4
RGBではうまく表現されない一般的なマテリアルはありますか?
グラフィックスでは、光波長の全スペクトルの近似としてRGBおよびその他の色空間を使用します。これは明らかに一般的にはかなりうまく機能しますが、日常的な生活で遭遇する可能性のある合理的な一般的なオブジェクト/材料/現象があります。 ? 現在の回答は主に特定のRGB範囲外の色に焦点を当てていますが、たとえば、RGBでレンダリングされたときにオブジェクトの色が「間違った」ように見える例がある場合は、光源スペクトルとオブジェクトの反射スペクトル。言い換えれば、スペクトルレンダラーがより正確な結果を提供する場合です。 クレジット:以前のプライベートベータでこの質問が気に入ったので、ここで再現します。もともとはネイサンリードからの質問でした
34
color