンしているかどうかという疑問が残ります。

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線形ディオファンチン方程式をおよそ解く
次の問題を考慮してください。 入力:超平面、ベクトルで与えられるおよび(標準バイナリ表現)。H = { Y ∈ R N:T 、Y = B } ∈ Z N B ∈ ZH={y∈Rn:aTy=b}H = \{ \mathbf{y} \in \mathbb{R}^n: \mathbf{a}^T\mathbf{y} = {b}\}a∈Zn\mathbf{a} \in \mathbb{Z}^nb∈Zb \in \mathbb{Z} 出力:X ∈ Z N = argを分D (X、H )x∈Zn=argmind(x,H)\mathbf{x} \in \mathbb{Z}^n = \arg \min d( \mathbf{x}, H) 上記の表記では、およびはとして定義されます、つまり、点の集合と単一の点の間の自然なユークリッド距離。D (X、S )d(x,S)d(\mathbf{x}, S)のx …

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サイドレングスkの3Dグリッド(メッシュまたは格子)のパス幅は?
数週間前にmathoverflowでこの質問をしましたが、返事はありませんでした。 ここで、sidelengthの3Dグリッドによってkkk Iは、グラフ意味G=(V,E)G=(V,E)G=(V,E)とV={1,…,k}3V={1,…,k}3V= \{1,\ldots,k\}^3及び、つまり、ノードは1から kまでの3次元整数座標に配置され、ノードは、正確に1座標ずつ異なる最大6つの他のノードに接続されます。E={((a,b,c),(x,y,z))∣|a−x|+|b−y|+|c−z|=1}E={((a,b,c),(x,y,z))∣|a−x|+|b−y|+|c−z|=1}E=\{( (a,b,c) ,(x,y,z) ) \mid |a-x|+|b-y|+|c-z|=1 \}kkk このグラフの名前は何ですか?3Dグリッドを使用しますが、おそらく3Dメッシュまたは3Dラティスは他の人が慣れているものです。 このグラフのツリー幅またはパス幅は何ですか?これはすでにどこかで公開されていますか? 私は既に知っている、すなわち、それはより本当に小さいK 2。私にとって、これは、k × kの 2Dグリッドがツリー幅とパス幅kを持っていることを示す標準的な引数が簡単に一般化されないことを示唆しています。tw(G)=(3/4)k2+O(k)tw(G)=(3/4)k2+O(k)tw(G) = (3/4) k^2 + O(k)k2k2k^2k×kk×kk\times kkkk これを見るために、主にの形式のノードセットを使用してグリッドを「スイープ」するパス分解を考えます。観察| S c | ≤ (3 / 4 )、K 2 + O (K )、S 3 / 2 kが最大よう設定されています。間セットS C及びSc={(x,y,z)∣x+y+z=c}Sc={(x,y,z)∣x+y+z=c}S_c= \{(x,y,z)\mid x+y+z = c\}|Sc|≤(3/4)k2+O(k)|Sc|≤(3/4)k2+O(k)|S_c| \leq (3/4) k^2 …

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正方格子上の隠れた多角形パズルの複雑さ?
ひろいもの 人気のコンプリートパズルです。関連するパズルの計算の複雑さに興味があります。NPNPNP 問題は: 入力: x正方形グリッドと整数上の一連の点を指定n kんんnんんnkkk 質問:多角形の角にある点の数が少なくともような直線の多角形(軸または軸に平行な辺)はありますか?y kバツバツxyyykkk ポリゴンのすべてのコーナーは、入力ポイントの1つになければなりません(したがって、ベンドは入力ポイントでのみ許可されます)。 この問題の複雑さは何ですか?ソリューションが凸型の直線ポリゴンに制限されている場合、複雑度はどのくらいですか? 編集4月13日:代替の定式化:指定された点の最大コーナーを持つ直線ポリゴンを見つけます。

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平面グラフのツリー分解
最初にmath.SEに応答なしで尋ねました。 平面埋め込みを備えた平面グラフがあると仮定すると、ツリー分解をどのように見つけますか? 行d列の正方グリッドの最適なツリー分解は何ですか?「最適」の定義方法は完全にはわかりませんが、1つの大きなバッグによる分解と多数の大きなバッグによる分解を区別する必要があります。dddddd

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