タグ付けされた質問 「time-control」


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Capablancaは、ボード上でフランクマーシャルのマーシャルアタックに反論するために、時計にどれくらいの時間を費やしましたか?
後にマーシャルアタックと呼ばれた、フランクマーシャルの深い自宅準備に対するカパブランカの全面的な反論は、これまでの偉大な守備的傑作の1つとして広く認められています。 問題は、Capablancaがそのためにクロック上でどれだけの時間を費やしたか、そして彼が実際にゲームにどれだけの時間を使用したかを知っているかどうかです。 これが実際のゲームです- カパブランカ-マーシャル、19181. e4 e5 2. Nf3 Nc6 3. Bb5 a6 4. Ba4 Nf6 5. OO Be7 6. Re1 b5 7. Bb3 O-O 8. c3 d5 9. exd5 Nxd5 10. Nxe5 Nxe5 11. Rxe5 Nf6 12. Re1 Bd6 13。 H3 NG4 14 QF3 Qh4 15 D4 Nxf2 16 Re2を …

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なぜ時間増分の増加を要求することが許可されているのですか?
FIDEハンドブックから: III.2.2これらのガイドラインは、増分なしの標準チェスおよびラピッドチェスゲームにのみ適用され、電撃ゲームには適用されません。 III.4動きのあるプレーヤーの時計の残り時間が2分未満の場合、両方のプレーヤーに5秒の追加を要求することができます。これは引き分けの申し出を構成します。オファーが拒否され、アービターがリクエストに同意した場合、クロックには追加の時間が設定されます。対戦相手には2分の延長が与えられ、ゲームは続行されます。 これによれば、1分を除くすべてのクロック時間を使用して高速ゲームで対戦相手を粉砕した場合、ゲームを続行するために5秒の増分を要求するだけです(対戦相手は2分になりますが、影響はありません)彼/彼女の絶望的な位置に起因するゲーム)。これで十分ですか? このルールを使用できる多くの例がありますが、たとえば、Unofficial Chess960 World Championshipではありませんでした。Carlsenは、フラグを立てるのではなく、インクリメントを要求し、R + B vs Rエンドゲームを勝ち取ろうとしました。なぜ彼はそうしなかったのですか?


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ゲームごとに複数の時間制御があるのはなぜですか?
ゲームの2.5時間のような単純なものとは対照的に、40移動で2時間、残りのゲームで30分といった時間制御を持つのがなぜそれほど一般的であるのですか?これは、プレイヤーに自分の時間を配給するように「強制」するだけですか?プレイヤーは自分の時間を管理することを信頼できないのですか?:-) 免責事項:私はそのような時間制御の下でプレーしたことがありません。


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チェストーナメントには、どのような時間管理ルールがありますか?
私はさまざまなトーナメントで使用されるすべての可能な時間制御ルール(通常のチェスだけでなくスピードチェスも)を見つけようとしています。 たとえば、私が使用しているWebサイトの1つで、次の時間コントロールを使用できます。 10sec + 1 sec 1 min 1 min + 1 sec ... 10 min ... 30 min 60 min 評価されたトーナメント(通常または電撃)のチェスコントロールルールのリストはありますか?

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FIDEのチェスの法則の第12.9条を利用した場合、意図的にペナルティを受けることで利益を得ることは可能ですか?
前の質問でこの回答を受け取った後、 FIDEガイドラインに従って、プレーヤーが受け取るペナルティのリストを見つけました。 FIDEが第12.9条に述べているように: ペナルティに関してアービターが利用できるオプション: 警告 対戦相手の残り時間を増やす 問題のあるプレーヤーの残り時間を減らす 対戦相手がゲームで獲得したポイントを、そのゲームで利用可能な最大数に増やす 違反者がゲームで獲得したポイントを減らす 問題のあるプレーヤーが負けたゲームを宣言する(調停者は対戦相手のスコアも決定するものとします) 事前に発表された罰金 競争からの除名。 私は興味があります:罰せられることによって自分自身に利益をもたらす方法は潜在的にありますか? 例として、リストされている2番目のペナルティは次のとおりです。 2. increasing the remaining time of the opponent それが直接時間に加算されなくても、対戦相手のターン中の動きを熟考することができます。これにより、他の方法よりも考える時間を増やすことができます。 さらに、意図的にペナルティを受け取ることで自分自身に利益をもたらす他の方法はありますか?

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長い時間管理されているオンラインゲームはどこでプレイできますか?
本格的なOTBゲームをする機会があまりないので、オンラインでチェスをやりたいです。しかし、chess.comでは、最長の標準時間コントロールは1人あたり30分です。おそらく、より長い時間コントロールでプレイしたいプレーヤーは多くないでしょう。でももっと時間がある方がいいです。 適度な時間内(たとえば15分)でペアリングできるように、1〜1.5時間(1人あたり)のゲームをプレイするのに十分な人がいるウェブサイトはありますか?(もちろん、オンライン評価に基づくことが望ましいです。)

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改善するためにオンラインでプレイするのに最適な時間管理は何ですか?
私は33歳のアマチュアです。チェスのレッスンを受けたことはなく、トーナメントでプレーしたこともありません。昨年チェスを再発見しました。本を読んだり、ビデオを見たり、通信チェスをオンラインでプレイしたりして、できる限り改善しようとしています。現時点では、ボード上でプレーしたり、クラブに参加したりする可能性が少しあります。 だから私の質問は、より良くするためにオンラインでプレイするのに最適な時間制御は何ですか?15〜30分は速すぎると思いますし、オンラインでもっと長時間プレイしたいプレイヤーはほとんどいません。私は通信が好きですが、ときどき(夜通し)ゲームの感覚を少し忘れたり、アイデアやその他のものを失ったりします。 私はたくさんの本を読んでいますが、もっと練習したいと思います...どうもありがとう!

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順不同の抽選オファーは、実行可能な注意散漫/時間ペナルティを構成しますか?
昨夜、残り5秒未満の突然のデッドタイムコントロールで遊んでいました。残り2秒または3秒の残りで私の動きを考えている間に、対戦相手がドローオファーをぼかしました。これに驚いて、私は失策してゲームを失いました。 私の理解は、オファーの時計が動いているときに引き分けの申し出が行われなければならないこと、そして相手が注意散漫であり許可されていないときに引き分けを申し出るか他の声明を相手に申し出ていることです。 私は自分の権利の範囲内で時計を停止し、注意散漫のためにTDに2分を追加するよう要求しましたか? このゲームはUSCFのルールに基づいてプレイされ、両方のプレーヤーに数秒残って突然死にました。
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