タグ付けされた質問 「graph-theory」

グラフに関する問題については、オブジェクト間の関係をモデル化するために使用される数学的構造。

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小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
73 code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  code-golf  string  code-golf  string  matrix  code-golf  graph-theory  maze  binary-matrix  code-golf  kolmogorov-complexity  random  code-challenge  metagolf  test-battery  brain-flak  text-processing  code-golf  matrix  code-golf  number-theory  primes  code-golf  string  matrix  code-golf  binary  bitwise  code-golf  number  factorial  floating-point  code-golf  number  sequence  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  string  code-golf  math  decision-problem  number-theory  integer  code-golf  number  decision-problem  functional-programming  code-golf  array-manipulation  matrix  code-golf  string  classification  string  code-challenge  binary  compression  decode  code-golf  string  string  code-challenge  balanced-string  encode  code-golf  number-theory  integer  base-conversion  code-golf  math  number-theory  geometry  abstract-algebra  code-golf  array-manipulation  sorting  optimization  code-golf  math  geometry  image-processing  generation  code-golf  string  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  code-challenge  restricted-source  tips  source-layout  javascript  code-challenge  kolmogorov-complexity  restricted-source  code-golf  combinatorics  counting  math  fastest-code  linear-algebra  code-golf  math  permutations  matrix  linear-algebra  code-golf  string  decision-problem  restricted-source  code-golf  number  array-manipulation  subsequence  code-golf  number  array-manipulation  matrix  code-golf  brainfuck  code-golf  color  code-golf  quine  source-layout  code-golf  subsequence  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  alphabet  code-golf  decision-problem  interpreter  hexagonal-grid  halting-problem  code-golf  string  polynomials  calculus  code-golf  math  decision-problem  matrix  complex-numbers  code-golf  random  code-golf  number  arithmetic 

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ファイを計算する(パイではない)
いいえ、私は意味しないϕ = 1.618...とπ = 3.14159...。私は機能を意味します。 φ(x)は、にx比較的素数であるかそれ以下の整数の数ですx。 π(x)は、以下の素数の数ですx。 「not pi」がπ̅(x)であり、それ以下の複合体の数になるように定義するとしましょうx。 仕事 厳密に正の整数を指定してx、φ(π̅(x))を計算しますます。スコアリングはバイト単位です。 例 各行は、入力(1〜100を含む)と、スペースで区切られた対応する出力で構成されます。 1 0 2 0 3 0 4 1 5 1 6 1 7 1 8 2 9 2 10 4 11 4 12 2 13 2 14 6 15 4 16 6 17 6 18 4 19 …
73 code-golf  sequence  primes  number-theory  code-golf  decision-problem  code-golf  date  code-golf  typography  code-golf  math  number  multiple-holes  code-golf  quine  code-golf  string  syntax  code-golf  math  primes  rational-numbers  code-golf  graphical-output  image-processing  code-golf  kolmogorov-complexity  music  audio  code-golf  string  code-golf  math  geometry  code-golf  math  sequence  combinatorics  code-golf  game  grid  board-game  code-golf  restricted-source  array-manipulation  source-layout  code-golf  base-conversion  binary  code-golf  math  physics  code-golf  math  number  date  expression-building  code-golf  array-manipulation  graph-theory  decision-problem  popularity-contest  error-correction  code-golf  kolmogorov-complexity  geometry  grid  code-challenge  arithmetic  combinatorics  set-partitions  code-golf  kolmogorov-complexity  sequence  fibonacci  code-golf  restricted-source  pristine-programming  code-golf  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  arithmetic  code-golf  string  parsing  code-golf  code-golf  sorting  counting  permutations  3d  code-golf  code-golf  ascii-art  music  code-golf  string  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  quine  polyglot  code-golf  math  string  code-golf  internet 

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4音のオルゴールでその曲を再生できますか?
一連の4つのノートを演奏できるクランク式オルゴールがあります。クランクを回すと、クランクの位置と回転の方向に応じて、4つの弦のうちの1つが弾かれます。クランクを真北に向けると、ボックス(ストリングは1から4までの番号が付けられています)は次のようになります。 1 | 2 | O 4 3 そこから、クランクを時計回りに回して#2弦を摘み、クランクを東に向けることができます。 1 2 O--- 4 3 または、クランクを北から反時計回りに回して#1弦を演奏し、クランクが西を指すようにすることもできます。 1 2 ---O 4 3 いつでも、ボックスは次の2つの音符のいずれかを再生できます。次の音符は時計回りに使用でき、次の音符は反時計回りに使用できます。 チャレンジ あなたの課題は、音符の値(すなわち、数字の非空の文字列受け入れプログラムまたは機能書くことで1スルー4)し、オルゴールのノートのシーケンスを再生するには、これまで可能であるかどうかを判断します。入力の再生可能性または再生不可能性を示すために、真実または偽の結果を生成します。 いくつかのメモ: 入力では、最初の開始位置については想定されていません。入力214(東から開始して厳密に反時計回りに移動)および234(北から開始して厳密に時計回りに移動)および両方が有効です。 クランクは各音の後にどちらの方向にも自由に移動できます。333331つの文字列を前後に移動することにより、同じ音符の連続が可能です(例:)。シリーズ1221441は完全にプレイ可能です(西から始まり、時計回りに2ステップ、次に反時計回りに3ステップ、時計回りに2ステップ移動します)。 サンプル いくつかのtrueケース: 1 1234 1221 3333 143332 22234 2234 22214 1221441 41233 いくつかのfalseケース: 13 (note 3 is never available after note 1) 1224 (after …

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あなたの車は右に曲がるだけです!
前書き 障害物コースで暴走した車に閉じ込められているという不幸があります。車のすべての機能は応答しません。損傷したステアリングシステムを除きます。直進することも、右折することもできます。車を安全に誘導できますか? 力学 あなたの車は8x8マップの左上隅から始まり、右下隅で安全になろうとしています。車の向きは(最初は右)、90度単位で測定されます。車は次の2つのアクションのいずれかを実行できます。 1マス先に進む、または 時計回りに90度回転してから、1マス先に進みます 車は、1つの広場で180度回転するのに十分なほど鋭角に回転できないことに注意してください。 正方形のいくつかは障害です。車が障害物の広場に入ると、クラッシュします。8x8コースの外側はすべて障害物であると想定されているため、コースを離れることはクラッシュに相当します。 右下の四角は安全な四角で、車が障害物コースを脱出できるようにします。開始正方形と安全な正方形は障害物ではないと想定されます。 仕事 障害物コースを表す8x8配列(マトリックス、リストのリストなど)を入力として受け取るプログラムまたは関数を作成する必要があります。プログラムはブール値、または同様の真実を返すか印刷します。車がクラッシュせずに安全な広場に到達できる場合(マップが解ける場合)、出力はになりTrue、そうでない場合はになりFalseます。 得点 標準のゴルフ規則-勝者はバイト数が最も少ないコードです。 ボーナス: 解決可能なマップの場合、コードが有効な一連のドライバー入力を出力して、車を安全な広場に導く場合、スコアから10パーセントポイントを差し引きます。出力形式の例は次のとおりですSRSSR(ストレート、右、ストレート、ストレート、右を示す)。この出力は、標準出力を置き換えTrueます。 解決できないマップの場合、コードの出力が、クラッシュが避けられない状況と、障害物コースを永遠に運転できる状況とを区別する場合、スコアから10パーセントポイントを差し引きます。出力例Crashは、衝突が避けられない場合、またはStuck車が障害物コースに永久にスタックしている場合です。これらの出力はFalse、解決できないマップの標準出力を置き換えます。 例 プログラムに次のような8x8配列が指定されている場合: [[0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0], [0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0], [1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 1, 0, 0, 0, 0], …

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xkcdスタイルのナラティブチャートを作成する
Randall Munroeは、より象徴的なxkcdストリップの1つで、いくつかの映画のタイムラインを物語チャートで視覚化しました。 (クリックすると拡大します。) 出典:XKCD号657。 映画(またはその他の物語)のタイムラインの仕様を指定すると、そのようなチャートを生成することになります。これは人気のコンテストなので、最も多くの(正味の)投票数を持つ回答が勝ちます。 最小要件 仕様を少し厳しくするために、すべての回答で実装する必要がある機能の最小セットを以下に示します。 入力としてキャラクター名のリストを取得し、その後にイベントのリストを続けます。各イベントは、死にゆくキャラクターのリスト、またはキャラクターのグループのリスト(どのキャラクターが現在一緒にいるかを示す)です。ジュラシックパークの物語をどのようにエンコードできるかの例を次に示します。 ["T-Rex", "Raptor", "Raptor", "Raptor", "Malcolm", "Grant", "Sattler", "Gennaro", "Hammond", "Kids", "Muldoon", "Arnold", "Nedry", "Dilophosaurus"] [ [[0],[1,2,3],[4],[5,6],[7,8,10,11,12],[9],[13]], [[0],[1,2,3],[4,7,5,6,8,9,10,11,12],[13]], [[0],[1,2,3],[4,7,5,6,8,9,10],[11,12],[13]], [[0],[1,2,3],[4,7,5,6,9],[8,10,11,12],[13]], [[0,4,7],[1,2,3],[5,9],[6,8,10,11],[12],[13]], [7], [[5,9],[0],[4,6,10],[1,2,3],[8,11],[12,13]], [12], [[0, 5, 9], [1, 2, 3], [4, 6, 10, 8, 11], [13]], [[0], [5, 9], [1, 2], [3, 11], …

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助けて、シェルピンスキーの三角形に閉じ込められている!
シェルピンスキーの三角形を 描くことは死ぬまで行われ た。ただし、他にも面白いことがあります。三角形をよく見ると、逆さまの三角形をフラクタルグラフのノードとして見ることができます。そのグラフの周りの方法を見つけましょう! まず、各ノードに番号を割り当てましょう。最大の上下逆三角形はノード0になり、レイヤーごとに(幅が最初に)下降し、連続した番号を左上から右の順に割り当てます。 小さい数字が少しぼやけていない大きなバージョンをクリックします。 ナンバリングを定義する別の方法は、センタノードがインデックスを有することである(もちろん、このパターンは、青色三角形内部無限に継続)0、およびノードの子i(次のより小さなスケールの隣接する三角形)がインデックスを有する3i+1、3i+2および3i+3。 このグラフをどのように移動しますか?任意の三角形から実行できる最大6つの自然なステップがあります。 常に、エッジの1つの中点を通って、現在のノードの3つの子の1つに移動できます。これらの動きをN、SWおよびとして指定しますSE。例えば、我々はノード上で現在している場合2、これらのノードにつながる7、8、9それぞれ。エッジを介した(間接的な子孫への)他の移動は許可されません。 また、三角形のエッジに触れない限り、3つの角のいずれかを介して、直接の親または2つの間接的な祖先のいずれかに移動できます。これらの動きをS、NEおよびとして指定しますNW。例えば、我々はノード上で現在している場合31、Sにつながる10、NE無効になりますとNWにつながります0。 挑戦 2つの負でない整数xとが与えられた場合、上記の6つの動きのみを使用yしxてy、からまでの最短経路を見つけます。最短経路が複数ある場合は、いずれかを出力します。 コードは、上の図に示されている5つのレベル以外にも機能するはずです。あなたはそれを仮定するかもしれませんx, y < 1743392200。これにより、32ビット符号付き整数内に収まることが保証されます。これは、ツリーの20レベルに対応することに注意してください。 コードは有効な入力を5秒未満で処理する必要があります。これはブルートフォース幅優先検索を除外しますが、かなり緩やかな制約である必要があります。私の参照実装は、深さ1000の任意の入力を0.5秒で処理します(ノードの場合は480桁の数値です)。 プログラムまたは関数を作成し、STDIN(または最も近い代替)、コマンドライン引数または関数引数を介して入力を取得し、STDOUT(または最も近い代替)、関数の戻り値または関数(out)パラメーターを介して結果を出力できます。 出力は、フラット、文字列の明確なリストでなければならないN、S、NE、NW、SE、SW、任意の合理的なセパレータを使用して(スペース、改行、コンマ、","...)。 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 テストケース 最初のいくつかのテストケースは、上の図を使用して手動で作成できます。その他は、回答が十分に効率的であることを保証します。それらについては、リストされていない同じ長さの他のソリューションがあるかもしれません。 0 40 => N N N N 66 67 => S SW N N N 30 2 => NW NW -or- NE SW 93 2 => NE SW 120 …

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アイデンティティマトリックスの構築
課題は非常に簡単です。入力が整数のn場合、n x n単位行列を出力します。単位行列は、1sが左上から右下に及ぶものです。作成した単位行列を返すまたは出力するプログラムまたは関数を作成します。出力は、2D配列、またはスペース/タブと改行で区切られた数値です。 入出力の例 1: [[1]] 2: [[1, 0], [0, 1]] 3: [[1, 0, 0], [0, 1, 0], [0, 0, 1]] 4: [[1, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0], [0, 0, 1, 0], [0, 0, 0, 1]] 5: [[1, 0, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0, 0], [0, …

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この数値は-2の整数乗ですか?
数値が2のべき乗かどうかを判断する賢い方法があります。これはもはや興味深い問題ではないので、与えられた整数が-2の整数のべき乗かどうかを判断しましょう。例えば: -2 => yes: (-2)¹ -1 => no 0 => no 1 => yes: (-2)⁰ 2 => no 3 => no 4 => yes: (-2)² ルール プログラムまたは関数を作成し、入力を受け取って出力を提供する標準的な方法を使用できます。 入力は単一の整数であり、整数が-2の整数乗である場合は出力が真実の値であり、それ以外の場合は偽の値である必要があります。他の出力(警告メッセージなど)は許可されません。 通常の整数オーバーフロールールが適用されます。ソリューションは、すべての整数がデフォルトで制限されていない仮想バージョン(または実際のバージョン)の任意の大きな整数で動作できる必要がありますが、実装によりプログラムが実際に失敗する場合それほど大きな整数をサポートしていなくても、ソリューションは無効になりません。 任意のプログラミング言語を使用できますが、これらの抜け穴はデフォルトでは禁止されています。 勝利条件 これは、コードとゴルフのコンテストです。(選択したエンコーディングで)バイト数が最も少ない答えが勝者です。

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9バイトで40個の数字
あります40個の方法有向ハミルトン経路は:3×3のグリッド上に配置することができる 。このグラフィック(感謝SP3000! )のみを示している20本の無向パスが。40の有向パスについて、各色の線を両方向にトラバースします。 チャレンジ 印刷可能なASCIIのみを使用して、次のような文字の3×3グリッドを書き込みます。 ABC DEF GHI 40本の有向パスのそれぞれは、40シングルライン、9文字のプログラムとして、このグリッドから読み込まれると、目標は1から40までの各プログラムの出力に一意の整数値を持つことであるためにこれを行うすべての 40本のパスすることは難しいとは考えられません、そのため、できるだけ多くのパスで機​​能させる必要があります。 40のパスプログラムが1〜40の最も明確な数字を出力する提出物が勝者になります。Tiebreakerは以前の提出に進みます。 エラーが発生するか、1〜40の整数を出力しないパスプログラム、または別のパスプログラムが既にカバーしている整数を出力するパスプログラムはカウントされません。具体的には: コンパイル、実行、または終了中にエラーが発生したプログラムはカウントされません。警告は大丈夫です。 1から40の整数を出力しないプログラム、-35または35 36カウントされない、またはカウントされないようなわずかに不正なものを出力するプログラム。 出力を生成するためにユーザー入力を必要とするプログラムはカウントされません。 終わらないプログラムはカウントされません。 今に、決定論的でないプログラムはカウントされません。 そうでない場合、別の有効なプログラムがすでに出力した1から40の整数を出力する有効なプログラムはカウントされません。(最初のプログラムがカウントされます。) 1〜40の整数の整数表現を出力するプログラムのみが合計にカウントされます。番号は、通常であると予想されている1、2、...、 39、40それはあなたの言語のための規範ではない場合を除き、形式。(出力の末尾の改行は問題ありません。) プログラムが出力する番号とその順序は関係ありません。有効なプログラムからの異なる整数の数のみが重要です。 すべてのパスプログラムは同じ言語で実行する必要があります。ただし、実際には、「プログラム」は、ターゲット整数を出力または返す完全なプログラムと同様に、関数(必要な引数なし)またはREPLコマンドである場合があります。関数、REPLコマンド、および完全なプログラムを組み合わせて使用​​できます。 9文字の印刷可能なASCII文字を区別する必要はありません。 例 3×3グリッドが ABC DEF GHI そして、あなたの40のプログラムと出力はこのように見えました ABCFEDGHI -> 26 ABCFIHEDG -> 90 ABCFIHGDE -> 2 ABEDGHIFC -> syntax error ADEBCFIHG -> prints 40 but then errors …

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Vectoryへ!–ベクターレーシンググランプリ
ユーザーCarpetPython がこの問題に関する新しい見解を投稿しました。検索スペースが増加したため、ヒューリスティックなソリューションにより大きな焦点を当てています。個人的には、この挑戦​​は私の挑戦よりもずっといいと思うので、試してみてください! ベクトルレースは、ペンと四角い紙で遊ぶことができる中毒性のゲームです。紙の上に任意の競馬場を描き、開始と終了を定義してから、ターンベースの方法でポイントサイズの車を操縦します。できるだけ早く終わらせますが、壁につかないように注意してください! トラック マップは2次元のグリッドで、各セルには整数座標があります。 グリッドセル上を移動します。 各グリッドセルは、トラックの一部であるか、壁です。 正確に1つのトラックセルが開始座標です。 少なくとも1つのトラックセルが目標として指定されています。これらのいずれかに着陸すると、レースが完了します。複数の目標セルが接続されているとは限りません。 車の操縦 あなたの車は与えられた座標から速度ベクトルで始まり(0, 0)ます。各ターンで、ベロシティの各コンポーネントを調整する±1か、そのままにすることができます。次に、結果の速度ベクトルが車の位置に追加されます。 写真が役立つ場合があります!赤い丸はあなたの最後のターンの位置でした。青い円は現在の位置です。速度は、赤から青の円へのベクトルです。このターンでは、速度の調整方法に応じて、緑色の円のいずれかに移動できます。 あなたがいる場合土地の壁に、あなたはすぐに失います。 あなたのタスク あなたはそれを推測しました:入力として競馬場を与えられたプログラムを書いて、できるだけ少ないターンでゴールセルの1つに車を操縦します。ソリューションは、任意のトラックを適切に処理でき、提供されたテストケースに対して特に最適化されていない必要があります。 入力 プログラムが呼び出されたら、stdinから読み取ります。 target n m [ASCII representation of an n x m racetrack] time targetは、トラックを完了するために取ることができる最大ターン数であり、トラックのtime合計時間予算(秒単位)(必ずしも整数ではない)です。タイミングの詳細については、以下を参照してください。 改行区切りのトラックには、次の文字が使用されます。 # –壁 S- スタート *- 目標 . –他のすべてのトラックセル(道路) n x m提供されたグリッドの外側のすべてのセルは、壁であると暗示されています。 座標原点は左上隅にあります。 以下に簡単な例を示します。 8 4.0 9 6 ###...*** …

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無限の迷宮
バックグラウンド あなたは強力なウィザードの見習いであり、あなたのマスターは現在、彼の敵を閉じ込めるための次元間迷宮を作成するための呪文を開発しています。この悪魔のような機械をプログラミングすることは非常に危険なので、可能な限りコードを短くする必要があります。 入力 入力は、ピリオド.とハッシュの2次元グリッドで#、空行と壁を表し、改行で区切られた文字列として指定されます。常に少なくとも1つと1つ.あり#、末尾の改行があるかどうかを決定できます。 このグリッドは、無限の迷路の設計図であり、無限に並んだグリッドのコピーを無限に並べることによって作成されます。ラビリンスは、空のスペースの接続されたコンポーネントであるキャビティに分割されます(斜めに隣接するスペースは接続されません)。たとえば、グリッド ##.#### ...##.. #..#..# ####..# ##...## 次のラビリンスが発生します(すべての方向に無限に続きます)。 ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## この特定のラビリンスには、無限の面積の空洞が含まれています。一方、この設計図は、有限のキャビティのみを備えた迷路になります。 ##.#### ##..### ####... ..####. #..#### 出力 ラビリンスに無限の空洞が含まれる場合、出力は真実の値になり、含まれない場合は偽の値になります。ラビリンスには、有限と無限の両方の空洞が含まれることがあります。その場合、出力は真実です。 ルール 完全なプログラムまたは関数を作成できます。最小のバイトカウントが優先され、標準の抜け穴は許可されません。 追加のテストケース 無限の空洞: .# #.# ... #.# #.###.#.###.# #.#...#...#.# #.#.#####.#.# ..#.#...#.#.. ###.#.#.#.### #...#.#.#...# #.###.#.###.# ##.### …

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文字列を爆発させる
任意の文字列を指定して、テキストが各対角線に沿って上下に移動する三角形の形式で印刷します。たとえば、の入力は次"Hello World"を出力する必要があります。 d l r d o l W r d o l o W r d l o l l o W r d e l o l H l o W r d e l o l l o W r d l o l o W r …

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ターザンのオリンピックつるスイングル​​ーチンを記録する
オリンピックのツルを振る人は、標準の木でルーチンを実行します。特に、標準ツリーにnは、0アップスルーのn-1頂点aと、各非ゼロ頂点をそのn % a下の頂点にリンクするエッジがあります。したがって、たとえば、標準ツリー5は次のようになります。 3 | 2 4 \ / 1 | 0 5を3で割ったときの剰余は2であるため、5を2で割ったときまたは4で割ったときの剰余は1であり、5を1で割ったときの剰余は0です。 今年、ターザンは頂点から始まり、頂点へn - 1とスイングし、頂点へn - 2と続きn - 3、最終的に頂点に降りるまで、新しいルーチンで金を守ります0。 ルーチンのスコアは、各スイング(降車を含む)のスコアの合計であり、スイングのスコアは、ツリー内の開始点と終了点の間の距離です。したがって、標準ツリー5のターザンのルーチンのスコアは6です。 から4までのスイングが33点(ダウン、アップ、アップ)を獲得し、 から3にスイングして21ポイント(ダウン)を獲得し、 から2までのスイングが11ポイント(ダウン)を獲得し、 から降車し1て01ポイント(下)を獲得します。 正の整数nを指定すると、標準ツリー上のターザンのルーチンのスコアを計算するプログラムまたは関数を記述しnます。サンプルの入力と出力: 1 -> 0 2 -> 1 3 -> 2 4 -> 6 5 -> 6 6 -> 12 7 -> 12 8 -> 18 …
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2の累乗の合計
チャレンジ 整数の入力を指定xすると1 <= x <= 255、を合計したときに与える2のべき乗の結果を返しますx。 例 入力が与えられた場合: 86 プログラムは以下を出力するはずです。 64 16 4 2 入力: 240 出力: 128 64 32 16 入力: 1 出力: 1 入力: 64 出力: 64 特定の2のべき乗が合計に存在しない場合、出力にはゼロが含まれる場合があります。 たとえば、入力65はを出力する場合があります0 64 0 0 0 0 0 1。 得点 これはcode-golfであるため、各言語で最も短い回答が優先されます。
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私たちは友達になるべきですか?
これは主にデータ構造に焦点を当てた質問であることに注意してください 前書き Bacefookは、人々が友好的であることを望んでいます!そのため、彼らは友達を提案する新しいシステムを実装しています!あなたの仕事は、Bacefookが新しい提案システムを実装するのを支援することです。 仕様: あなたのプログラムは、コマンドの3種類をサポートしているREPL(read-eval-printループ)でなければなりませんFRIEND、SUGGESTとKNOW。 FRIEND X Y- ソーシャルネットワークの友人であることXを指定しYます。 XがYと友達なら、YはXと友達 可能ですが、出力する必要はありません Xは常にXと友達です KNOW X Y -XとYがフレンドの場合は真実の値を出力し、そうでない場合は偽の値を出力する KNOW X X 常に真実の値を出力します SUGGEST X Y-XとYがフレンドでなければならない場合は真実の値を出力し、そうでない場合は偽の値を出力します。次の場合、XとYは友達になります。 XとYは友達ではありません XとYには共通の友人が少なくとも1人います FRIEND、SUGGESTおよびKNOWを独自の文字列に置き換えることができますが、各コマンドを置き換えた文字列に言及する必要があります。 プログラムは、それがどのように機能するかを合理的に簡単に認識できる限り、望ましい方法で入力/出力を取り込むことができます。 ソーシャルネットワーク内の人の数は1〜100,000ですNが、「友人リンク」(エッジ)はいくつあってもかまいません。 まだ気づいていない場合、これはグラフ検索の問題です。これを実装するための(おそらく)最も簡単な(おそらく最速の)データ構造は、隣接行列です。 テストケース FRIEND A B FRIEND A C FRIEND B D SUGGEST A B -> Falsy, as they are friends SUGGEST A …

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